アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月26日

平成29年4月末 株主優待取得銘柄&逆日歩結果

無題170426-1.png

4月末は逆日歩3日ということもありますが、なかなかの高額逆日歩となっていますね。

2695くらコーポレーションは制度クロスで取得しようか迷いましたが、当日の朝の出来高を見てやめておきました。

ということで、取得は2198アイ・ケイ・ケイの1銘柄のみとなりました。




2017年04月24日

4989イハラケミカル工業の株主優待品が届きました(H29.2取得分)

今回で2回目の取得になります。
昨年は、「まちこ」というお茶が2袋入っていましたが、今回は一袋のみで別の商品が入っておりました。

P1014606.JPG


ツナ缶が2個とオイルサーディン???

調べてみると、こいわしの頭と内臓をとって高濃度の塩水に軽く漬けてオイルで煮込むとオイル サーディンになるそうです。
ということはアンチョビのこと???

オイルサーディンとアンチョビの違いは、オイルサーディンが 「油漬けいわし」 なのに対してアンチョビが「塩漬けいわし」 だそうです。
食べずにそのまま賞味期限切れとなりそうな予感がします。

例年4月が優待権利月ですが、5月にクミアイ化学工業との合併を控えているので月末に変更となったようです。

P1014607.JPG

ということで、最後の優待品を有難く頂きました。


取得はSMBC日興証券の制度信用クロスで、手数料は18円でした。



2017年04月23日

1766東建コーポレーションの株主優待品(ハートマークショップ商品)届きました(H28.11取得分)

通算5回目の取得ですが、100株単位になってからは初取得になります。

今回選んだのは、しぐれ煮です。

P1014611.JPG


P1014616.JPG


P1014612.JPG


あさり80g、しじみ80g、あっさり昆布80gの計240g。
1つ1,000円とは中々の高級品のため、普段こういうものを買い求めるのは躊躇しがちですが、こういった商品を選べるのは優待品ならではですね。


取得はSMBC日興証券の制度信用クロスで、手数料は1,118円でした。


2017年04月22日

4578大塚ホールディングスの株主優待品が届きました(H28.12取得分)

今回で4度目の取得になります。

毎年、送られてくるものは大体決まっていますね。

P1014608.JPG

定番商品のカロリーメイト、ポカリスウェット、オロナミンC。
最近ではソイジョイが定番商品になりつつありますね。

見たことのない高そうなボンカレーが入っておりました。

その他、はじめて見る商品が2点。
まずは、自然食感CHiAという商品。

P1014609.JPG

最近、よく耳にするオメガ3。
これ1袋で0.5日分摂取できるようです。
水分を吸収してお腹が膨らむ食物繊維でお腹満腹???だそうです。

もうひとつが、賢者の食卓。

P1014610.JPG

食物繊維の働きで糖分や脂肪の吸収を抑えて、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を穏やかにしてくれるそうです。
血糖値や中性脂肪は全く問題ないけれど、超便秘症であるため食物繊維に反応してしまいました。

そういえば、今回入っていたソイジョイはなんとクリスピータイプ。
これ食べたことあるんですけど、あんまり美味しくないんだよね。
きっと、在庫が山ほどあるものと想像します。

今回は逆日歩それほど付かないと思って制度クロスで攻めましたが、逆日歩5日分が響いてかそこそこの手数料となってしまいました。
やはり、12月の制度クロスは注意が必要ですね。


取得はSMBC日興証券の制度信用クロスで、手数料は955円でした。


2017年04月21日

2009鳥越製粉の株主優待品が届きました(H28.12取得分)

今回が初取得になります。

大層な木箱で届きました。

P1014613.JPG

特製そうめんで4,000円相当だそうです。
非売品と書かれていますね。

P1014614.JPG

中まで非売品(笑)

P1014615.JPG

裏の説明欄にも非売品。

一貫しておりますね。

1包装に100gが3束入っており、全部で10包装。
合計3kgなので中々の重量。

私は「そうめん」食べませんので、味の程は分かりかねます。
両親が食べることになりますので、美味しいという評判を頂きましたら今年も取得しようと思います。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は908円でした。


2017年04月16日

2016年度の優待クロス収支結果

イオンの優待返金引換証の到着したので、ようやく2016年度の優待クロス収支確定しました。
まだ、2銘柄(1766東建コーポレーションと4919ミルボン)届いていませんが、優待額は分かっているのでこれで確定です。

取得数178銘柄で収支は531,560円でした。
取得数については受け渡しベースで計算してますのでH27.12.26取得分からH28.12.27までの分となっております。

基本、企業が発表している優待相当額をそのまま使って計算しているので収支額は高くなっています。
ただし、オークションで売却した物は手数料を差し引いた売却金額、クオカードなど買取店で売ったものは買取額で計算しています。

あくまで優待クロスで取得した物のみで、現物株で取得した物は入っておりません。
逆日歩を含めた手数料は155,285円かかっていますが、売却したものが161,185円あるため十分賄えております。

2017年度は3月のクロスが終わった段階で127銘柄。
使った資金の割に少ないですが、なんとか200銘柄は超えたいですね。


2017年04月15日

8267イオンの優待返金引換証届きました(H28.8取得)

今回のキャッシュバック額は8,449円でした。

昨今のイオンは逆日歩が割と高額になるため1,000株取得を悩みましたが、スーツを買う予定だったし、母も5%を密かに期待しているようなので、今回も1,000株取得した次第です。
といっても、2月の権利はイオンギフトカードの送付があるためそれなりに逆日歩が付いたのでは?!と思い込み1,000株取得してみましたが、予想に反して今回も同じぐらいの手数料がかかってしまいました。

今回は、そこそこキャッシュバックがあったから結果オーライということで。


取得はSMBC日興証券の制度信用クロスで、手数料は2,695円でした。


2017年04月05日

4631DICの株主優待品届きました(H28.12取得分)

今回が初取得になります。

届いたものは、青汁と川村記念美術館の入館券です。

P1014596.JPG
P1014597.JPG


青汁は毎朝飲んでいるため、これだけでも有り難い優待です。
川村記念美術館は近場に無いため、残念ながら行くことはできません。
優待クロス前に調べたところオークションで売却できると思っていたのですが、今ヤフオク見てみたら300円程度にしかならないようです。
手間を考えると割に合わないため、そのまま廃棄となりそうです。


取得はSMBC日興証券の制度信用クロスで、手数料は392円でした。

2017年04月04日

3302帝国繊維の株主優待品届きました(H28.12取得分)

今年も昨年に引き続き取得しました。

「3302帝国繊維の株主優待品届きました」
https://fanblogs.jp/takeseventy/archive/425/0

昨年は青ラインが入ったメンズ柄でしたが、今年はシンプルな無地。

P1014600.JPG


麻100%とは到底思えない柔らかい手触り。
さすがメイドインジャパンですね。

普段ハンカチは使いませんが、シンプルなものは冠婚葬祭時に使えるので重宝します。
その他1,000円分のクオカードも同封されているため、お勧めな優待銘柄です。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は567円でした。

2017年04月03日

2580コカ・コーライーストジャパンの株主優待品届きました(H28.12取得分)

今年の4月にウエストと合併してコカ・コーラボトラーズジャパンとなるため、今回が最後の優待となります。
そう思ってブログにアップしておこうと写真を撮りましたが・・・

P1014598.JPG


昨年送って頂いたものとほとんど変わりませんでした。

「2580コカ・コーライーストジャパンの株主優待品届きました」
https://fanblogs.jp/takeseventy/archive/424/0


新製品が発売されていない?!ってことでしょうか。

私が頂くのはミニッツメイド2本のみ。
残りは弟一家へお裾分けです。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は600円でした。


ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。