アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月16日

8285サックスバーホールディングスの株主優待品届きました(H30.3取得)

昨年に引き続き2回目の取得になります。

前回同様kisaroの鞄を選びました。

fanblogs.jp



昨年はトートバックでしたが、今年は2WAY(トート&リュック)バッグ。

P1015903.JPG
P1015904.JPG


ベジタブルタンニンなめしの革材で手触りが良いですね。
革製なのに相変わらず軽量。
計量してみたら450gでした。

P1015906.JPG

マチは13cmほどあるので収納も問題なさそうです。

P1015918.JPG

P1015919.JPG


最初、どうやってトートとリュックの切り替えをするのか良く分からず試行錯誤。
ベルトを取り外して切り替えると思ったら、なんと脱着出来ずに接合されておりました。

P1015907.JPG
P1015908.JPG

ベルトが入り組んでいて、どうやったらトートバックになるのでしょう。

P1015910.JPG
P1015911.JPG

ベルトを引っ張り上げたらトートバックになりました。

P1015916.JPG

リュックバージョン
P1015909.JPG


涼しくなってきたら母が使いたいとのことですが、ライトブラウンであるため汚れやすく使い辛い。
確かに、水に濡れるとその部分だけ斑点が出来てしまい、消すことは不可能です。
とりあえずメンテナンスすることにしました。
手始めにデリケートクリームを塗ってみることに。

P1015920.JPG

塗り込んだ際に色合いは濃くなりますが、ワックス成分が入っていないので時間が経つと元の色合いに戻ります。
デリケートクリームを塗ったからといって防水効果が出る訳ではないので、ヌメ革系には御法度のビーワックスを塗ってみることに。

下側だけラナパーを塗りました。

P1015924.JPG

程良く濃くなりましたね。
この状態でも、水分が付着してすぐに拭き取らなかったらシミになってしまいます。
それを防ぐには何回もラナパーを塗るしかありませんが、一番簡単な方法は水拭きすることです。
ワンポイントで水が付着するからシミになるので、最初から水分を入れるのです。
その代り、色合いはメチャクチャ濃くなりますね。
水拭きを何回も繰り返すと艶が出てきます。
所謂エージング。
エージングとは経年劣化のことなので、革に大敵な水を入れれば劣化が促進されます。
だからといって、いきなり水拭きするのは勇気が要りますね。

昨年頂いたトートバックにもラナパーを塗り込みました。

P1015925.JPG

こちらはデリケートクリームを塗らずにいきなりラナパーを塗ったので、より濃くなりましたね。
比較すると違いは一目瞭然です。

P1015926.JPG

革製品、特にベジタブルタンニンなめしの革は風合いの変化が楽しいです。
来年の優待はメンズでも使えるようなものを出してほしいな。


取得は楽天証券の一般信用クロスで、手数料は1,225円でした。

ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。