アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月31日

1762高松コンストラクショングループの株主優待品届きました(H29.3取得)

今回で2回目の取得になります。

fanblogs.jp



南魚沼産のコシヒカリ5kgが届きました。

P1014971.JPG

言わずと知れたブランド米ですね。
しかし、精米し過ぎのためかコメの味や風味が感じられず若干期待外れだったんですよ。
今年はどうでしょうか。

今回最終日にクロスしたため手数料は比較的安価に済みましたので、多少期待外れでも5kgは有り難いですね。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は582円でした。

2017年10月30日

3385薬王堂の株主優待品届きました(H29.2取得)

今回が初取得になります。

東北地方の特産品(米)を5種類の中から選べます。

無題171029-1.png

今回、今まで食べたことが無い山形県産「つや姫」を選びました。

P1014969.JPG

袋に銘柄等記載がありませんが大丈夫なんでしょうかね。

P1014970.JPG

美味しいと評判なのでとても楽しみです。

取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は544円でした。

2017年10月29日

5185フコクの株主優待品届きました(H29.3取得)

昨年に引き続き2回目の取得になります。

fanblogs.jp



新潟県産小国町の棚田米こしひかり2kgが届きました。

P1014968.JPG

昨年棚田米を始めて食べましたがとても美味しかったと記憶しています。
会社での昼食用に冷凍しておいた「おにぎり」を持って行くのですが、いつものコメと違うとすぐに分かります。
優待で頂く米は冷めても美味しいですね。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は253円でした。


2017年10月27日

8887リベレステ 1,000円の高値引け

無題171027-1.png

2015年4月の995円を抜いてきました。

無題171027-2.png

999円100株だけ売り注文入れておいたら見事に売れました。

1,000円の明確な突破はこれから。
2020年の東京オリンピックまでに処分するつもりでしたので、少しずつ売却していく予定です。

2017年10月25日

名駅にあるチケットステーションにてクオカードを売却してきました(H29年度株主優待取得分)

昨日、クオカードを売却してきました。

昨年よりクオカードの取得金額は増えました。

fanblogs.jp



無題171024-1.png

売却した金額は下記の通りで1,000円合ってませんね。

無題171024-2.png

調べましたが結局分からず仕舞い。
少なかったら問題ですが、多いのは良しとしましょうか。

今年は図書カードの売却は無し。
下記2銘柄取得済みですが、買取額が80%であるため姪っ子たちにプレゼント。
日東工器 2000
興銀リース4000

本を読むことは良い事ですからね。

そういえば、7868廣済堂から図書カード2,000円分届いておりません。
ホームページで確認したら6月末発送予定となっておりました。
これは発送漏れなのか、はたまた配達不備なのか・・・
一度連絡した方が良さそうですね。

2017年10月21日

8267イオンの優待返金引換証届きました(H29.2取得)

H29.2月も1,000株取得しましたのでキャッシュバック率は5%です。
今回のキャッシュバック額は12,630円となりました。

P1014967.JPG

購入額は250,000円を超えており、何を買ったのか確認してみたらエアコンでした。
このキャッシュバックだけで4,200円ほどありましたので、それ以外は前回と同じぐらいですね。

そういえば、昨年5月に長期保有株主優待制度で2,000円分のイオンギフトカードを頂きましたが・・・
今年は届いてないですね。

fanblogs.jp


やっぱり、前回は手違いで発送されたのかな??

取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は2,379円でした。

2017年10月17日

個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」の運用先を楽天証券へ変更しました

運用額が50万円になったらSBI証券へ変更しようと思っておりました。
しかし、楽天証券だと運用額に関わらず運営管理手数料が無料ということで今年の4月に変更しました。

野村証券では節税目的のため国内債券のみで運用しておりましたが、最初は良かったもののズルズルと”手数料負け”となっていたので、楽天証券では株式への配分を高めにしておきました。

現在は、昨今の株高によって利回りが10%を超えるまでに回復してきております。

無題kakutei-1.png


使い慣れた楽天証券なので確定拠出年金へのアクセスを頻繁に行っており、スイッチングも数回行っております。
楽天証券から他の金融機関へ変更する場合に4,320円かかるということを最近知りましたが、使いやすいので当分の間ここで運用したいと思います。

2017年10月08日

6293日精樹脂工業の株主優待品届きました(H29.3取得)

昨年に引き続き取得しました。

届いたものはこちらです。

P1014957.JPG

P1014956.JPG


昨年と全く同じものですね。

fanblogs.jp



と、よく見たら瓶の形が違っておりました。

大根おろしのドレッシングは薄めで超サッパリ味。
和牛のつけだれは焼肉の際に重宝します。
クドイお肉はそんなに食べれないので・・・

ジャムは食べてないので分かりません。

3月取得の優待分が10月に到着って、相変わらず遅い!!!
けど、昨年より12日早く届きましたよ。

取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は471円でした。





2017年10月05日

8877日本エスリードの株主優待品届きました(H29.3取得)

2年ぶり5回目の取得となります。

今回選んだのは三重県産の「早生みかん」です。

P1014934.JPG

見るからに酸っぱそうですね。

P1014935.JPG

酸味が強いとのことでしたが、思いの外甘みがあって美味しいです。

今年は自分ちのミカンが不作というより全く実がなっていないのです。
昨年の豊作が嘘みたいですよ。
よって、今年頂いたカタログギフトではミカンを積極的に選んでいます。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は551円でした。

2017年10月04日

6670MCJの株主優待品届きました(H29.3取得)

今回が初取得になります。

7インチのタブレットが届きました。
両親が自宅で調べものをするときに使えばと思い取得してみました。
使い方等全く分からないので、弟家族に教えてもらえばいいと思っておりましたが、アップルとアンドロイドでは使い方が全く違うようです。

姪からスマホに変えたらと言われており、とりあえず送っていただいたタブレットを使ってみることにしました。

P1014936.JPG

P1014938.JPG

P1014939.JPG

まずはWiFiの設定からですが、ルーター機器のパスワード入力にかなり手古摺りました。
一応タイピングマイスターであるが故にタブレットの入力は労力を要します。

グーグルにアクセスしてみると、当たり前ですが文字が小さくて読みにくく、スクロールすると酔ってしまう自分には無理だと痛感しました。
前画面への戻し方も分からないため、ストレス溜りまくりです。

すぐに使うのをやめて箱にしまいました。
その後、姪の体育大会で撮影した写真を移そうと思い、タブレットを取り出すとバッテリー残量不足と画面に出ました。
充電しておいたのになぜバッテリーの残量がない???

電源が切れていなかったようです。

IPadも使わせてもらったことがあるけれど、自分にとってはアンドロイドとの違いは分からず、やっぱりガラケーからスマホへの買い替えは無いですね。

一応カメラが付いており、ガラケーで撮影するよりもサマになるので、出先での撮影用には良いかもしれません。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は2,400円でした。

ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。