アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月27日

3349コスモス薬品 楽天証券で一般信用の在庫確保できず・・・

当日のクロスだと在庫は無いと見越し1日前の11/23(木)夜に注文する予定だったのですが・・・
私、あることに気付きました。
11/24(金)は優待消化のため映画に行く予定でした。
しかもダブルヘッター。
松竹の優待期限が11月末までなので、その日しか行けないのですよ。
9:00に約定したとして、15:30までに到底帰ってこれません。
こういう時、スマホ持ってないのが痛いですね。

予想通りと言いますか、在庫はすでに無し。

2017年11月26日

9201日本航空の株主優待割引券が1枚余分に届きました

毎年9月権利分は200株取得していましたが、資金に余裕ができたため昨年より400株に切り替えました。
今年もその流れで400株取得したのですが、SBI証券や楽天証券の一般信用クロスだと600株取得した方が断然メリットが出ることに気付き、先に購入したところと違う証券会社で200株追加取得しました。
手数料が余分にかかってしまったため、取得メリットが少なく悔やんでいましたが、届いた優待券を見て驚きました。

割引券が4枚入っていたのです。

JALのサイトで確認してみたら、3年(7基準日)継続取得すると追加で割引券が貰えるようです。

無題jal-1.png

平成26年から3月及び9月権利分を必ず取得してたので、3年(7基準日)を満たしておりました。
それならば、600株と言わず1,000株取得すれば7枚貰えることになります。

無題jal-2.png

来年8月に600万円の定期預金が満期になるので、来年からは1,000株取得に切り替えようと思います。

2017年11月25日

2485ティアの株主優待品届きました(H29.9取得)

今回が初取得になります。

滋賀県産のこしひかり3kgが届きました。

PB235121.JPG

滋賀県産のお米が送られてくるのは初めてですね。
厳しい基準をクリアした特別栽培米なので期待しています。

これで、今年のお米優待は最後となります。
下記の銘柄で合計25kg頂きました。

3385薬王堂
7520エコス
3222ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
6485前澤給装工業
5185フコク
1762高松コンストラクショングループ
3222ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
7925前澤化成工業
2485ティア

ふるさと納税で頂いた長野県飯山市の「幻の米」30kgを合わせると55kgになります。
来年食べるお米は確保できました。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は488円でした。


2017年11月24日

6485前澤給装工業の株主優待品届きました(H29.3取得)

昨年に続き、2回目の取得になります。

fanblogs.jp



魚沼産のコシヒカリ3kgが届きました。

PB235122.JPG

昨年と全く同じものです。
1762高松コンストラクショングループから頂いた南魚沼産コシヒカリよりも美味しかったと記憶しておりますが、生憎詳細は忘れてしまっております。
今後は食べた後に追記として書いた方が良いかもしれませんね。

2485ティアが最後かと思ってましたが、3月取得の6485前澤給装工業をすっかり忘れていました。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は571円でした。


2017年11月22日

9644タナベ経営の株主優待品届きました(H29.9取得)

今回が初取得になります。

基本、手帳を使う習慣は無いのですが・・・
旅行の際の行程等書き留めておくのに使うため8018三共生興の優待(DAKSの手帳)は取得しておりました。
しかし、今年から廃止となってしまいました。

9月の優待リスト作成していた際に、タナベ経営の優待(手帳)に気付いたため調べてみたら革製の手帳が送られてくるとのこと。
手数料も比較的安価に済みそうなので取得してみました。

届いた手帳がこちら。

PB215089.JPG

PB215088.JPG


封筒から取り出した瞬間にトキメキました。
茶革で自分好みです。
写真では薄茶に見えますが、実際は黄土色です。

PB215090.JPG


型押しのグレインレザーなのは傷対策でしょう。
思っていた以上に良いものが届いてうれしかったです。
来年も取得しようと思います。

取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は491円でした。


2017年11月18日

3222ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの株主優待品届きました(H29.8取得)

合併してから4回目の取得になります。
カスミ時代は「茨城県産の特別米」でしたが、合併後は「新潟県産のこしひかり」に替わっております。

P1015027.JPG

前回2月権利時はSMBC日興証券での制度クロスだったので手数料は安く済みましたが、今回はカブドットコム証券での一般信用クロス。
しかも、株価が1,000円を超えているので手数料高めというのが痛いですが、美味しいので取得しちゃいました。

「お米シリーズ」は2485ティアを残すのみ。
年末に向けて「りんごシリーズ」が始まります。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は396円でした。


2017年11月06日

7868廣済堂の株主優待品届きました(H29.3取得)

今回、初取得になります。
本来、6月末に図書カード2,000円分届くはずだったのですが・・・

初取得であったためいつ到着するのか分からず、最近になってホームページで確認し6月末届く予定であることを知りました。
会社の方へ優待品が届いていない旨連絡しましたら、何かの手違いで届いていなかったようです。

実は、今までにこういったことが1回だけありました。
それは一昨年に取得した3003ヒューリックです。
カタログギフトで12月到着の「りんご」を選びましたが年末になっても一向に届かず、年明け早々に会社へ連絡してカタログギフト運営会社を教えていただきました。
運営会社に連絡すると、ハガキが届いていないということでした。
1月でも「りんご」の在庫があったようで再発送していただき事なきを得たことがありましたね。

年に200件ほど優待品が届くので、たまにはこういったことがあってもおかしくありません。
以前から優待品到着の個別確認はしていたけれど、何が届くかまで把握しておらず最近は選択した商品名をエクセルに入力するようにしています。
2回目以降の取得であれば前回届いたデータがあるので到着日はある程度分かりますが、初取得の銘柄は事前にホームページ等でチェックしておいた方が良さそうです。

2017年11月05日

2607不二製油グループ本社の株主優待品届きました(H29.3取得)

平成24年度から連続6回目の取得になります。
最近は株価が高くなり手数料が高めであるため、取得するか最後まで悩みます。
けど、ここの棒チョコレートがおいしいんですよ。

P1014975.JPG

カカオ85%の苦いチョコを食べる自分は食べませんが、母が気に入っているので毎度取得しています。

P1014976.JPG

今年はベジブレンドという新製品が2缶と神戸プリンがが入っておりました。
このプリン、同封されていた優待販売の書面を見ると1個300円ぐらいしますね。




私は新製品のベジブレンドだけ頂きます。

取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は582円でした。

2017年11月03日

8350みちのく銀行の株主優待品届きました(H29.3取得)

2回目の取得になります。
今回選んだのは温州みかん3kgです。

P1014974.JPG

箱を空けて中身を確認すると、「りんご」のように包装されておりました。

P1014972.JPG

「みかん」がこのように包装されているのは初めて見ました。

P1014973.JPG

手撰り検品しているからだそうです。
食べるのに恐縮してしまいますね。

今年は自宅の「みかん」が1つも生らなかったため、優待品でみかんを選択しましたので、あと3ヵ所から届く予定です。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は474円でした。

ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。