アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月29日

平成28年5月 株主優待取得銘柄&逆日歩結果

無題529.png

5月の取得は2792ハニーズ1銘柄でした。
逆日歩MAXの880円を想定していましたが、550円で済みました。

3148クリエイトSDホールディングスは逆日歩150円で思っていたよりも少なく済み残念でした。
7921宝印刷は最後までどうしようか迷いましたが、こちらも5円と最低限の逆日歩となりました。
他銘柄を見ると高額逆日歩も散策されるので、なかなか購入に踏み切れません。

少し気になるのが、1419タマホームと9765オオバが逆日歩10倍となっていることです。
注意喚起だと最高8倍だと思っていましたが・・・
いつから変わったのだろうか。
それとも自分が気づいてなかっただけなのだろうか。
いずれにしても、10倍とは恐ろしい。


他に現物で8887リベレステを取得していますが、昔はおまけで付いていた保養所の宿泊利用券。
最初は6,500円だったと思いますが、現在では8,100円に値上がりです。
こちらのは優待とは言えないような・・・



2016年05月23日

9861吉野家ホールディングスの株主優待券届きました

100株取得なので3,000円分です。

P1014100.JPG

同封されていた案内を見ていたら、ベジ丼なんていうものがあるんですね。
「はなまるうどん」にも、サラダ麺なるものが・・・

最近は親に優待券をあげてしまっていたため、ずっと店に足を運んでおらずこのようなメニューがあることを全く知りませんでした。

今回の優待券も親にあげますが、一度ぐらいは行ってみようと思います。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は551円でした。

2016年05月22日

8267イオンから、思いがけないものが届きました

平成22年以来ずっと100株取得でしたが、SMBC日興証券の信用取引手数料が無料ということもあって、今年は思い切って1,000株取得してみました。

優待キャッシュバック額が3%→5%と、2%しか変わらないため手数料負けしそうですが、1,000株を3年保有すればギフトカード2,000円分貰えるということで、それなりにメリットがあると思いました。

無題520.png


小額の逆日歩を予想していたけれど、結局は一般信用クロスと同じ費用かかってしまい手数料負け確定!!!

と思っていたら、こんなものが届きました。

P1014092.JPG


2,000円分のイオンギフトカードです。

あれっ、これって1,000株を3年間保有しないともらえないんじゃないの???

よく読んでみると、1,000株を3年以上継続とは書いていませんね。
けれど、例文を見る限りは1,000株を3年間保有と解釈できます。

イオンの間違いなのか、それとも例文の書き方が悪いのか・・・
私にとっては思わぬ収入となり、手数料負けを回避することができました。


取得はSMBC日興証券の制度信用クロスで、手数料は2,689円でした。



2016年05月21日

7545西松屋チェーンの株主優待券届きました

今回が初取得です。

P1014090.JPG


優待額が1,000円で手数料負けすることから、いつも取得を見送っておりましたが、一般信用取引を始めたことで、逆日歩のリスクを負うことなく取得できるようになりました。

姪っ子の4歳のチビが最近懐くようになったので、服でも買ってあげようかと取得した次第です。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は223円でした。




2016年05月20日

3048ビックカメラの株主優待券届きました

権利確定月が2月で100株のため2,000円分です。

P1014091.JPG

金額制限がないので使いやすいと思いきや、私の場合は店舗が近くになく、さらには2,000円で買える物ってそんなにないんですよね。
よって、前回貰った優待券も期限ギリギリに偶々近くを通ったコジマで、さらに偶々超お買い得で売っていた浄水器のカートリッジが最後の1個だけ残っていたため、無事コジマの株主優待券とともに利用することができた次第です。

クオカードを売却する際に名駅へ行くので、今回貰った優待券は期限ギリギリにならないよう、事前に目ぼしいものをピックアップしておこうと思います。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は509円でした。




ファン
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。