アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月29日

昭和シェル石油 赤字に転落

昨年末、出光興産のTOB報道で窓を開けての上昇でした。

ブログでは配当を貰って年始に売却と書きましたが、チャートが首吊り線を示唆し、さらには原油が下落しはじめだったので即座に売却へ切り替えました。

ea3abf62768d1adcd01797afa478deac3e8556f8_97_2_9_2.jpeg


案の定、その後ずっと下落でした。
もともと年末に売ろうと思っていた銘柄だったのでこの値段で売れてラッキーでした。

2559067c34ad41b64d82da2497ddd4b0ef24f240_97_2_9_2.jpeg

出光興産に感謝。


そんな昭和シェル石油ですが、昨日のニュースで決算予想が赤字転落との報道。

68270050444fe824b752063f0c6984f0291ef637_97_2_9_2.jpeg


出光興産は昭和シェル石油を安く手に入れることができそうですね。
posted by takeseventy at 20:00 | Comment(0) | 株式投資

2015年01月28日

惜しい!!マルカキカイ1,800円超えならず

昨日の窓を開けての寄り付きは株式新聞の記事によるものと思われます。

409e7d8d0247f78320ddcb4c99baef2b778e448e_97_2_9_2.jpeg

しかし、1,800円を目前に急降下してしまいました。

3919548669a80924bcd804c5b81f9d452b2fb0aa_97_2_9_2.jpeg

絶妙なタイミングでイナゴさんたちの振るい落としが行われましたが、もう少し群がってほしかったです。


af4ca87ab4c6c652680757da8ef509d3ad3ef9be_97_2_9_2.jpeg

まだまだ割安なので2,000円に向けて驀進してほしいものです。
posted by takeseventy at 20:00 | Comment(0) | 株式投資

2015年01月26日

残念、寄り天のレーザーテック

本日は内視鏡検査のため場中を見れませんでした。
検査が終わったので見てみると、レーザーテックが何とストップ高で寄り付いていました。

97233956d61c40797cd2179a9ff06b3cec74ca0e_97_2_9_2.jpeg

085cc24b3bf1724c6d260f7a3524a340749d7f31_97_2_9_2.jpeg

上期業績予想を大幅増額修正したための一時ストップ高。
これだけ大幅に増額するとなると通期も上方修正が濃厚ですね。
ついでに配当も増額されそうなので、まだまだ上昇する可能性がありそうです。

期待をこめてもう少し持っておこうと思います。
posted by takeseventy at 20:01 | Comment(0) | 株式投資

2015年01月22日

トヨタ三角持合継続・・・

一昨日の上昇で三角持合を上離れ、8,000円台突破が見えてきたと思われましたが、2015年の世界販売計画が1,015万台と前年割れの見込みで、持ち合い継続の様相。
昨日の発表で水を差されてしまいました。

84c90a46ab6807e8b01473400d215c8d6716d2ca_97_2_9_2.jpeg


2014年が踊り場じゃなかったのですか??
2年続けるとは思いもしませんでした。
2015年はフォルクスワーゲンに抜かれてしまいそうです。

8,000円突破で100株だけ売却し、スペイドの代金に充てるつもりだったので残念です。
次は2/4の第3四半期決算発表に期待するしかありませんね。
posted by takeseventy at 20:00 | Comment(0) | 株式投資

2015年01月21日

マルカキカイ購入しました

クリエイトレストランツを寄り付きで売却した日に、マルカキカイを買ってみました。
PER8.1倍、PBR0.82倍の超割安株です。

今期増益予想&上限30万株の自社株買いの発表で窓を開けての逆行高。
1/16も地合いが悪い中、逆行高で年初来高値を更新し大陽線をつけました。

1,600円で頭を抑えられていますが、ここを超えてくると1,800円まであっという間に行きそうです。


1af690b191fe910749d506e59014b516aaf22ef4_97_2_9_2.jpeg


151548a330f0efed021bbabd476a9358c236724c_97_2_9_2.jpeg
posted by takeseventy at 20:01 | Comment(0) | 株式投資

2015年01月17日

昨年は何とか黒字にできました

昨年はCT購入のため社会人となって初の赤字予算でしたが、何とか黒字で終わることができました。
通勤コストが大幅ダウンなのと、アベノミクスによる株高が大きかったです。
無論、他の大部分を節制したのは言うまでもありませんが・・・
支出カットは予算費45万円ほど。
その内通勤コストで12万円、その他で33万円。
月3万円弱ですが、よくがんばったと思います。


今年も高額なものを購入予定なので大幅な黒字というわけにはいきません。

もちろんアベノミクス次第では大幅な黒字となる可能性もありますが、年明け早々株式市場は下落していますのでコケる場合も想定しなければなりません。
今年も節制の年となりそうです。
posted by takeseventy at 20:00 | Comment(0) | 貯蓄

2015年01月16日

極楽湯の上昇は本物だった??

以前ブログに書いた極楽湯ですが、イナゴさんたちを上手い具合に振い落しながら一時ストップ高と大きく値を上げました。
出来高を伴っての大陽線なので、そろそろ売却を考えております。

6297257d93766ca70f13c9b9d898001564a3d7ee_97_2_9_2.jpeg


理想はストップ高での売却ですが、なかなか思い通りになりませんからね。
ダメもとで売り注文出しておきます。

誰かが買い上がっているようですが、それだけ原油安のメリットが大きいということなのでしょう。
この会社は燃料コストに大きく影響されますのでコストが半分になれば、その分すべて利益になりますからね。

私は700円超えてこれば売却と思ってましたが、もっと上(1,000円超)を見据えているのかもしれませんね。
もちろん698円が天井かもしれませんが・・・
posted by takeseventy at 20:00 | Comment(0) | 株式投資

2015年01月15日

クリエイトレストランツ持ち株一部売却しました

一昨日、クリエイトレストランツも2015.2通期業績予想を上方修正しましたが、大きく値を下げてしまいました。

子会社であるSFPダイニングの新規上場に伴う持分変動利益65億円は織り込み済みのため、9ヵ月決算の下方修正が売り物の要因となったようです。

前日にこの情報を見ていたので当日はかなり下がるだろうと思っておりましたが、寄付き注文状況において思いのほか値が下がっていなかったため500株だけ成り行きで売っておきました。

2a8969ca93c09d66534735102d1c00188ed65cf6_97_2_9_2.jpeg

25日移動平均線あたりで下げ渋っていますので、少し様子を見て買い戻そうかと思っています。
posted by takeseventy at 20:00 | Comment(0) | 株式投資

2015年01月14日

FCM年初来高値更新

FCMが2015.3通期業績予想を増額修正しました。
今回で2回目です。

さらには年間の配当予想を50円→78円へ増額しました。
3月末には配当の他に優待(5,000円のデパート共通ギフト券)が貰えるのでありがたいですね。

月曜日に3,000円で100株売り注文していましたが取り消して正解でした。

一気に年初来高値更新です。

ffc739811b673a89803c775ff053750e8d1d64e3_97_2_9_2.jpeg

一時ストップ高をつけました。
出来高が少ないのでイナゴさんたちは近寄りがたいのではないでしょうか。


過去最高純益の484百万円まであと少し。
3回目の増額修正もありそうですね。

上場来高値の6,270円までは道半ばですが、いつの日か超える日を楽しみにしています。
posted by takeseventy at 20:01 | Comment(0) | 株式投資

2015年01月09日

ジェイグループHDお前もか!!

FCM、極楽湯に続く優待上昇銘柄第3弾。
それは地元名古屋に本拠地を置くジェイグループHDです。

ここの社長は、元マハラジャの黒服さんです。
以前、株主総会へ行った際に茶髪の取締役がいて驚いたものです。
上場企業の取締役とは思えない風貌。
今は子会社へ席を移したようですが、ああいう輩がいると会社の信用を失いかねないので株主総会で見かけなくなって良かったです。

ここも毎回下方修正するのが定番ですが、なにやら決算発表前に株価が綺麗に上昇しています。

a9724a435ffda0bb9518f5038758795195638303_97_2_9_2.jpeg


またまたNISAで購入しているのでしょうか??
本日の決算発表でまさかの上方修正が出るのでしょうか??

上方修正したら前回の高値は軽く超えそうです。
まあ、期待しないで静観です。
持ち株は600株なので毎年8,000円×2回の食事券がもらえています。
1,000株だと毎年12,000円×2回分もらえますが、いつも前回貰った優待券が余っているので買い増しは無いですね。
posted by takeseventy at 20:00 | Comment(0) | 株式投資
ファン
検索
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。