アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月31日

4343イオンファンタジーの株主優待品(お米)が届きました(H30.2取得)

5月に届いた施設利用券3,000円に加えて、お米3kgが届きました。

fanblogs.jp



P1016040.JPG

魚沼産の”こしひかり”です。
こちらからは初めて頂くので楽しみです。

4343イオンファンタジーの優待は施設利用券3,000円+お米3kg(1,320円分)なので人気があるのも頷けます。

そうそう、先週末に姪が遊びに来たのでイオンにあるモーリーファンタジーへ行ってきました。
1,000円だとメダル170枚へ交換となりますが、1,100円だとメダル400枚という摩訶不思議な設定なので誰でも1,100円にしますよね。
チビちゃんがメインで遊ぶつもりだったのですが、いい大人たちがメダルを使い込み優待券の残り800円に現金300円足して400枚追加してしまいましたよ。
メダルゲームって案外ハマりますね。

2018年10月30日

3385薬王堂の株主優待品が届きました(H30.2取得)

2回目の取得になります。

選んだお米は前回と同じく山形県産の「つや姫」にしました。

P1016041.JPG

P1016042.JPG

無地包装は相変わらずですね。

fanblogs.jp




さっぱりとした味わいだったので次回は違う銘柄と思っていたけれど、この中から選ぶとなるとどうしても「つや姫」になってしまいます。
単に好みの問題だけで十分美味しいんですけどね。


取得は楽天証券の一般信用クロスで、手数料は323円でした。

2018年10月29日

3421稲葉製作所の株主優待品が届きました(H30.7取得)

2回目の取得になります。
3,000円分の図書カードが届きました。

P1016038.JPG

以前の図書カードは93%で買い取ってもらえましたが、図書カードNEXTになってからは80%になってしまったので姪っ子たちにプレゼントしています。
1,000円×3枚なので1,000円ずつプレゼントするのにちょうど良いです。
でも、中学生になったお姉ちゃんたちは近頃なかなか来ないので、下のチビちゃんに前部あげちゃうよ。


取得は楽天証券の一般信用クロスで、手数料は814円でした。

平成30年10月末 株主優待取得銘柄&逆日歩結果

権利日:平成30年10月31日(水)
権利付最終日:平成30年10月26日(金)
逆日歩:1日

10月は一般信用で4銘柄の取得でした。

1873 日本ハウスホールディングス 1000
6309 巴工業 100
7856 萩原工業 100
8079 正栄食品工業 100


7856萩原工業はカブドットコム証券で、残り3銘柄は楽天証券で取得しました。
8079正栄食品工業以外の3銘柄は初取得になります。

8079正栄食品工業の優待は以前取得して頂いた際にイマイチな内容だったため、それ以来取得していませんでした。
しかし、一般信用在庫が残っていたためネットで検索してみたら中々良さそうなものに替わったようで久々に取得してみました。

6309巴工業は、いつもお世話になっているカーディーラーの担当者さんへプレゼントするため取得しました。

7856萩原工業は、手数料回収のためのクオカード取得。
1873日本ハウスホールディングスはカレーが美味しそうだったので。

実は10月優待クロスに際してちょっとしたミスをしてしまい、2銘柄取り損ねてしまいました。
3361トーエルと4666パーク24です。
なぜ、取り損ねたか。

それは、9月の優待クロスが終わって資金が余っており、SBI証券主幹事IPOということで普段50万円ほどしか入金していないSBI証券へ資金を集結させておりました。
抽選は落選だったので、すぐに送金し10月23日には銀行へ入金されているはずなのに、なぜか未入金。
確認したらまさかの未手続・・・
そのため2日後の25日にしか資金が入らず現引きが出来ないため断念。
翌日の24日にはすぐに在庫切れ。
しかも、26日の争奪戦最終日を1日間違えて参加せず万事休す。
4666パーク24はともかく、3361トーエルが取れなかったのは残念でした。

 

2018年10月27日

1873日本ハウスホールディングスの優待クロスで買い注文の株数を間違えた

10/24の楽天証券一般信用短期争奪戦で1873日本ハウスホールディングスを確保しました。
10/25に現引注文出そうと思ったら違和感が・・・
なぜか100株となっています。
確か1,000株だったはずなので優待リストを確認してみると、やはり1,000株でした。

注文状況を確認してみると、売り建て1,000株に対し買い建て100株・・・
またしても、やらかしちゃいました。

この日の日経は急落だったので案外安く買えるのではと淡い期待を寄せて板を確認したら、残念ながら売値と同じ600円でした。

無題181025-1.png

急いで900株の買い注文を入れて事なきを得ました。
後場にかけて上昇していたので早めに気付いて良かったです。

8917ファースト住建はホームページで優待内容確認したら1年継続保有となっていたため前日に取り消したけれど、この際に1873日本ハウスホールディングスの注文株数の間違いに気づきませんでした。

2018年10月23日

9267Genky_DrugStoresの株主優待品届きました(H30.6取得)

今回が初取得になります。

EPA&DHAのサプリメントが届きました。

P1016034.JPG

2個で6,000円相当と中々のお値段です。

EPA&DHAはn-3系脂肪酸いわゆるオメガ3ですね。
「えごま油」や「あまに油」と同じく血液の流れをスムーズにするαリノレン酸を有していますが、EPA&DHAはオメガ3の中で唯一”脳”に取り込まれ、認知機能改善効果が期待できます。

最近、ボケてきた自分にとっては必須栄養素。
今後、取引ミスが少なくなってきたらEPA&DHAの効果が出たということになりますね。


取得は楽天証券の一般信用クロスで、手数料は655円でした。

2018年10月22日

9612ラックランドの株主優待品届きました(H30.6取得)

今回が初取得になります。
東北地方の特産品6種類から選べます。

無題171022-1.png


今回は「女川謹製!浜の母ちゃんおもてなしセット」を選びました。

P1016030.JPG


母親が選んだのにすっかり忘れていたようで、届いた商品の中に大好きな昆布巻きが入っていて大喜び。

P1016033.JPG


わかめの佃煮や魚の煮付け

P1016032.JPG


たこのやわらか煮など、どれも気に入ったようです。

P1016031.JPG


今回、楽天証券でクロスしたのに現物株をカブドットコム証券へ移管してしまったため、手数料が1,044円もかかってしまいました。

fanblogs.jp



それでも納得できる商品だったので良かったです。
次回は失敗せずに取得したいと思います。

2018年10月19日

8267イオンの優待返金引換証届きました(H30.2取得)

H30.2期も1,000株取得しましたのでキャッシュバック率は5%です。
夏にガスコンロを買い替えたので1万円越えを期待していましたが、キャッシュバック額は8,855円に留まりました。

無題181019-1.png

今年初めて8276平和堂の優待券を取得したことも影響していると思います。
イオンで買っていたビールを平和堂に切り替えたことが大きいですね。

最近は逆日歩が高くなる傾向なので一般信用で取得しています。
そうなると1,000株取得の手数料負担が大きいです。
2%の差分は3,542円と一応手数料負けを回避できてますが、1,000株取得の資金効率は悪いですね。
長期優待特典で頂けるイオンギフトカード2,000円分で2,8月取得分の手数料を賄えれるのが理想。
来年からは楽天の大口割引の恩恵で幾分手数料負担は減ると思いますが、条件改悪は近そうです。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は1,766円でした。

2018年10月14日

6630ヤーマンの株主優待品届きました(H30.4取得)

今回が初取得になります。

待ちに待った美顔器が届きました。

P8245888.JPG
P8245889.JPG
P8245890.JPG
P8245891.JPG
P8245892.JPG


説明書を読んでいると掃除が大変そうだったので飲料用のみ使っていましたが、母がスチームを使ってみたいと言うので到着1週間後から使い始めました。

使い始めた第一報は熱い!!!
スチームなので当然ですが、想像以上に熱かったようです。

P1015943.JPG

冬場は良いけど、夏場は結構キツイらしく、使うモードは5分で終わるクイックモード。
2分間のスチームの後に30秒の冷風が出てくるので、なんとか凌げるようです。

物は試しということで私も使ってみました。
確かにスチームは熱いですが、その後の冷風が気持ちいい!!
ブクブク沸騰してスチームを出した後にどうして冷風が出るのか不思議でしたが、どうやらスチームと冷風が出てくる場所は違うようです。
冷風は中央の小さな穴から出てきてました。

P1015899.JPG


ホームページで確認すると、水素でスチームを浴びると肌の水分が多くなるらしい。
洗顔すると乾燥して粉が噴いてしまう自分にとっては好都合。
ということで、私も毎日使っています。
基本、風呂上がりの洗顔後に使いますが、気になる小鼻の黒ずみ対策として洗顔前に10分間のスチームを浴びることもあります。
完全に女子化してますね。
オッサンが美顔器を使うのは傍から見れば単に気持ち悪いだけなので、会社等ではとても言えません。


実際に到着したのは8月24日なので一月半ぐらい使っています。
すでにクエン酸洗浄は3回行ってますが、本体から浮遊物等出てきたことはなく綺麗な状態を保っているようです。

※クエン酸洗浄中
P1015944.JPG


ほぼ毎日使用してますが、クリンスイで浄水した水を使ってますし、使用後に必ず本体に水を入れて3回ほど濯いでます。
こういった日々のメンテナンスが良かったのかもしれませんね。

母は毎日2回ほど水素水を作って飲んでおり、大活躍しています。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は2,619円でした。

2018年10月13日

6293日精樹脂工業の株主優待品届きました(H30.3取得)

3回目の取得になります。

坂城町特産品ギフト(1,500円相当)が届きました。

P1015979.JPG

信州さかきセレクション。
ねずみ大根のドレッシング&和牛つけだれ、りんごジャムのセットです。

P1015980.JPG


こちらの優待は毎回同じなので当たり外れがありません。
ドレッシングですが、我が家では焼肉のつけだれとして使っています。
大根おろしなので油くどさが無くなりサッパリ頂くことができますよ。

今回、台風が接近していたからかビニール袋でキッチリ梱包されておりました。
発送先の心遣いに感謝です。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は278円でした。

ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。