2015年07月31日

極洋の株主優待品届きました

今回が初取得です。
送られてきたものは缶詰の詰め合わせ。

e96459a1ae1c9734ea9d84e6c7a260d9d0cc6d82_97_2_9_2.jpeg

6缶で5,000円だそうです。
紅ずわいがに以外、高そうに見えません。

次回の取得は見送りですね。

2015年07月30日

なとりの株主優待品届きました

今回が初取得となります。
おつまみが数種類入っておりました。

865e7210720850abf5fdbfa61c233317424d4fbe_97_2_9_2.jpeg

私はお酒を飲まないため、両親が食べることになりますね。

基本的に優待品は売却できるもの以外、親にあげております。


この前、遊びに来た姪っ子がチーズ鱈を持って帰ってしまいました。
自分で食べるらしい・・・
10歳にしてまるでオッサンのようです。

2015年07月28日

6745ホーチキ売却しました

株式新聞では、地味に紹介されていたホーチキ。

足取りも地味ながらギリシャ&チャイナショックの急落にも動じずに上昇トレンド継続しておりましたが、どうやらアメリカさんの雲行きが怪しくなってきたので朝の寄り付きで売却しました。

6eac7f707618ce57dce702b28593acaf18257569_97_2_9_2.jpeg

大陰線となったのでとりあえず売却して正解でした。

一旦撤退しましたが、週足のチャート形状が良いので再度インする予定です。

ffa743256a411ee0710e1648e2356850165e7711_97_2_9_2.jpeg
posted by SevenColors at 20:00 | Comment(0) | 株式投資

2015年07月23日

株式新聞紹介銘柄 スターティア急騰しました

ギリシャショック前の購入でしたが、急落の際もトレンドは崩れず三角持合い上放れました。

一応マイナンバー関連株でございます。

株式新聞は良い銘柄を紹介してくれますね。
その他紹介銘柄もボチボチ買ってますよ。

8b7766722ddb591568d9e5c22892cc1c2c749217_97_2_9_2.jpeg

e23d8f384cf35adfbc3f28acfe220f92cbf79ea1_97_2_9_2.jpeg

babbeb354b260dbd38af4f3f1c5c02dd5e05bc3f_97_2_9_2.jpeg

日足、週足、月足といずれもチャート形状は良好です。
昨日2,000円を突破してきましたので上昇に弾みがつきそうですが、果たして・・・
posted by SevenColors at 20:00 | Comment(0) | 株式投資

2015年07月22日

ジェコスの株主優待品届きました

毎年ステンレス製品を送ってくれますが、今年はホイッスルケトル2.5L。

00ebe2c985343dcb3d739fe081a7771a25081e26_97_2_9_2.jpeg

一応、メイドインジャパンなので2,000円という価格にも納得かな。

2015年07月21日

ギリシャ&チャイナショック 悲観の中で買った銘柄は・・・

ギリシャ&チャイナショックの急落。
外国人が売り、個人が買い向かったようですね。
押し目を作らない買い上がりは外人買いと思っていたので意外でした。

そんな私も下記の銘柄を購入しました。

7203トヨタ
8411みずほ
7718スター精密

いずれも買い増しでございます。

トヨタは2月の節抜けの時に買いそびれたため。
それに種類株が買えそうにないからね。
野村1社のみの取扱いとは思いませんでした。

23ab518e9390dc1959576ebc38949f6396ad6ff5_97_2_9_2.jpeg

みずほも前回1,000株追加したあと、さらに追加したかったが買いそびれてしまったので。

68fc71ae2d660e05cd14c6f52aa8bdefd8a5f9f5_97_2_9_2.jpeg


スター精密も三角持合突破時に買いそびれてしまったので。

6089660e0af69bca53c539daad806df4664bf878_97_2_9_2.jpeg


いずれも買い増しのため中長期で持つ予定ですが、他の個人投資家と同じ行動だったというのが気がかりではあります。
posted by SevenColors at 20:00 | Comment(0) | 株式投資

2015年07月15日

相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中に育つ。

チャイナ発の急落による信用買いの投売り。
今の日本株にとって外的要因による急落は基本的に買いですね。
思ったとおり押し目買いの好機でした。

振り落とされてしまった人はさぞかし悔しい思いをしているでしょう。
信用取引は対処が遅れると破産に繋がるため、バンドワゴン効果を助長します。


相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中に育つ。
人と同じことをやっていては勝負に勝てないと言われますが、個人投資家において「悲観の中」で購入することが出来る人はどれだけいるのだろうか。
一歩間違えれば「落ちてくるナイフはつかむな」になりかねません。

やはり底を確認してから「懐疑の中」で購入するのが無難です。

こんなことを書いたあとに急落したら大笑いですね。
posted by SevenColors at 20:00 | Comment(0) | 株式投資

2015年07月11日

DCMホールディングスの株主優待品届きました

ここは、自社ブランド品である日用品を送ってきます。

62f85ef361efe3c28eaaaa67cfbcb78578d704c0_97_2_9_2.jpeg

しかし、使える?!ものが少ないため取得するのか迷うところです。

今回のいらないものは、ドライバーセット。
多くの人がほしいと思えるものを送ってもらいたいですね。
母が良いなと思ったものは、セラミックピーラーのみだったようです。

312bb06a1fec24939cc515855b4f1378e94284ad_97_2_9_2.jpeg

以前は、カタログから選ぶ方式だったので元に戻してほしいですね。

2015年07月10日

ギリシャ&中国のダブルパンチ

ギリシャだけならまだしも、このタイミングで中国もですか??
想定していたよりも大きな突っ込みに呆然としながらも、日経2万円を割ったら買いたいと思っていた銘柄を購入することができました。
150万円分ぐらいですが現物なので気長に待ちますよ。

それにしても信用で買っている人たちの狼狽売りは凄まじい!!!

0e4f99c94c76db88bd4a524006f35369d3a44b53_97_2_9_2.jpeg

00e8fd79d14a0027755ff4d17c7c8c28275c5a68_97_2_9_2.jpeg

967f1bdbae7f430751ff555a0202c45ffd9ddccb_97_2_9_2.jpeg
posted by SevenColors at 20:00 | Comment(0) | 株式投資

2015年07月09日

理想の貯蓄額とは

あくまでも私個人の理想ですが、すばり年齢×100万円。
20歳代ではほぼ不可能な数字ですが、30歳代なら達成できている方もいるはず。

平均貯蓄額を見るとなかなか難しいとは思いますが、この理想の額は勤め始めた20代の頃から思っていた数字。
志は高く決してハードルを下げないというのが私のポリシー。

アベノミクスの恩恵を受け、調子に乗って新車2台購入してしまいましたが、定年までに達成できればいいのかなと思っております。
posted by SevenColors at 20:01 | Comment(0) | 貯蓄
ファン
検索
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
SevenColorsさんの画像
SevenColors
プロフィール