アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年10月30日

2023年10月 株主優待取得銘柄

権利日:2023年10月31日(火)
権利付最終日:2023年10月27日(金)
逆日歩:1日

10月は下記3銘柄でした。

2910 (株)ロック・フィールド 100株
3038 (株)神戸物産 1000株
8079 正栄食品工業(株) 100株

3038神戸物産のみ一般信用で、残り2銘柄は制度クロスで突撃。
結果、逆日歩1円及び4円と軽微で済み一安心です。

2022年10月30日

2022年10月 株主優待取得銘柄

権利日:2022年10月31日(月)
権利付最終日:2022年10月27日(木)
逆日歩:1日

10月は下記2銘柄でした。

3038 (株)神戸物産 2000株
8079 正栄食品工業(株) 100株

年々取得銘柄が少なくなってきています汗

3038神戸物産は楽天証券で1000株取得したのですが、早すぎました。
記事を書くにあたり前年のを見たら、楽天証券で在庫がある場合はSMBC日興証券で大量補充されると書いてあるではありませんか。
今年もまさにその通りになっています汗
優待内容を確認したら2,000株で15,000円分になっていたため、権利日前日にSMBC日興証券で1,000株追加しました。
ギフト券5,000円分追加取得で、余計にかかってしまった手数料は回収できそうです。

2021年10月28日

2021年10月 株主優待取得銘柄

権利日:2021年10月29日(金)
権利付最終日:2021年10月27日(水)
逆日歩:3日

クロスによる取得は下記5銘柄でした。

1873 (株)日本ハウスホールディングス 1000株
2910 (株)ロック・フィールド 100株
3038 (株)神戸物産 1000株
6309 巴工業(株) 100株
8079 正栄食品工業(株) 100株

初取得は3038神戸物産の1銘柄です。
ようやく取得することができました。
いつの間にか優待内容が自社商品券からギフト券に変更されていたのですね。
楽天証券にて短期に切り替わる直前に取得したけれど、SMBC日興証券で権利前最終金曜日に大量補充されるとは思いもよりませんでした。
楽天証券で在庫が残っている=大量補充されると思った方が良いのかもしれません。
まぁ、使い道のあるギフト券10,000円分を千円台で取得できたことは喜ばしいことです。

1873日本ハウスホールディングスはカレーからスープに改悪されたようですが、とりあえず取得しておきました。

そして、今回もミスをしてしまったのだけれど、それがまたしても移管絡みです汗
2910ロック・フィールドですが、何を思ったか、22日の最終金曜日に楽天証券で現物株を手配してしまったのです。
楽天証券の移管停止に妨げられた訳ではないのですが、移管日数が足りずに本日の現引きに間に合いませんでした。
何も意識せず当たり前のように楽天証券で手配してしまうことに、慣れとは怖いなと改めて思いました。


2020年10月29日

2020年10月末日 株主優待取得銘柄

権利日:2020年10月30日(金)
権利付最終日:2020年10月28日(水)
逆日歩:3日

クロスによる取得は下記2銘柄のみ。

1873日本ハウスホールディングス 1,000株
8079 正栄食品工業 100株

19:00から始まる楽天証券の争奪戦にはほぼ参加できませんでした。
SMBC日興証券の在庫もなかなか補充されなかったですね。

そんな中、1873日本ハウスホールディングスは最終日に何とかSMBC日興証券でゲットできました。
8079正栄食品工業は制度クロスで突撃です。
逆日歩3日分495円は微妙な感じですが、あの充実した優待品であれば十分満足できますね。

3038神戸物産に逆日歩付かなかったのは意外でした。
取得できず残念です。

2019年10月30日

2019年10月末日 株主優待取得銘柄

権利日:2019年10月31日(木)
権利付最終日:2019年10月29日(火)
逆日歩:1日

クロスによる取得は下記5銘柄となりました。

2910 (株)ロック・フィールド
4666 パーク24(株)
6309 巴工業(株)
8079 正栄食品工業(株)
9824 泉州電業(株)


8079正栄食品工業のみ制度クロスによる取得で、その他は一般信用で確保しました。
SMBC日興証券の逆日歩予報では2,400円となっておりましたが、360円と想定内に収まり一安心です。

初取得は2910ロック・フィールドと9824泉州電業の2銘柄です。
2910ロック・フィールドは名駅にある高島屋の惣菜コーナーで使えるようなので取得してみました。
9824泉州電業はクオカードなので手数料回収目的です。

2018年10月29日

平成30年10月末 株主優待取得銘柄&逆日歩結果

権利日:平成30年10月31日(水)
権利付最終日:平成30年10月26日(金)
逆日歩:1日

10月は一般信用で4銘柄の取得でした。

1873 日本ハウスホールディングス 1000
6309 巴工業 100
7856 萩原工業 100
8079 正栄食品工業 100


7856萩原工業はカブドットコム証券で、残り3銘柄は楽天証券で取得しました。
8079正栄食品工業以外の3銘柄は初取得になります。

8079正栄食品工業の優待は以前取得して頂いた際にイマイチな内容だったため、それ以来取得していませんでした。
しかし、一般信用在庫が残っていたためネットで検索してみたら中々良さそうなものに替わったようで久々に取得してみました。

6309巴工業は、いつもお世話になっているカーディーラーの担当者さんへプレゼントするため取得しました。

7856萩原工業は、手数料回収のためのクオカード取得。
1873日本ハウスホールディングスはカレーが美味しそうだったので。

実は10月優待クロスに際してちょっとしたミスをしてしまい、2銘柄取り損ねてしまいました。
3361トーエルと4666パーク24です。
なぜ、取り損ねたか。

それは、9月の優待クロスが終わって資金が余っており、SBI証券主幹事IPOということで普段50万円ほどしか入金していないSBI証券へ資金を集結させておりました。
抽選は落選だったので、すぐに送金し10月23日には銀行へ入金されているはずなのに、なぜか未入金。
確認したらまさかの未手続・・・
そのため2日後の25日にしか資金が入らず現引きが出来ないため断念。
翌日の24日にはすぐに在庫切れ。
しかも、26日の争奪戦最終日を1日間違えて参加せず万事休す。
4666パーク24はともかく、3361トーエルが取れなかったのは残念でした。

 

2016年10月27日

平成28年10月 株主優待取得銘柄&逆日歩結果

無題1027.png

下記2銘柄のみSMBC日興証券の制度クロスで取得しました。

1766東建コーポレーション
4355ロングライフホールディング


1766東建コーポレーションは逆日歩20円で済みましたが、先のブログで書いた通り、注文ミスによって1,000円余分に費用発生しております。
ん〜 勿体ない!!

4355ロングライフホールディングは初取得になります。
株価が安いので、何となくネットで調べてみたらレトルトカラー4個貰えるとのこと。
アマゾンとかで2,160円で売っているらしいです。
母親がグルメギフトを選ぶ際にレトルトカレーを選ぼうとするので、逆日歩MAX400円想定で取得しました。
1個100円なら期待外れでも許せる範囲かと。




ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。