アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月30日

和歌山県新宮市のふるさと納税記念品届きました

m'affably(エムアファブリー)の熊野ヒノキアロマオイルが届きました。

木箱に入っていてヒノキのいい香りがします。
11eadd72ad2ce56749d575af153f9ce327e5abfe_97_2_9_2.jpeg


アロマオイル2本入っていると思ってましたが、1本のみでした。
残念。

47c65f3eb49921afafa90ffdd7ab0f68cd9bc3b3_97_2_9_2.jpeg

55e7825da445473fad2c148c0a2c3b077b567906_97_2_9_2.jpeg


こちらは最初何が入っているか分かりませんでした。

e20604966274176084cf57822122219657dd550b_97_2_9_2.jpeg

アロマウォーターが入っています。
洒落てますな。


手書きのお手紙

77256fb090edbacc9d7fdcabae8e53bb958c7a15_97_2_9_2.jpeg

とっても綺麗な字なので、さぞかし美人なんだろうなと妄想してしまいます。
字が綺麗な方は得ですね。
プラスのイメージしか湧きません。
posted by takeseventy at 20:00 | Comment(0) | ふるさと納税

2015年03月29日

H27.3月度 株主優待取得 逆日歩結果

今回の取得数は56銘柄でした。
株高により手数料などを加味するとメリットがないものも多く、平成23年の57銘柄を超えることが出来ませんでした。
投下金額が平成23年度比1.9倍なので仕方ありませんね。

463464ca898a8de705228f4b2392ce1c4e8fc4ba_97_2_9_2.jpeg055818d8b5510399399f1fc58b4fd7d44daf996b_97_2_9_2.jpeg


優待金額は約200,000円。
費用は売買手数料+逆日歩他で32,000円ほどです。
優待金額の内、売却予定のものは約49,000円なので費用分を超えており、まあまあの結果でした。

ハウスオブローゼとワタミは想定どおりの逆日歩。
ハウスオブローゼは姪っ子へプレゼントするための取得です。

想定外なのはメガチップス&みちのく銀行&極洋。
1,000株ものはやはり怖いですね。

意外にも逆日歩少なかったのは名糖運輸&第一興商&たけびし&松屋フーズ。

初取得は、なとり&みちのく銀行&極洋&JKHD&イエローハット&大成ラミック&エフシーシー&スズデンの8銘柄でした。
エフシーシーはいつも9月のみかんのみ取得でしたが、最近お茶にハマっているので3月初取得です。


ちなみに表の一番左の数字は注文入れた時間です。
1 前場寄付
2 前場引け
3 後場寄付
4 後場引け

2015年03月27日

最高逆日歩計算式作ってはみたものの

昨日は、3月の優待権利取得最終日でした。

前日帰宅したのが21:00過ぎと遅かったため、前日のうちに取得銘柄を絞りきることが出来ず当日の朝に選別する羽目に・・・
場中ずっとPC画面と睨めっこだったためかなりお疲れです。


今回は長年参考にしていたサイトが休止となり自身で最高逆日歩の自動計算式をエクセルで作りました。
前日の始業前と昼休憩のときに作ったのですが、思っていたよりも簡単に作ることが出来ました。

しかし、あくまで参考にしていたサイトの情報をベースに作っており、新たに新設された銘柄や廃止になった銘柄など調べるのが大変だったので廃止や変更になっているかどうか注文前に調べることにしました。

3月の優待は600銘柄を超えております。
この膨大な銘柄の中から貸借銘柄を選別し、優待内容や金額の情報を作成するのはかなり大変な作業です。
このような大変な作業を毎年毎月更新していたkoroさんに敬意を表したいです。
お疲れ様でした。
今までありがとうございます。

このサイトはクロス取引をしている皆さんも参考にしていたはず。
あの情報があったからこそ楽に取得できていましたからね。

今後は私が引き継ぎます・・・
と言いたい所ですが、自分には無理ですね。

ある程度は作るつもりでいますが、データの抽出が簡単に出来れば・・・
それよりも今はPCデータの修復で精一杯なのです。
修復はまだまだ道半ばでございます・・・

2015年03月25日

優待取得用資金移動完了

明日は3月末の優待権利取得最終日。
1日の送金限度額が100万円なので日数かかりましたが、本日無事送金完了です。
おかげで私のメインバンクの残高が20万円となってしまいました。

資金を集めましたが、最近の株高でほしいと思う優待銘柄をすべて購入することは出来ないので厳選しなければならないですし、手数料や逆日歩など加味すると割に合わない銘柄も多そうです。

さらには、参考にしていたブログが休止となり最高逆日歩を自分で計算しないといけないので大変です。

明日、仕事は休みなので1日がかりでクロス取引に勤しみます。

2015年03月24日

循環物色続くか・・・

日経平均が2月の大幅上昇に引き続き、3月も好調で2万円を突破しそうです。

a4ac367ee5a4ec3d3b1c3809ca6df350b3d88ecd_97_2_9_2.jpeg

d02ef80e04885f63c8a8a035e9cc5619a004716c_97_2_9_2.jpeg

3月は私のなんちゃってポートフォリオが功を奏し、日々の評価額は一度もマイナスになっておりません。
こんなことは初めてです。
あと1週間あって権利落ちもあるので、1ヵ月間負け無しはあり得ないですが・・・


2月の銀行株物色に続いて、3月は不動産株に移ってきています。

以前紹介したリベレステが凄いことに・・・

e7a1e23f0f68106b5adf8521f79acedbf20d35a4_97_2_9_2.jpeg

前回の高値を超えてきそうです。
足を引っ張っていたホテルを売却できたことが大きいですね。


もう一つはアーバネットコーポレーション。

0fef65b6d94f424f05beb88b58fb2b1526cedb4c_97_2_9_2.jpeg

なかなか越えられなかった320円を抜けたことで上昇に弾みがついています。

双方とも高配当銘柄。
長期投資にはもってこいです。
posted by takeseventy at 20:00 | Comment(0) | 株式投資

2015年03月22日

佐賀県伊万里市のふるさと納税記念品届きました

伊万里牛300g×2個届きました。

41d0724ff091dd7c409b95408454db05e9f5daf5_97_2_9_2.jpeg

fe157d95192ef4abd897034855b212070d090c43_97_2_9_2.jpeg

想像していたよりもサシの入りがイマイチです。
掲載されている写真はあてになりませんね。


ホワイトデーのお返しに姪っ子たちにプレゼント。
10歳なので一人300gは多いと思いきや・・・

余裕ですね。
おこぼれも無さそうです。
posted by takeseventy at 20:00 | Comment(0) | ふるさと納税

2015年03月18日

トヨタ 上場来高値更新

昨日、トヨタが8,350円を抜けました。

4a5054e97c53772485539dbbdd7e304ec07dbb9c_97_2_9_2.jpeg

予想通り3月中の上場来高値更新となり、年末1万円突破に向けての布石ができましたね。

次は9,000円です。
日経平均20,800円突破と同時にクリアしてほしいものです。
posted by takeseventy at 20:01 | Comment(0) | 株式投資

2015年03月15日

日経平均 青天井となるか

入院している間、テレビも見ず病院にパソコンもないので株価についてどうなっているのか分かりませんでした。
退院してパソコンを見てみると日経平均が19,000円突破しているではありませんか。
NYダウの上昇とSQ通過で急騰したようですね。

0ece6cb5a0eccab7d12262eb28f6ef633ce3bafd_97_2_9_2.jpeg


しかし、私の持ち株はと言うと高安まちまちといったところ。
それでも一応プラスにはなっていますが・・・
長期投資の場合、日々の値動きはそれほど問題ではないですね。

最近売却したものはチャートのトレンドが崩れてしまっているので上げ幅は限定的です。
短期保有目的の場合、チャートが崩れた銘柄は手出し無用ですね。

有沢製作所はまだ崩れていないのでもう少し押したら買いたいです。
有沢製作所を売って日本精化を買ったのですが、買った翌日から急騰しています。
予想通りに株価が動くとうれしいものですね。

bcd5191e1a1256fa663b04847d9fd926383046a0_97_2_9_2.jpeg

4b924cb77bbbe1f61a01af89e5ff52a2dfa5da1b_97_2_9_2.jpeg

月足を見ると青天井ですね。


入院している最中、置いてあった週刊誌を見ると日経平均20,800円を超えたら青天井と書いてありました。
ホントかよと思いながらも、書いてある内容を妙に納得してしまいました。
下落するとすかさずGRIPが買っているようなので強ち嘘ではないような。
国家公務員共済年金も株運用拡大だし、かんぽ生命も続くらしい。
官製相場に売りなしと言ったところでしょうか。

高値掴みにならないようチャートを見ながら追加購入していきたいと思います。
posted by takeseventy at 20:00 | Comment(0) | 株式投資

2015年03月11日

さらばFCM

100株売却した次の日に値が上がったところで売ろうと思っていた矢先、予想していた急落が起こってしまいました。
1日後にしてよと思ったところで急落してしまったものは仕方ありません。

もう数年持っておこうかと思っていたら少し戻してきたので残り100株を4,310円で売り払いました。

4dc3f911ef801d9b2f659636c0f3037ccb22ee11_97_2_9_2.jpeg

その後は思っていたよりも値を下げずがんばっていますね。

いずれ上場来高値へ向かうかもしれませんが、この株は出来高が少ないので下がるときは一気です。
とりあえず利食い千人力ということで・・・

かなり儲かったので8,000円で100株だけ売ろうと思っていたトヨタ株は保有に切り替えました。
こっちの方が安心して持っていられます。


その他持ち株を売却しました。

マルカキカイは膠着状態が続いたので一旦撤退です。

89ada462a06bf95d8ab11243f7e53666b8a84159_97_2_9_2.jpeg


河西工業は三角持合下離れとなってしまいましたが、優待新設という材料により窓を開けたので寄り付きで売っておきました。

b4510a4b2e03d0758ec178151f712d7a724c18d9_97_2_9_2.jpeg


有沢製作所は上昇ピッチが早く、SQ前なので一旦撤退です。

66c388963cb96914ab2d3a07331e085b19fbb036_97_2_9_2.jpeg

まだまだ割安なので再度参戦予定です。
posted by takeseventy at 20:00 | Comment(0) | 株式投資
ファン
検索
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。