2014年09月27日

H26.9 株主優待取得 逆日歩結果

9ef24a116424d1927ba511b9b3c1d5f6b3c842df_97_2_9_2.jpeg

想定外に高くついたのが学研のみと、まあまあの結果となりました。
(ワタミはある程度想定済みでした)

費用は売買手数料16,200円+逆日歩7,855円+利息少々=25,000円弱。
全日空、日本航空、アコーディアゴルフの優待売却すれば十分元は取れそうです。

株式分割の日本航空ですが、翌日の場中に現渡しできたので一安心でした。


今年のクロス取引による取得は85銘柄。
10,11月は優待銘柄少ないですし、12月はいつも取得しないので今年のクロス取引はこれで終了の予定です。

2014年09月25日

H26.9 優待取得銘柄

クロス取引での取得銘柄。

3099 三越伊勢丹
6624 田淵電機
4680 ラウンドワン
3167 TOKAI
9832 オートバックス
7296 エフシーシー
2466 PGMHLD
9202 全日空
2131 アコーディアゴルフ
8136 サンリオ
7819 SHO-BI
4732 USS
7522 ワタミ
7458 第一興商
4636 T&KTOKA
8230 はせがわ
7925 前澤化成工業
9201 日本航空
3088 マツモトキヨシ
9470 学研
8018 三共生興
8306 三菱東京UFJ


いつもkoro32さんの「僕は30歳代月給20万のサラリーマン〜株主優待」を参考にさせてもらってますが、お忙しいので前日ギリギリのアップでしたね。

朝からチェックしたのですが、パシフィックゴルフとユーエスエスはろくに調べもせず注文してしまい、約定してから反対売買するというアホなことをしてしまいました。
日本航空も株式分割のため現渡停止・・・
寝不足でお疲れのために注意が緩慢になっており、やらかしてしまいました。


しかし、koro32さんのブログには参考程度と書いてあるのに逆日歩の計算が新ルールでないとアホなコメントする輩がおり、このコメントのためにブログがアップされないと困る方が私を含め多そうです。

今後も、忙しいとは思いますが参考程度でいいので続けてほしいですね。

2014年09月19日

FCMストップ高にはなりましたが・・・

思っていたよりも早く値が付いてしまったFCM。
ストップ高はしたけれど、その後は乱高下を繰り返し、イナゴたちの餌食に・・・

浮動株少ないんだから、もう少し持っていればいいのに。
我慢できないんだね。
posted by SevenColors at 20:00 | Comment(0) | 株式投資

2014年09月17日

FCM上方修正

c1a5d7e0c7e8b21e7ddbc299056ad81bf908502b_97_2_9_2.jpeg

昨日、FCMが通期業績予想を上方修正しました。
当期利益が前回予想の145百万円から280百万円へ大幅に増額修正したため、本日はストップ高比例配分。
午後に、信用13,000株&現物2,000株成り行き注文入れましたが割り当てはゼロでした。
売り物5,000株のみだったから仕方ありませんね。

明日もおそらくストップ高。
持ち株は200株ですが、あさって売却予定です。
優待のために100株だけは残しても良いのですが、この株は寄り天が多いので下がったところで買い直ししても良いかもです。
posted by SevenColors at 20:00 | Comment(0) | 株式投資
ファン
検索
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
SevenColorsさんの画像
SevenColors
プロフィール