アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月30日

創業70年、昭和レトロなパン屋さん

今日も素敵なパン屋さんを紹介します
お店の前に来ると、「あぁー懐かしい!」と感じるのは、私だけではないと思います。
水戸市元吉田町にある田中パン店さん。

昔懐かしいガラスのショーケースに、たくさんのパンが並んでいます。
値段も1つ100円〜 
安くて美味しいパンが食べられます。

お店のお母さんに話を聞いたところ、創業70年!
水戸市内、いや茨城県内でも、こんなに長く続けているパン屋さんは、数少ないと思います。
こちらのパンを食べる度に、幼少の頃に食べた近所のパン屋さん(西洋堂)を思い出してしまいます

田中パン店さん。いつまでお元気で、素晴らしいパンを作り続けてください
また、買いに行きます。

1BCE7C81-273B-4674-A996-9E497CDAAAEC.jpeg
                         4AE7ADA4-1E0E-42DB-B0A8-72E2143066EA.jpeg
AB609424-D174-443F-A69F-A1214B4263AC.jpeg

2020年05月29日

半年ぶりに行きました。

皆さん、こんにちは
人生初のブログを書き始めて、まだ間もない自分ですが、いろいろ情報を発信していきます。

今日紹介するのは、水戸市河和田町にある、石窯パン工房カンパーニュです。

このお店の前は、車でよく通りますが、いつも混んでいて、また次回にしようか?と思いつつ、約半年
昨日、久しぶりに行ってきました。

地元でも有名なお店です。
今日は、人気No.1塩パンズワイガニクリームの揚げパンなどを買いました。

塩パンは、どこも同じだと思っていましたが、やはり人気No.1。外はカリッと中はモチモチ、塩気が程よく、一度食べてみると分かると思います。

5897DB72-2D3E-406E-8DEF-7AAA4B1483EE.jpeg

2020年05月26日

とろ〜りクリームパン

皆さん、こんにちは
今日、ご紹介する美味しいパン屋さんは、ひたちなか市にある、パン工房ぐるぐる
地元の方に教えてもらい行ってきました

ここの一番のおすすめが、奥久慈卵のとろ〜りクリームパン、1個200円と、ちょっ値段が高いかな?と思いましたが、食べて納得!
本当に、口の中で、濃厚なクリームの味が広がる、美味しいパンでした。

日曜日のお昼前に行きましたが、レジに5〜6人待っていました。地元の方に愛されている素敵なパン屋さんでした。

ちなみにここの店主は、製パンの技能士1級を持っていらっしゃるみたいで、凄い!と思いました。
おいしいコーヒーと一緒に絶品クリームパンを味わいます

661DCDA1-1EAF-46F5-8CFB-7CAAB0B37340.jpeg
AEC5F185-3C0B-405B-8501-3D0906F7326B.jpeg


2020年05月14日

天然酵母のハード系パン

水戸市元吉田にあるパン工房モリヤさん。
以前から気になっていたので、念願叶って、先日買いに出かけました店主がお一人で経営されているらしく、こだわりのパンが並んでいました。くるみオレンジピールイチジクキャラメルが入ったパンが最高!本当買ってよかった。と思えるパン屋さんです。
超人気店のため、open11時から売り始め、12時近くに一度closeします。再度15時からオープンしますが、無くなり次第終了です

ぜひ皆さん、天然酵母の美味しいパンを味わってみてください
50ACD3BD-BB7D-42E5-8B18-2F8E7216041F.jpeg

このハチミツをつけて食べると最高!
    




プロフィール
たけたべあるきさんの画像
たけたべあるき
おいしいものがあれば、全国各地を巡ります。みなさんとおいしいパンの情報を共有していきます。プロフィール画像は、自分で描いた似顔絵です。つまらない日記も書いているので読んでください。
Amazonアソシエイトの参加者です。
リンク
ファン

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村 たけたべあるき
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
パン(114)
最新記事
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。