アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月30日

4017クリーマ&4016MITホールディングス売却しました

悪夢の金曜日。
8:30に確認した気配値に驚愕しました。
4016MITホールディングスは前日引けの気配値が拮抗していたので、その可能性があっても不思議ではないと思いつつ、まさかという思いがあったのも事実です。
確か気配値は2,500円前後だったかな?
驚きましたね。
それより4017クリーマの気配値に絶句。
ちょっとの間、放心状態でした。

気持ちを落ち着かせてから再度確認してみると、気配値は徐々に上がってきたので安堵し、両銘柄ともに成り行き注文を出しておきました。
SBI証券の注文の仕方が分かりづらくて結構時間がかかってしまいましたね。
そうこうしている間に4017クリーマの気配値が公開価格を超えてきたので一旦注文を取り消すことにしました。
しかし、注文の変更取り消しがどの画面から行うのか全く分からずにアタフタしてしまいましたが、なんとか取り消し注文しました。

その後、4017クリーマが寄り付きそうな気配だったので5,000円の指値注文を出そうとしたところ、どうやってもできません。
そして、私、気付いてしまいました。
注文を取り消したのが4016MITホールディングスだったということを。
こちらは3,590円の初値を付けてからダダ下がり状態・・・
3,300円の注文を出すも、手前で売り叩かれること3回。
ここで観念して売却すれば良かったのですが、翌日まで持ち越して本日2,730円で売却です。

業績から初値天井を囁かれていたものの、OAもなくて枚数が少なく小粒銘柄でVCによる新たな売りもないものだから、買い上げられるのではないかという淡い期待を抱いてしまった結果がこれです。
せっかくNISAを利用したのに、本来得られるはずだった利益の税金分が吹っ飛んだ感じです。
それでも、当たらないと思っていたSBI証券で2連荘で当選できたことが何よりもうれしく、今回の件はキレイサッパリ忘れて年末IPOラリーに臨みたいと思います。
posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2020年11月26日

4016MITホールディングスが初値付かず3日目突入

今年、2日目への持ち越しを経験したばかりでしたが、なんと3日目突入銘柄に当選とは恐れ入ります。

fanblogs.jp


コジマ店舗で開催していた「くじ引き」でも1等が出たりと、今年は”当たり年”のようです。
こういう年には宝くじを買っておくべきでしたね。
残りは年末ジャンボしかありませんが、久々に購入しようと思っています。

さて、今日は松竹の優待券を使って映画を見てきました。
期限が11月30日までだというのに60ポイントも残っているからです。
今日20ポイント使ったので、残り40ポイントは今度の土日で消化するしかありません汗

昼はドトールで全粒粉サンドをテイクアウトしました。

www.doutor.co.jp


ただ、2本目の映画の途中から胸焼けが酷くて酷くて。
ブログを書いている今も胸焼けが苦しい・・・
おそらく、大豆ミートハンバーグときんぴらごぼうに使った油が古いのだと思います。
私の体は酸化したものに弱いので、店の品質管理の良し悪しが炙り出されてしまうのです。

それはさておき、胸焼けに苦しみながら帰宅したのが16:30頃。
9:00前に出発したので7時間半の間、4016MITホールディングスの株価は一度もチェックしませんでした。
忘れていたわけではありませんが、2日目に寄ればそのままホールド、3日目突入なら初値売りと思っていたので、今日は注文を入れずに映画を見に行きました。
2日目に寄ると思っていたらおそらく株価をチェックするので、3日目突入はある意味想定通りだった訳です。
今の地合いが良いからできることですね。

明日は4017クリーマの上場日。
明日寄りつくと思いますが、ホールドするかどうか未だに迷ってます。

posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2020年11月25日

7513コジマ等の優待券を使ってフジ医療器のマッサージチェアAS-695-CBを注文してきました

今年8月にパナソニックのマッサージチェアが壊れました。
5年前にコジマで購入したのですが、私10年保証だと思って余裕綽綽だったんです。
けど、実際は5年保証だったものだから焦りましたよ。
急いで購入日を確認したら5年前の5月だったので、はい終了。
5年と3ヵ月で故障とはパナソニックさん勘弁してください!!!

マッサージチェアはどこの家電メーカーも5年保証みたいですね。
ヤマダ電機で聞いたら、せいぜいもって7年ぐらいだそうです。
10年は使えると思っていたので完全に想定外でした。

昨年購入したPCがあまりにも遅いため、頂いた優待券で新しいのに買い替えようと思っていたけれど、急遽マッサージチェアに切り替えました。
ビックカメラ&コジマの優待券が11/19、11/20に到着したので、購入予定であるコジマの店舗へ故障したマッサージチェアの引き取りが可能かどうか確認しました。
すると、引き取り不可の回答。
コジマさんで購入したマッサージチェアですよ。
自分のところで販売したものを引き取らないないなんて勘弁してほしいです。

ネットで調べたらビックカメラが下取りサービスを行っていると知ったため、ビッグカメラの店舗へ確認しました。
すると、ビックカメラ在庫品なら引き取り可能だけれど、メーカー直送の場合はメーカーに確認してみないと分からないと言われました。
確認できるのは3連休後の11/24。
しかし、昨年コジマでPCを購入した際に付与されたポイントの使用期限が11/22。
タイミングが悪いですね。

期限で消えてしまうのは1,500ポイントほど。
エアコン消臭スプレーがあれば買おうと思って11/22にコジマの店舗へ行ってきました。
購入希望のものが見つかってレジに行く途中、店員さんにマッサージチェア引き取りの件を再度聞いてみました。
やはり、電話で伺った時の回答と同じで引き取り不可。
上記ビックカメラでの回答を伝えてみたら、「念のため確認してきます」と言ってくださいました。
すると、ビックカメラと違いメーカー直送の場合でも引き取りOK。
要するに、単にマッサージチェアの引き取りだと勘違いしていたようです。
買い替えるという話を聞いていなかったようですね。

記事を書いていて気付きましたが、ビックSUPERサービスという中に5,500円以上の購入で買い替え無料下取りサービスというものがありました。

無題201124-1.jpg

ビックカメラだけでなく、コジマ、コジマネットも含まれています。
このことを言えば、もっと早く話が通じましたね。


私、11/22に店舗へ伺った際に、コジマ等で頂いた優待券を持参していました。

3048ビックカメラ5,000円+7,000円
7513コジマ15,000円
9414日本BS放送1,000円+1,000円
ビックカメラ商品券計29,000円

ギフトカード3種計30,500円

合計59,500円

念のためでしたが、持ってきておいて良かったです。

回答していただいた店員さんにマッサージチェアAS-695-CBの値段がいくらになるのか尋ねました。



値札に「価格は店員に確認してください」と書いてあったためですね。
確認してきますとレジの方へ消えていきました。

そもそもの値段が税込198,000円とコジマのネット価格と同じだったため、この値段でも購入するつもりでいたけれど、戻った店員さんに言われた価格は185,000円でした。
逆にこんな値段で売ってくれるのと思ってしまったので、その場で即決しました。
複数の商品券での支払いのため、店員さんに手間をかけるのは目に見えていましたし。

こちらの商品は現在在庫がなく、特にベージュ×ブラウンは品薄らしいので納期は覚悟しました。
しかし、最短で12/5に納品できると聞き、若干拍子抜けするとともに嬉しく思いました。
母が3ヵ月以上マッサージをしておらず残念がっているので、早い納品で助かりましたよ。

残りの支払いはカードで124,000円弱。
まだ売却してませんがクオカードがそれぐらいあるので、持ち出し0円で何とか済みそうです。

帰り際にキャンペーンらしきものを開催しているので一緒に行きましょうと、女性の若い店員さんにその場所へ先導されました。
くじ引きで景品が当たるというもので、店員さんがガチャガチャのようなものにコインを挿入し、どうぞと言われて回すと・・・

中に入っていた紙に1等と書かれていました。
誰でも1等なんだろうと想像し景品欄を見ると、1等が一番上に書かれておりました汗

その景品はお米5kg笑



マジか・・・
嬉しい反面、家には大量の米が積み上がっております。
弟家族にお裾分けするつもりで優待取得したのに、ふるさと納税で米を選ぶものだから、我が家に残ってしまっているのです。

家に米が大量にあるので店員さんに「あげる」と言ってみたけれど、「それはできません」と受け取ってもらえませんでした。
その遣り取りを3〜4回繰り返し、「大変ありがたいのですが決まりなので」ということで丁重にお断りされました。
最後に店長さんに言ってあげようかと尋ねてみたけれどダメでした。

仕方なく持ち帰ろうとしたら、さらに「うどんそばギフト」が袋に入れられていました。
こちらは10万円以上の購入で誰でも貰えるようです。
なんでこんなに大盤振る舞いをするのか考えてみたら、当日11/22は「いい夫婦」の日でした。
そういうことね。

自宅に戻ってレシートを確認したら、ポイントが12,558円分も付いていて驚きました。

9C4BB0D0-1274-4757-A44A-66F45EB6B251.jpeg

会計前に店員さんが電卓に打ち込んで見せてくれたポイントが1,850円分だったので。
随分安く買えたんだなと店員さんに感謝です。

できればお米は貰ってほしかった・・・

14920CD7-1B07-4840-A52A-898453D863AA.jpeg


2020年11月19日

SBI証券で4017クリーマが当選

MITホールディングスに続き、SBI証券で連続当選しました。

無題201118-1.png

今回も資金枠での当選。
前回より780万円追加して挑みました。

無題201118-2.png

800万円にしなかったのは20万円入れても抽選に対して意味がないからです。
後はSBI証券の出金が翌日扱いになるので、もしものために少しだけですが残しておきました。

口座を開設してから4年もの間かすりもしなかったSBI証券で連続当選とは、数年分の運を使い果たしてしまったかもしれませんね。

本来、資金額は載せるべきではないのでしょうが、自分の場合は優待取得銘柄and株数を出しているので隠しても意味がないのかなと。
むしろ、こういった当選記事を書くのであれば、資金額を書いた方が分かりやすいのかなと思います。
ご批判等あれば削除しますのでコメント欄からお願いします。

2020年11月15日

3387クリレスの株主優待券が届きました(2020.8月取得分)

2020年2月までは現物保有でしたので、クロスでの優待取得は初めてとなります。

600株取得だったので、8,000円分の食事券ですね。
ただ、なぜか継続保有追加贈呈分の2,000円分が同封されてました。

F3D33457-A0C9-4155-BC59-6EAC6F2EAE3A.jpeg

長期優遇の条件って同一株主番号を連続して3回ですよね。
私、一旦全株売却したので継続保有にならないはず。
なぜ同封されていたのでしょう?
現物株保有していたのがSMBC日興証券で、クロスしたのも同じ証券会社だったから同じ株主番号になった??

何だかよく分かりませんが、有難く頂戴いたします。

2020年11月14日

SBI証券で4016MITホールディングスが当選

なんと・・・
SBI証券でIPO当選しました。
しかも、ポイント投入ではなく資金枠でです。

無題201114-1.png

SBI証券で当選の2文字を見るのは昨年の9434ソフトバンク以来でしょうか。
でも、これは申し込めば誰でも当選したので、4016MITホールディングスが実質の初当選。

いつもはSBI証券に30万円ぐらいしか入れてませんが、今回は12月の優待クロスまで資金に余裕があったので振り替えておきました。

無題201114-2.png

その額は4千万円弱です。
SMBC日興証券の出金限度額が500万円なので振替は結構大変。
全額送金は間に合いませんでした。
巷では1億円ぐらい入れておかないと当選しないなんて言われているので、この資金での当選はラッキーなんだと思います。

2銘柄連続なんてあり得ないでしょうが、次の4017クリーマは配分が6,400枚と多いので、もう少し資金を追加しておこうと思います。

12月にはすごい銘柄(4166かっこ)があるので、こちらへはダメ元でポイント投入してみます。
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。