アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月14日

SMBC日興証券での優待クロスでやらかした パート2 15:00以降は当日扱いの現引きができない!!

前回は3月の優待クロス時、資金不足により現引できなくなりました。
IPOの申込分が反映(マイナス)されておらず、資金があると思ってやらかした次第です。

今回は、取引時間により現引できなくなりました。

取得しようと思ったのは2590ダイドードリンコ。
取得しようか迷っていたこともあり、昼に注文するのを忘れました。
後場が始まって気付いたため、後場引け成りだと現引きできないものと思って諦めていました。
ネット証券を調べてみたら、15:30までは当日注文分となるらしい。
念のためSMBC日興証券ではどうか調べたら15:30まで当日扱いということで引け成りでクロスしました。

しかし、取引終了後に現引注文しようにも画面上には取引時間外と出てしまいます。
何事かと思ってSMBC日興証券へ問合せてみたところ、現引の注文は15:00までと言われました。
事前にホームページで内容を確認したと言ったら、名証は15:30までで東証は15:00までとのこと。

再度ホームページを確認してみると、

無題714.png

確かに東証は15:00までと書いてあります。
しかし、パッと見たら15:30までと思いませんか???
他の証券会社は15:30までなんだし、カブドットコム証券は15:15まで。

何が腹が立つかって、ほとんど使われない名証に合わせて表が作ってあるということ。
自分が作るならピンク色の部分を15:00までにして15:00〜15:30の部分を網掛けにして補足を書きますよ。
だってメインは東証なんだから。

無題714-2.png

網掛けが出来ないので分かりやすく赤色にしましたが、これなら何だろうと確認すると思います。


とりあえず、逆日歩は相殺されるので手数料は金利のみ。
けど、優待品が貰えない優待クロスって・・・
またしても勉強代を払うことになりました。




ファン
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。