アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月16日

3479ティーケーピー 東海東京証券で補欠当選って当選するより確立低いんじゃないの??

最近、IPO抽選で補欠当選が多いです。

今回は、割当数5,000株の東海東京証券。
ネット抽選で割り当てられるのは5枚のみです。

こちらに補欠当選しました。

無題TKP.png

ほぼ繰上当選することがないであろうこの銘柄に補欠申込みしてみました。
これで繰り上がったら、今年の運すべて使い果たしそうですね。

前回はこちらの銘柄です。

無題sore.png

4597ソレイジア・ファーマ。
超低位のバイオ関連。
ポイント狙いだったのに、SBIさんに嫌がらせを受けました。
下落してもたかが知れているので大化け期待して申し込んでもいいけれど、さてどうしたものか。
これ繰り上がったら、SBIの当選ロジック解除されるのか???

その前は9325ファイズ。

無題faizu.png

上場したてで、まだ初値が付いていない銘柄ですね。
こんな銘柄に当選してみたいものです。


posted by takeseventy at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2017年03月12日

SMBC日興証券へ追加で株式移管を実施しました

当初は下記ブログで書いたとおり、追加で株式移管するつもりはありませんでした。

「SMBC日興証券での制度信用クロスを円滑に行うため、株式移管を実施しました」
https://fanblogs.jp/takeseventy/archive/540/0

しかし、最近10単位での一般信用クロスが増えてしまい資金が不足気味であること。
実は昨年3月のクロス取引で77銘柄取得できましたが、今年はそれを下回りそうなのです。
さらに、一般信用取引の方が手数料が高くなるケースが多く、制度クロスの比率を少し上げようかと思い、追加で株式移管することにしました。

追加で移管したのは3387クリエイトレストランツホールディングス。
合計4,500株となり、保証金代用有価証券の掛目(現金換算率)は80%であるため約350万円の制度クロス取引ができることになりました。

今年の3月末は逆日歩3日であるため制度クロスで攻めきれるか分かりませんが、昨年の77銘柄に近付けるよう頑張りたいと思います。


2017年03月03日

カブドットコム証券の一般信用長期在庫を早朝確認すると良い事あるかも。

会社へAM7:20頃到着するのですが、基本早朝ウォーキングを行っているためカブドットコム証券の一般信用長期在庫を確認するのはAM8:00前後。
雨の日はウォーキングできないためAM7:30頃確認しています。
すると、前日抽選に申し込んで落選したはずの銘柄が、案外残っていることがあるのです。

無題170303.png

下記3銘柄は前日の抽選で落選でした。

3079 ディーブイエックス
6485 前澤給装工業
7215 ファルテック

けれど、AM7:30にチェックして残っていたため、とりあえず注文を出しておき念のため優待内容をチェック。

無題170303-1.png


当日になって資金に余裕がなくなったということなのかな。
早朝に確認するとたまには良い事があるかもしれませんよ。

ちなみに下記2銘柄は久々に割り当てを頂きました。

8877 日本エスリード
7840 フランスベッドホールディングス


3月はIPOラッシュがあり資金をそちらへ向かわせるため、人気銘柄以外の在庫はかなり残っていますね。
今年はSBI証券へ資金を集約していないため、在庫が無くならないうちに少しずつ拾っておこうと思います。




ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。