アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月31日

6750エレコムの株主優待品(マウス)届きました(H28.3取得)

待ちに待ったマウスが届きました。
今使っているマウスが、勝手にダブルクリックされたりして困っていたので本当に待ち侘びました。

私が選んだのはこちら。

P1014306.JPGP1014308.JPG

何とも言えないお茶目なマウスパッドでございます。
作りは如何にも安物と言わんばかりのチャチな作りですが、今まで使っていたマウスと同サイズなので使いやすいです。
さらには10年使った有線タイプのマウスから無線タイプにバージョンアップ。
コートが無いのは煩わしくなくて良いですね。

しかし、1点だけ気になるところが・・・
静音タイプと分かっていたけれど、クリックしたときに音が出ないので押したかどうか分かり辛く違和感があります。
勝手にダブルクリックされるのが嫌でマウスを選んだのに、無音のせいかダブルクリックしてしまう始末。
選択肢がこれしかなかったので選びましたが、慣れるしかありませんね。

マウス以外のものを選べばいいのですが、マウスがほしくてエレコムの優待取得したので他のものは眼中にありませんでした。

ちなみにブルーのものもあったのですが、どうせなら子供が喜ぶような物の方が面白いかと。

無題8301.png


エッティンガーのマウスパッドとは超不釣り合い。

P1014309.JPG



そういえば、エレコムさんの優待は2,000円相当の優待品だけだと思ったら、なんと1,000円のクオカードが事前に届きました。
優待間違えてクロスしたと思ってホームページ確認しましたよ。
1,000円のクオカードも貰えるなら、とても魅力的な優待銘柄ですね。

来年は、もしあればモバイルバッテリーにしようと思います。

無題8302.png


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は450円でした。



2016年08月29日

平成28年8月 株主優待取得銘柄&逆日歩結果

無題829-1.png無題829-2.png


8月の取得は下記の12銘柄となりました。

カブドットコム証券の一般信用取引にて8銘柄
3333 あさひ(8/20)
8200 リンガーハット
9601 松竹
3048 ビックカメラ
8127 ヤマトインターナショナル
8251 パルコ
3222 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
7581 サイゼリヤ


SMBC日興証券の制度信用取引にて4銘柄
2157 コシダカホールディングス
8267 イオン
8278 フジ
9861 吉野家ホールディングス



初取得は下記の4銘柄。
3333 あさひ
8200 リンガーハット
9601 松竹
7581 サイゼリヤ


今回の8月は予想外に逆日歩高め。
2月も高かったことから、今後、2月・8月銘柄の取得は注意が必要ですね。

8267イオンは過去の逆日歩実績を見ると2月に比べて8月はほとんど逆日歩ついていなかったし、カブドットコム証券の一般信用残数も最終日まで残っていたので、ここまで逆日歩つくとは思いもよりませんでした。
資金拘束されるSMBC日興証券でクロスしたにもかかわらず、手数料はカブドットコム証券の一般信用の方が安くつくという結果となってしまいました。
来年度からは潔くカブドットコム証券でのクロスに切り替えます。

9861吉野家ホールディングスは大失敗。
出来高見てたら大丈夫そうだったんでクロスしましたがまさかの満額。
優待額以上となっていないだけが救いか。
8278 フジが安く済んだだけ良しとしましょうか。

2157 コシダカホールディングスは想定通り。

8200 リンガーハットは貸株料が0.5%だったこともあり2,500円ほど貸株料を頂けます。
手数料が12,000ほどかかってますので、この貸株料は有難かったです。


その他下記2銘柄は現物株保有。
3063 ジェイグループホールディングス 8,000円分
3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス 30,000円分









2016年08月26日

カブドットコム証券での一般信用クロスでやらかした パート2 単純な凡ミスで現引し忘れた!!

前回、7581サイゼリアで信用買い注文しなければならないところを現物買い注文してしまい、手数料を余分に払うことになりました。
あれから数日しか経ってませんが、再びやらかしてしまいました。
といっても同じ間違いではありません。

今回は2131アコーディアゴルフ取得時のことです。
本日昼過ぎに後場引け成りで信用売り&信用買いしておきました。
カブドットコム証券はSMBC日興証券と違って15:30までは当日扱いで現引できるからです。

それを踏まえて外出しました。
15:00には余裕で戻ってこれると思っていたからです。
しかし、トラブルでなかなか作業が終わらず、15:00までに戻らないといけないということをすっかり忘れていました。
気付いたのは帰宅時の車中で時間はなんと15時24分。
絶対に間に合わないよ!!!

しかし、意外にも信号のタイミングが良くギリギリか・・・
15時30分59秒まで当日扱いになるかもと淡い期待を抱きながら、PCを立ち上げログインして注文を出すと・・・
注文時間は15時30分20秒で残念ながら翌日扱い。
やっぱり15時30分00秒までだよね。

まぁ、今回のは9月末取得銘柄なので金利100円ほど余分にかかりますが優待の権利は頂けるだけまだマシか。
先月の2590ダイドードリンコは優待品貰えず手数料払っただけだからね。


制度クロスオンリーの時は、優待権利取得日に限って9:00〜15:00まで家に籠っていましたが、一般信用取引を始めてからは事前に取得できるので優待権利取得日は意外にやること無いんですよ。
それで出かけちゃったわけですが。
今回の用事は15:00過ぎでもよかった訳で、信用買いする場合、注文出して外出することは止めにします。






続きを読む...

2016年08月22日

カブドットコム証券での一般信用クロスでやらかした 信用買い&現引のはずが現物買いしちゃったよ!

最近、ボケてきたのかちょくちょくやらかしちゃってます。
SMBC日興証券で2回、カブドットコム証券では、前場寄付(信用売り)と後場寄付(現物買い)のように間違えて注文した以来です。
今回は、カブドットコム証券でやっちゃいました。
今年に入ってすでに4回目。
シリーズ化しそうな様相。

今回ミスったのは、7581サイゼリヤ取得時です。
先週の金曜日の夜にたまたま在庫を確認した際、在庫が少なくなっていたので急いで注文を出しました。
その際、いつもの癖で一般信用売り、現物買いの注文を出してしまいました。

えっ、間違ってないよね。

けど、1,000株の注文なので現物買いで注文すると手数料が高いのです。
高額の場合は、信用買いの現引が安く済みますね。
わざわざ、分かりやすいように表を作っているのに、今回は表を見ずに注文してしまいました。
急いでいたからね。
馴れとは怖いものです。

今朝は仕事が忙しく、いつもなら注文を確認するのに忘れてしまいました。

手数料を安くするためぎりぎりまで粘ったのが水の泡となってしまいました。
手数料750円余分にかかるだけで優待取得はできますが、ミスはミス。

今後は必ず表を確認してから注文するようにします。



2016年08月20日

9728日本管財の株主優待品(グルメギフト)届きました(H28.3取得)

前回、高額の逆日歩を食らってから取得を控えていましたので4年ぶりの取得となります。
逆日歩を気にしなくて良いカブドットコム証券の一般信用取引を始めたので心置き無く取得することができますね。

今回選んだのはこちら。

P1014280.JPGP1014281.JPG


またしても、紀州南高梅です。
今年3回目。

面白いのが、3回とも紀州高田果園で作られたというもの。
グルメギフトで選ぶとすべてここのものなんだろうか。

3種類とも違う箱ですが、中身はどうなんでしょうね。
同じ味なのか、はたまた別の味なのか・・・
自分は食べないので分かりませんが、おそらく同じでしょうね。

日持ちもするし、1日1個食べると健康に良いということで、我が家では定番の優待品となっています。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は424円でした。



2016年08月19日

8473SBIホールディングスの株主優待品届きました(H28.3取得)

以前の優待は確かニューヨークタイムズの購読料だったけど、2年ほど前からアラプラスというサプリメントに変わりました。
2年前は1袋だったけど、昨年から2袋となりました。

P1014282.JPGP1014283.JPG

1袋15日分で2,980円という高額の部類に入るサプリ。
今回も2袋なので5,960円の優待品。

母親が飲んでますが、飲み始めてから調子が良いようです。

普通、サプリは自分で購入して飲むため、効果があると自分の都合の良いように解釈する傾向になりますが、今回は頂いたもの。
何気なく飲んでいるうちに、どうも調子が良くなったということで購入してみようかと言い出しました。
もうすぐ届くからと購入は保留となりましたが、1ヵ月6,000円ほどのサプリを購入しようかと思うぐらい調子が良くなったということですね。

こういったサプリは優待クロスしてまで取得しようと思う人は少ないようで、逆日歩はほぼ付かず、ほとんどタダみたいな手数料で取得できました。
SMBC日興証券の信用取引無料はやっぱり良いですね。


取得はSMBC日興証券の制度信用クロスで、手数料は15円でした。



2016年08月18日

2593伊藤園の株主優待品届きました(H28.4取得)

今回が初取得になります。
手数料がそれなりにかかるためギリギリまで取得するか悩みました。
最近ずっと伊藤園さんで茶葉を買っているので試しに取得してみました。

送られてきたものは1,500円分のドリンク詰め合わせです。

P1014277.JPG


バラエティーセットなので好みで無いものも多数含まれております。
そうなると、取得する意味は無いですね。
分かってはいましたが、今回はお試しということで。

株価からすれば、3,000円分ぐらい送ってくれてもいいと思いますが・・・


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は717円でした。



2016年08月17日

4989イハラケミカル工業の株主優待品届きました(H28.4取得)

今回が初取得になります。
カブドットコム証券の優待クロスを始めていなければ一生取得しなかったでしょうね。

頂いたのは清水ブランドの「まちこ」というお茶。
幸せのお茶だそうです。

P1014278.JPG


160gで2,000円とはなかなかのお茶ですね。

前回、7313テイ・エステックで貰ったお茶がまだあるのでまだ飲んでいません。
美味しかったら来年もまた取得しましょう。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は416円でした。





2016年08月14日

8935エフ・ジェー・ネクストの株主優待品(グルメギフト)届きました(H28.3取得)

3年連続取得しています。
1,500円相当の品なので取得妙味がないと思いきや、株価が安くしかも逆日歩がほとんど付きません。
昨年頂いた煮魚もなかなか良かった。
しかし、今年はあまり良いものがなく、仕方ないのでカゴメのファミリーギフトに。

P1014279.JPG

基本、毎日カゴメの野菜生活を飲んでますし、100%の果物ジュースも好きなのでこれにしました。


取得はSMBC日興証券の制度信用クロスで、手数料は6円でした。




2016年08月13日

6785鈴木の株主優待品届きました(H28.6取得)

今回初取得です。

6月末権利にもかかわらず、7月22日に優待品が届いて驚きました。
対応の速さに脱帽です。

さて、優待品ですが、地元長野の銘菓、栗菓子でございました。

P1014248.JPGP1014249.JPG


包装を開封していませんが、裏面に「くりざさ」と「栗かのこ」と書いてあるので下記の物が入っていると思われます。

items_08_kurizasaTop.jpgitems_04_kanokotop.jpg


残念ながら栗が好きではないため、味の方は分かりません。
知らない間に両親が食べたようです。


取得はSMBC日興証券の制度信用クロスで、手数料は486円でした。


ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。