アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月31日

食パンブームの火付け役

今日ご紹介するのは、東京銀座1丁目にあります
セントル・ザ・ベーカリー銀座店さんです。
超人気の有名店ですね。
もう半年、東京へは行っていませんが、
以前訪れた際に食べた食パン食べ比べセット
ご紹介します

@食パン食べ比べセット

E28116BB-E6EE-4675-B4D0-EBB0A6E64875.jpeg
イートインコーナーにて、食パン3種を食べ比べできるセットがあります。
お値段がなんと1500円〜だったと記憶しています。
めちゃくちゃ高いんです
銀座だから仕方ないと思いながら、注文しました

食パン
@角食パン 北海道産の小麦、ゆめちからを使用し、こねるときは水ではなく脱脂粉乳を使っています。
Aプルマン カナダ産の小麦を使用しています。生でも焼いてもおすすめの食パンです。
Bイギリスパン 北米産の小麦を使用しています。36時間低温発酵して焼いています。

食べ比べセットは、ジャムセット、バターセット、ジャム・バターセットの3パターン
用意されています。北海道美瑛の小さな牛乳がついています。

トースターはフランス製超レアなトースターが色々あって自由に選ぶことができます。

Aジャムセット

CF6D6276-37EF-49A5-B272-1BA9CBCFE3A8.jpeg
●ジャムセットのジャムは、ラズベリー、マーマレード、ブラックチェリー、アカシアはちみつ、自家製ピーナッツバター、チョコスプレットなどが用意されています。
好きなだけパンにぬって食べることができます

今日は、東京銀座にある食パン食べ比べのお店をご紹介しました。
コロナが落ち着いたらまた行きたいお店です。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました

2020年07月30日

ポケットファームどきどき

みなさん
今日ご紹介するのは、茨城町にあります
JA全農いばらき 茨城県本部
ポケットファームどきどきの中にあるパン屋
パン工房マローネさんです
野菜の直場所の奥にパン屋さんがあります。

@ポケットファームどきどき

035A7AEF-D2A3-415D-8F62-56387AB72F7A.jpeg
●野菜の直売所や苗、果物などが置いてあります。
日照不足野菜が全体的に高騰して、直売所の値段も上がっていました。
●豚肉や加工品なども置いてあります。

Aチャバタ 160円

A6B26155-D0CC-44A2-A72F-4395B90A1573.jpeg
●茨城県産小麦ゆめかおりに、茨城県産米粉を混ぜて焼いてあります。
軽く温めて、ジャムをつけて食べました。スープにも合いますね。

Bあんパイ 150円

EC5DCF8B-5FBB-41AD-8E46-356E9B3471ED.jpeg
●おやつにいかがですか?と書いてありました。
ずっしりとした重さのパイです。見るからにおいしい!と直感して買いました
あんこが程よい甘さで美味しかったです

今日は、一度行ってみたかった茨城町にある
ポケットファームどきどきのパン屋さんをご紹介しました。
野菜や果物、そしてパンが豊富にそろっています。
ぜひお近くにお越しの際には、お立ち寄りください。
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました
"20" />

2020年07月29日

水戸駅にあるパン屋そのA

みなさん
今日ご紹介するのは、水戸駅北口にある
神戸屋キッチン水戸店さんです。
駅ビルの2階エレベーター脇にあります。

@レストランも併設してあるお店です。

B7762A94-B4A7-415A-800B-3BDD405336DF.jpeg
●こちらのお店では、レストランでパン食べ放題付きのランチなどを提供しています。
食べ放題のパンは限定されていますが、お店で販売しているものをカットしてあり、自分で好きなだけパンを取ることができます。
●こちらのパン屋は、一つひとつの値段が高いので(200円以上のパンがほとんど)
食べ放題でたくさん食べるのがおすすめかも

Aふんわり塩バターロール 150円

B92B6007-5332-473F-83AC-8758703CE2C6.jpeg
●あえて安いけど人気のパンを買いました。バター塩味のバランスがよいパンです。

この他に北海道小豆のあんぱん 140円をかいましたが写真を撮る前に食べちゃいました
ごめんなさい

今日は水戸駅北口にあるパン屋
神戸屋キッチン水戸店さんをご紹介しました。
パン食べ放題をやっています。食事とセットになっていますので
ぜひ一度お試しください。
今日は、一部画像がなくてすみませんでした
最後まで読んでくださり、ありがとうございました

2020年07月28日

水戸駅にあるパン屋その@

みなさん。
今日ご紹介するのは、水戸駅にあるパン屋さん
Hearth Brown さんです。
勝田駅でも同系のお店があります。

@水戸南口にあるパン屋

DDC9560E-4568-4064-A08E-553BE0DDAA9A.jpeg
●勝田駅のお店と同系の店舗ですが、
販売しているパンの種類が違います
●お昼時はレジに並ぶほど混雑していました

A鹿児島黒豚メンチバーガー 162円

10704C8A-1DFB-4505-9AF1-07BC298648C6.jpeg
●ちょっと小ぶりなメンチバーガーです。
鹿児島産の黒豚を使用しています。小ぶりでも食べた満足感が残るバーガーでした

Bごろっとリンゴの紅茶ロール 173円
E36BF8EB-D3FB-4981-9551-8B0AAA70B769.jpeg
●このパンだけ残り2個しか置いてありませんでした。
それだけ人気と察して購入しました。
甘く煮たリンゴがカットされて入っています。もう少しごろっと感があると良いのですが、おいしいパンでした。

今日は、JR水戸駅南口にありますパン屋さんをご紹介しました。
明日は、JR水戸駅北口にありますパン屋さんをご紹介します。
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました

2020年07月27日

やっと買いに行けました

今日ご紹介するのは、水戸市元吉田町にあるパン屋、
ムーラン・ヴェールさんです。
水戸駅南口を背に、まっすぐ水城高校前を通り過ぎて
元吉田北交差点を右に曲がって少し走ると左手にお店が見えてきます。
一瞬わからず、2度目の訪問でやっと買えました

@住宅地の一角にあるムーラン・ヴェール

59258E7E-3585-45E4-A104-8A2FDF4D1F00.jpeg
駐車場は店舗前に3台ぐらい停めることができます。

Aクリームフランス(黒蜜きなこ) 150円

C2A000F0-A998-46F0-AC21-32A3FBF169F8.jpeg
●このパンは人気で、その場でジャムやクリームをはさんでくれます
自分は黒蜜きなこ味を注文しました。
この他にもMIXジャムやピーナッツクリームなどを
注文することができます

Bクリームパン 140円

91A2C4C9-4216-4941-B5E7-74939DF4BA59.jpeg
●王道のクリームパンを買いました。カスタードクリームが中に入っていました。
とても美味しかったです。

こちらオーナーさん(お店の奥さん?)が元気よくパンの説明をしてくれます。
おすすめや出来立て、焼きたてのパンを紹介しています。
ぜひ一度、ご賞味ください。
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました

2020年07月26日

駅なかのパン屋さん

今日ご紹介するのは、JR常磐線勝田駅改札口前にある、
Hearth Brown さんです。
こちらのパン屋さんは、主要な駅の構内にあるパン屋さんですね。
水戸駅にも同様の店舗がありました

@JR常磐線勝田駅にあります

EEEFDC75-6510-4754-BB27-D1DD30135702.jpeg
●改札口の目の前にお店があります。中にイートインコーナーもありました

Aミニパン10個 389円

5CDD351D-7A5D-4F8C-9D10-7590127B08BE.jpeg
●こちらのパンは、4種類のミニパンが袋詰になって販売されています
バラエティーがあって、次に何味を食べようか楽しみながら食べました。

●クリームロール

C3388C68-3938-46AF-8F2F-1C15681A3D7D.jpeg
●濃厚なクリームを生地に巻いて焼き上げています。

●ウインナーロール

E74DCC1A-4DD9-4C69-92B7-F57B827083FA.jpeg
●ミニウインナーが入ったパンです。

●あんデニッシュ

EA54597A-A960-4BCB-81ED-243061B18D95.jpeg
●こちらも定番のあんデニッシュです。一口サイズなので食べやすいです。

●ミニメロンパン

8F7764BE-3D37-46F3-80CB-7FCAD3928CFC.jpeg
●ちょっとだけメロンパンを味わいたいときによいですね。

今日はJR勝田駅構内にあるパン屋さんをご紹介しました。
駅を利用するときに便利ですね
ぜひお買い求めください。
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました

2020年07月25日

売っているパンがおもしろい

みなさん。
今日ご紹介するのは、ひたちなか市松戸町にある
パン工房ハーリッチさんです
こちらのパン屋さん。おもしろいパンを販売しています

@こじんまりとしたお店のハーリッチ

51C03F39-4A55-48EB-B737-A61169FD2089.jpeg
●勝田工業高校の近くにパン屋さんがありました。
こじんまりとした店舗ですね

Aチロルパン 150円
8FFD80CE-42CC-4450-A114-31F31C07D5B2.jpeg
●チロルパンと書いてあったので、おもわず店員さんに中身を聞いてしまいました。
中に長方形のチーズまるごと入っていました表面のグラニュー糖バターチーズと合わさって、本当においしいパンです。
くせになる味です

Bミトロン 140円

2AD9ACB7-00C8-4B1C-BDAB-4182BBD928F3.jpeg9C57B1B5-C54C-4D51-9041-62CB4453E5A8.jpeg
こちらのパンのネーミングもおもしろいですね。
中に、練乳のミルククリームが入っています。甘くて、カスタードクリームも最高においしいです


Cコーンパン 85円

CC540486-675D-4674-A979-A7BF957E7B4A.jpeg
●とても値段が安くコーンが意外と入っていました。
やわらかなパン生地に、コーンの食感がたまらないですね

今日は、勝田工業高校近くにあります、パン工房ハーリッチさんをご紹介しました。
おもしろいネーミングのパン、おいしくてまた買いに行きます。
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました

2020年07月24日

頻繁にお客様が来店するパン屋

今日ご紹介するのは、ひたちなか市和尚塚にあるパン屋
HARVEST(はあべすと)さんです。
こちらのお店もお客様が頻繁に来ています

@山小屋のような雰囲気の店構え

D6AF62A3-CD5D-41A5-B879-3AB447BA721E.jpeg
●畑や住宅が立ち並ぶ道路沿いにお店があります。
雰囲気が山小屋のような素敵な店構えになっています

A食パン 240円

38F03955-A718-43BE-AEE9-BCBBF1989A1C.jpeg
●食パンのきめが細かいので、ずっしりとした重さの食パンです。
この食パンでサンドイッチも販売しているみたいです。

Bあんぱん 120円

DA891CC8-FBCE-4143-BB33-F20F1A8E9E62.jpeg
●こちらのお店の人気No.1のパンです。
みなとパンさんでもあんぱんが有名で、こちらのお店も大人気
旧那珂湊市の地域では、あんぱんがよく売れているみたいですね

今日は、HARVEST(はあべすと)さんをご紹介しました。
定休日は毎週日曜、月曜、祝日です。
7月23日(木)〜27日(月)店休ですのでご注意ください。
ぜひお近くにお越しの際にはお立ち寄りください。
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました

2020年07月23日

あじぱん最高!

みなさん
今日ご紹介するのは、阿字ヶ浦海岸にあるパン屋
浜ベーカリーあじぱんさんです。
とてもきれいなパン屋さんです

@浜ベーカリーあじぱん

BA84D4A8-49C3-4F03-90AB-028987AC4DD0.jpeg
●海岸に近い店舗なので、サーフショップと間違えそうな、おしゃれな店構えになっています。素敵です

A干し芋スティック 90円

A8551B67-E1BE-4E58-BC6D-BA8B320D3965.jpeg
ひたちなか市(旧那珂湊市)は、干し芋の産地有名です。
私も、よく干し芋を食べて育ちました。その干し芋がパンに!
ひとくち食べて干し芋の甘さが口の中にひろがります。
あ〜あ干し芋だ!懐かしく感じるパンです

干し芋のご注文は

posted with

Bチョコもっち 220円

BAEAEEE8-E5B8-4DFD-98C4-E5F21721A460.jpeg
●なんと表現したらよいでしょう。パン生地は名前の通りもっちりとしています
中にカスタードクリームのような黄色いクリームが入っていました。
チョコレートとクリームが一度に味わえるおいしいパンです。

C塩パン
 110円
85A7EE13-2ACA-430E-8F74-4C31A0BBBE66.jpeg
●今、流行りの塩パンですね。ほんのり塩味が効いておいしいです。

今日は阿字ヶ浦海岸にあります、浜ベーカリーあじぱんさん
ご紹介しました。
こちらのオーナーさん。とても丁寧にパンづくりをしているのがお店から伝わってきました

ドライブがてらに阿字ヶ浦海岸にお越しの際には
ぜひお立ち寄りください。
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました


2020年07月22日

昔ながらのパン屋さん(旧那珂湊)

みなさん。
今日ご紹介するのは、那珂湊魚市場近くにある
みなとパンさんです。
古くからやっているパン屋さんですね

@魚市場近くにあるみなとパン

245A2874-89FB-49AA-911D-F6ECD73FA36F.jpeg
●地元の方がよく買いに訪れています。

A食パン

4AEA4E32-A128-4149-B2D4-5CDF3410BA68.jpeg
学校の給食で出てくるような食パンです。耳までやわらかいです。

Bクロワッサン

B07677EE-B3CE-4A17-9F95-434F33DC0FB2.jpeg
●サクサクでバターの香りが口の中でひろがります。
手間をかけて焼いたパンです。

今日は那珂湊で古くから営業しているみなとパンさんをご紹介しました。
ぜひお近くにお越しの際にはお立ち寄りください。
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました
プロフィール
たけたべあるきさんの画像
たけたべあるき
おいしいものがあれば、全国各地を巡ります。みなさんとおいしいパンの情報を共有していきます。プロフィール画像は、自分で描いた似顔絵です。つまらない日記も書いているので読んでください。
Amazonアソシエイトの参加者です。
リンク
ファン

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村 たけたべあるき
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
パン(114)
最新記事
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。