アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月28日

残りごはんでせんべいが作れる機械があります。


川越_14 / nakimusi


ご飯でせんべいを作る
検索すると何げにレシピがあるんですよ。
なぜ、そうなったかというと、
知り合いの方からお米を頂いたのですが、殆どをバイト先の食料でまかなっているので
減らないことと、一番の問題があまり美味しくない ということ。落ち込み
味の好みが合わなかったんですよ。
なので、これから暑くなるし10kgをなんとか冷蔵庫に入るほどにしたいし
節約を図りたいのです。

ごはんで作るおせんべいの材料はお米・醤油・桜えび・ごまなど
主婦の方のあいだでは、味付けも彩りも全てまかなえるふりかけが
人気でした。

ご飯に上記トッピングをお好みで混ぜます。
そしてこの機械に挟んで焼くだけ↓


クッキングーCOOKINGOO【ごはんでせんべいが作れる】という
ごはんでおせんべいが作れる専用の調理器具があるんです。
もちろん、ごはんでおせんべいが作れるだけではなくおごげを作ったり
厚みの範囲内だったらいか焼きなどあらゆる焼き物ができます。

もちろん器具を使わなくても電子レンジでクッキングシートを敷いて焼き上げる方法もあります。
私はクッキングシートを持っていないので、フライパンで試みましたが
失敗しました・・・。

裏返す時、形が崩れました。

それに今思えば、フライパンで焼くよりもクッキングシートを買ったほうが
長い目で見れば経済的なのかも!?とも思っています。

楽天だったら安いかしら?
★楽天のクッキングシート一覧★

うーん(。-_-。) yahooはどうかな?
yahooのクッキングシート一覧
こっちのほうが頻繁に使わない人にとっては経済的かも。

あっ繰り返し使えるクッキングシート発見!!
お菓子やパン作りに、電子レンジシートにも!シリコンクッキングシート◆全2色

お菓子やパン作りに、電子レンジシートにも!シリコンクッキングシート◆全2色


イオンにいってなかったら買おう・・・。
米はたくさんあるのでおせんべいに限りなく近いおせんべいを作りたいと思います(=・ω・)ノ



★最後までお読みいただきありがとうございます。
現在、ブログランキングにも参加しております。
励みになりますので、ご面倒かもしれませんがクリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 一人暮らし
一人暮らし ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
おひとりさまのリストラ生活は サイトを移転しました。 新しいURL: http://takeuke3.net/ohitorisama/
プロフィール
takeさんの画像
take
福岡県出身 29歳 現在ローソンクルー 元POLAレディー
ブログ
プロフィール
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。