アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月30日

8877日本エスリードの株主優待品(チョイスギフト)届きました

今回選んだのは、山形県産の川中島白桃。

無題.JPG

カタログでは8月10日〜8月20日頃お届け予定となっていましたが、届く気配が無いためチョイスギフトへTELしちゃいました。
ハガキが届いていないのかもと思ったもので・・・

何やら収穫が遅れているようで来週になりますのと返答。
ちゃんと申し込みされていて良かったです。

で、本日ようやく届きました。

DSC_9039.JPGDSC_9040.JPG

収穫が遅れ気味だったからなのか、もともとそういう桃なのか分かりませんが、カチカチの桃。
ということで少し置いてから食べようと思います。
といっても私は食べませんが・・・

これで3,000円分です。
1個500円とは驚きです。


3月の優待で届いていないのは2607不二製油のみとなりました。
ここはいつも遅く11月の到着です。
忘れた頃に豆乳とチョコレートが届きます。
チョコレートはかなり美味しいので毎回取得しております。

2015年08月28日

日経平均19,000円回復

しこりが無いから戻りも早いね。
長〜い下ひげ付けました。

無題.JPG


昨日は8月の配当&優待落ちがあったため△70,000円ほどでしたが、本日は△540,000円。
8月の配当&優待取得分を加味すると、残り▼1,200,000円となりました。

クリエイトレストランツの戻りが悪いので、そろそろ材料がほしいな。

2015年08月27日

平成27年8月末 株主優待取得銘柄(逆日歩結果)

無題.JPG

クロス取引による優待取得は8銘柄となりました。
今回の初取得は、7513コジマと2157コシダカホールディングスです。

コジマは最近、浄水器のカートリッジを購入しているので逆日歩満額覚悟で取得しました。
コシダカも逆日歩満額は分かっていましたが、カラオケ優待券はオークションにて3,000円で売却できるので取得しました。

パルコは取得しないつもりでしたが、1,000円分の買い物券として利用できるようになったので取得しました。

取得手数料は売買手数料2,160円+逆日歩3,875円=6,035円。
まあまあでしたね。


2015年08月26日

日経 三空叩き込み 買い建て玉粉砕

日経ようやく反発しましたね。
8/19〜8/25の下落率は▼13.4%と凄まじい下落でレクサスCT1台分を覚悟していましたが、予想より被害は少なくて済みました。
TOPIXの下落率は18.7%なので大型株の方が被害が少なかったようです。

急落前にトヨタとスター精密を少しだけ売却していましたが、私のポートフォリオの評価額は▼2,700,000円あまり。
怖いですね。
今年のプラス分はまだ確保しているので、とりあえずホッとしています。

無題.JPG

とりあえず三空叩き込みのため、トヨタを買い戻し、みずほを追加購入しておきました。
今日の大幅反発でPFは△800,000円。

残り1,900,000円は日経が2万円を回復すれば回収できると思いますが、年内達成は黒田バズーカ3次第。

2015年08月20日

2340極楽湯 年初来高値更新しました

私の持ち株が全面安の中、唯一上昇したのが極楽湯。
本日、700円を突破しました。

無題1.jpg

無題2.jpg

無題3.jpg

いちよし経済研究所が今期88%増益を予想。
中国事業が軌道に乗っているとのこと。
原油価格安値更新も追い風ですね。

イナゴさんたちを巻き込んでのストップ高希望。



2015年08月17日

2340極楽湯 年初来高値奪取なるか

本日、大陽線の高値引け。
今年1月に付けた709円まであと少しです。

無題.jpg

無題1.jpg


それにしても中国関連銘柄は軒並み下落ですが、この銘柄は逆行しています。

中国景気悪化懸念<原油安の恩恵

やはり燃料コストの低下は業績に直結するのでしょう。

チャート形状は三角持合い上放れ。
前回は売りそびれましたが、今回は・・・

2015年08月08日

トヨタ株 一旦売却しました

決算発表前に200株だけ売却しました。
理由は保守的な決算発表が多く毎回売られるため。
今回もその通りとなりました。

日経新聞などで事前にリークすることも多くて決算発表前に上がるのですが、今回はそれがなくチャート上デッドクロス出現のため売っておきました。

0428b3cf21c92b04e8cb3f3886082992ffb9b87a_97_2_9_2.jpeg


想定よりも突っ込んだので100株だけ買戻し。
残りの100株はとりあえず様子見です。
posted by takeseventy at 20:00 | Comment(0) | 株式投資

2015年08月06日

銘柄によって相性がある?!

基本、銘柄選びにおいてバリュエーションはもちろんのことテクニカル優先で決めているのですが、なぜか勝てない銘柄が存在します。
ニチハや大豊工業、愛三工業などがそうなのですが、同業においても顕著に表れ、JFEは全勝だけど新日鉄はなかなか勝てません。

なぜ勝てないか考えてみると、手がけている機関投資家と相性が悪いという結論に達しました。
よってニチハは5月初めの急上昇に気付いていても購入は見送り。

b143a4593d7c8047d42d1e5a9d0f88e50435d02c_97_2_9_2.jpeg

愛三工業は8/4に指値売り注文の数字を間違えて入れてしまったため、成り行きで約定してしまいました。

37044a25e23288749a776a51ac4adc17be347f80_97_2_9_2.jpeg

いわゆる誤発注というやつですが、こういうところにも勝てない相性というものがあるのかもしれません。

3回買って勝てない銘柄は購入しないことに決めました。
posted by takeseventy at 20:00 | Comment(0) | 株式投資

2015年08月03日

ダイドーリミテッドの株主優待品届きました

毎年取得しておりますが、今年は膝掛けでございました。

434966582a9310e092bc57a72cf56996641f7ebc_97_2_9_2.jpeg

冬場とても寒いCTの車内にはもってこいのお品。
手触りがとても良く暖かそうなので今年の冬は大活躍してくれることでしょう。

2015年08月01日

7月の投資パフォーマンスの結果は

波乱の7月相場が終わりました。

急落時に追加購入し、7月中旬までは3月と同じぐらいのパフォーマンスとなっておりましたが、終わってみれば7万円ほどのマイナス。
昨年10月以来の月間損益マイナスとなってしまいました。

95c540fce6a3e0ec85d822b392dcd50053ab803a_97_2_9_2.jpeg

765149ffd8fa50badaf3c01370af072d0f780383_97_2_9_2.jpeg

7月も終わってみれば陽線引け。
値動きの激しい相場環境はデイトレーダーにとって最高なのでしょうが、サラリーマン投資家には厳しいですね。
小額のマイナスとはいえ、負けは負け。
完敗でございました。


8月相場はパフォーマンスが芳しくなく、さらに今月は三日新甫。
2万円を再び下回るようなことがあるかもしれませんね。

7月のような急落があれば追加で購入しようと思います。
posted by takeseventy at 20:00 | Comment(0) | 株式投資
ファン
検索
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。