アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月31日

7979松風の株主優待品が届きました(H29.3取得分)

今年で5回目の取得になります。
2種類の歯磨き粉とマスクが送られてきました。

P1014635.JPG

白色の箱のものは知覚過敏用の歯磨き粉で、私は主に会社で使っています。
ただ、最近はアパガードを使っているため出番が来るかどうか分かりません。

青色の箱のものは就寝前に使うフッ素タイプのものです。
実は、昨年貰ったものがまだあります(汗)

万が一使わなかったら、姪っ子たちに上げようと思います。

P1014636.JPG

マスクは可もなく不可もない普通のタイプのものですね。
手軽に使えるので幾つあっても有り難いものです。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は738円でした。

2017年05月30日

2503キリンホールディングスの株主優待品が届きました(H28.12取得分)

今回で2回目の取得となります。

P1014634.JPG

47都道府県の中でどれが送られてくるのか到着するまで分かりませんが、今回は、北海道、横浜、神戸、福岡の4種類でした。

私はビールを飲まないので父親にプレゼント。

取得はSMBC日興証券の制度信用クロスで、手数料は374円でした。

平成29年5月末 株主優待取得銘柄&逆日歩結果

権利日:平成29年5月31日(水)
権利付最終日:平成29年5月26日(金)
逆日歩:1日


取得は予定通り下記3銘柄でした。

2792 ハニーズホールディングス 100
3148 クリエイトSDホールディングス 100
7921 宝印刷 100


7921宝印刷は別として、制度クロスの方が安く済みましたね。
私はまだ昨日の失敗を引きずっています・・・

fanblogs.jp



2017年05月29日

カブドットコム証券での一般信用クロスでやらかした パート5 またしても買い注文出し忘れた

前回の8251パルコに続いて今回で3回目でしょうか。
買い注文の出し忘れ・・・

「カブドットコム証券での一般信用クロスでやらかした パート4 8251パルコが一般信用抽選で当たったのに現物注文出し忘れた」
https://fanblogs.jp/takeseventy/archive/550/0

前2回は安く拾えたので不幸中の幸いでしたが、今回は8179 ロイヤルホールディングスで大きな被害を被りました。

先週の金曜日の夜に一般信用で1,000株予約できたので、現物買いの注文を入れておきました。
そして昨日の夜及び本日の朝に念のため注文が入っているか確認したのですが・・・

始値後、信用買いの現引きしないとダメだったと思いだし、またやらかしてしまったと思いました。
注文後に気付くとは如何にも自分らしい。
大失敗したと思って注文履歴を確認してみると・・・
なぜか、現物買い注文の中に8179ロイヤルホールディングスがありません。
あれっ、信用買い注文出したんだっけと思って確認してみると信用売り注文のみしかありません。

うそっ、ひょっとして買い注文出し忘れてる???
でも、2回も確認しているのになぜでしょう。

急いでチャートを確認してみると、売値よりも下がっております。
今回もラッキーと思ったけれど、実は注文しなければならないのは1,000株です。
売りに出ているのは200株とか300株とかしか並んでいません。
1,000株成り行き注文しようと思うと売値よりも上がってしまいます。

無題170529-2.png

注文出し忘れに気付いたのは赤矢印辺り。
何度も何度も注文されていないか確認していたので買い時を失ってしまったようです。

纏めて購入できないのかと考え、少し纏まった売り注文が出るのを待っている間に上昇しそうな気配だったので売値と同額で1,000株注文しました。
400株購入できましたが、残りの600株は買えないばかりはみるみる上昇してしまいました。
1,000株取得なのでちょっとした上昇で優待額などすぐに吹っ飛んでしまい、これはヤバイと思って成行注文に切り替えましたが時すでに遅し。

結局、平均買値は2,331円となり、売値2.325円であるため▲6,000円。
手数料や金利等合わせるとコストは12,000円ほど。
優待額は12,000円なのでやってしまいました。

@注文されていなかったことを早く理解し、成り行き注文出しておけば売値より安く買えた。
A纏めて注文できないかと考えず、すぐに成り行き注文しておけば▲1,000円程度で済んでいた。

決断が遅いと被害は拡大するし、何より優待クロスって両建てしないと意味がないから、もっと確認作業をきちんと行わなければならないと感じました。
高い勉強代でしたね。

2017年05月10日

9861吉野家ホールディングスの株主優待品が届きました(H29.2取得分)

P1014625.JPG

500円券×10枚(3,000円分)の食事券です。
私は牛丼食べないため、両親にプレゼントしました。

前回(H28.8)では制度クロスでの取得で逆日歩2,400円食らったので、今回は早めに一般信用で取得しておきました。

取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は729円でした。


優待リストについては↓にて更新しております。

playthepinao.hatenablog.com


2017年05月09日

8251パルコの株主優待品が届きました(H29.2取得分)

P1014623.JPG

3年継続保有と言うことで2,000円分の買い物券を頂きました。
今年は6月のセールで衣料を買おうと思います。

取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで手数料は本来であれば687円ですが、下記ブログで書いたとおり現物買い注文出し忘れたため、株価が下がった所で運良く買うことができ手数料は87円で済みました。

「カブドットコム証券での一般信用クロスでやらかした パート4 8251パルコが一般信用抽選で当たったのに現物注文出し忘れた」
https://fanblogs.jp/takeseventy/archive/550/0


優待リストについては↓にて更新しております。

playthepinao.hatenablog.com



ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。