2014年11月24日

高島屋 株主優待カード届きました

11/22に届いた高島屋の株主優待カード。
昨日バスチケットキャンセルのため名駅へ行ったので早速使ってきました。

・前ブログに書いた濱登久さんのおせち料理。
・かなり前から無くなってしまっていたM.モゥブレィのデリケートクリーム。
・そして、今日のお弁当のおかず。

高島屋さんのおせちカタログに載っていた京料理 美濃吉さんのお弁当があったので買ってみました。
京都への未練たらたらですが、京料理食べたかったので仕方ありません。


高島屋の株主優待カードは生鮮食品にも使えるのでありがたいですね。
しかも優待金額無制限。

今回の割引額は1,778円。
優待取得にかかった費用の元は取れました。

2014年11月15日

クリエイトレストランツに材料が出ました

子会社のSFPダイニングが東証2部に上場することが承認されたようです。
ここの株式93.5%を所有しており、公募価格で試算すると約400億円とのこと。

しかも、みずほ証券系のポラリスキャピタルから65億円で購入していたようです。
すごいですね。

2013年2月期の時点で飲食業界の売上高ランキングで32位。
トップのゼンショーには遠く及びませんが、2015年2月期の売上予想では20位ぐらいになりそうです。

dca13b5531afc21bcf7f9557a67cd87dcb7000b3_97_2_9_2.jpeg

9ecd1e091ba674f3c72ba882ab8d963b9e1e5d58_97_2_9_2.jpeg


チャートも三角持合い上放れているし、ここは大きな材料出た後は上昇することが多いので思わず500株追加しちゃいました。

4db2d4d972a94e41062d6af4bbf58adcf02d5741_97_2_9_2.jpeg


これで持ち株は2,000株。
クリエイトレストランツにはぜひとも飲食業界でトップの座を射止めてほしいものです。
posted by SevenColors at 20:00 | Comment(0) | 株式投資

2014年11月04日

日経踏み上げも寄付き天井

結局今回も寄天となってしまいました。
売り方の買戻し後、上値追いとはならず前日比50万円アップの予定が20万円アップに留まり残念でした。
少しばかり利確しておきましたが、トヨタはそのまま持ってますよ。

しかし、ソフトバンクの下方修正で明日はどうなることやら・・・。
明日はトヨタの決算発表。

下記はトヨタの為替レートによる営業利益の変動額です。

 今期想定        前期(年間)実績       1円変動時
(ドル/ユーロ)  (ドル/ユーロ) (ドル/ユーロ)
 101円/136円     100円/134円        400億円/40億円


中国での販売も好調なようで、保守的なトヨタがどれぐらい上方修正するか楽しみです。
今回の決算発表によって年末の日経18,000円に影響しそうなので通期予想据え置きだけは勘弁してください。
posted by SevenColors at 20:01 | Comment(0) | 株式投資

いよいよトヨタが年初来高値更新へ

円安が進行し、先物が思っていたよりも上がっていますね。

a6dc90f3f6f55479fb7a366f6b5a34128b09b08b_97_2_9_2.jpeg


先週末、空売りした方々の中には一文無しになってしまう方も続々出そうです。
それ位の暴騰。
前回の黒田バズーカより凄そうですね。

トヨタも年初来高値を更新し、年末には8,000円台も見えてきました。
持ち株は300株ですが、大事に持っておいてよかったです。

90628fb254e65464251c857dec68cc6747bf2923_97_2_9_2.jpeg
posted by SevenColors at 20:00 | Comment(0) | 株式投資
ファン
検索
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
SevenColorsさんの画像
SevenColors
プロフィール