2017年10月25日

名駅にあるチケットステーションにてクオカードを売却してきました(H29年度株主優待取得分)

昨日、クオカードを売却してきました。

昨年よりクオカードの取得金額は増えました。

fanblogs.jp



無題171024-1.png

売却した金額は下記の通りで1,000円合ってませんね。

無題171024-2.png

調べましたが結局分からず仕舞い。
少なかったら問題ですが、多いのは良しとしましょうか。

今年は図書カードの売却は無し。
下記2銘柄取得済みですが、買取額が80%であるため姪っ子たちにプレゼント。
日東工器 2000
興銀リース4000

本を読むことは良い事ですからね。

そういえば、7868廣済堂から図書カード2,000円分届いておりません。
ホームページで確認したら6月末発送予定となっておりました。
これは発送漏れなのか、はたまた配達不備なのか・・・
一度連絡した方が良さそうですね。

2016年10月16日

名駅にあるチケットステーションにてクオカード&図書カードを売却してきました(H28年度優待取得分)

ちょうど名駅に行く用事が出来たので、昨年より少し早いですが名駅にあるチケットステーションに赴き、クオカード&図書カードを売却してきました。
ここはクオカードの買取が94%と高いのでいつもお世話になっています。
9月取得分の到着はまだ先ですが、その分は来年取得分と共にまとめて売却するつもりです。

昨年は29,430円でしたが、今年は41,710円となりました。

無題1016.png


カブドットコム証券の一般信用取引を始めたことにより、取得する銘柄が増えたためですね。

そんな中、芙蓉総合リースから頂いた図書カードのみ買取が80%ということで、売却するのを止めました。
PINコードがどうたらこうたらで、高値で買い取りできないようです。
80%での買取にしかならないのであれば、姪っ子たちに本を買ってあげようと思いました。


以前買取してもらったところで、1枚パクられたことがある(枚数の数え間違い)ので、面倒ですが上記のような表を作っています。
買取する枚数が増えると後で分からなくなるなりますし・・・

細かいな〜と思われるかもしれませんが、今回の買取でも事前に調べていったお蔭で買取額が間違っていることに気付きました。
店員さんが5,000円のクオカードを3,000円とカウントしていました。
やっぱり間違いはあるので、管理しておくことが大事だと改めて感じました。








2015年11月27日

優待で頂いたクオカード&図書カードを売却してきました

明光ネットワークジャパンの優待品であるクオカードが届きましたので、本日、名駅にあるチケットステーションへ売却してきました。

こちらは、クオカードの買取が94%、図書カードは92%となかなか良い金額で買ってくれます。
図書カードは他店で93%というところはありますが、クオカードの94%というのは名古屋地区では1番高値ではないでしょうか。

クオカードは使える場所が限られており、コンビニへ行かない自分にとっては使い道に困る代物です。
ガソリンスタンドでも使えますが、その店の一番高い金額での給油となってしまうのです。

私は本を読まないので図書カードの使い道もありません。
ということでクオカード&図書カードはいつも売却しております。

今回は、昨年頂いたT&K TOKAと田淵電機も含まれており、合計で29,430円となりました。

無題.jpg

今年は図書カードが少なめ。
株価上昇によって取得妙味が小さくなったのが原因です。

トヨタ自動車のは株主総会で頂いたものですね。

それにしても昨年もらったものをずっと持っていたとは・・・
それだけ街中へ出かけていないということになります。
車をレクサスに変えてから全くと言っていいほど出かけていません。
しかし、来月早々レクサス車は売却して新たな車が納車されます。
超がつくほどグレードダウンとなる次期愛車。
この車なら気兼ねなく出かけられそうです。

2015年06月11日

全日空&日本航空の株主優待券オークションにて売却しました

ヤマトのメール便廃止に伴い、オークションでの発送手続きが面倒になりました。
街の買取店で売却しようと思いましたが、年々買取額は値下がり傾向。
全日空が2,200円、日本航空が2,600円と言われ、オークションにて売却することにしました。
落札額は、全日空が2,875円、日本航空が4,700円。

日本航空の買取額がなぜ低いのかよく分かりません。
posted by SevenColors at 20:00 | Comment(0) | 株主優待到着

2014年12月16日

株主優待券の売却

今年も残すところあと2週間となりました。
9月に取得した優待券は、ほぼ到着しております。

現在オークションに出品済みの物は、第一興商とサンリオです。
いつも高値で売れるサンリオの優待券ですが、まだ入札がなく少し驚いています。

全日空や日本航空の優待券が軒並み値崩れしてしまっており、想定よりも安く売却しました。
買取店に聞くと今後も値段が下がるようなので、需要と供給のバランスが崩れてしまっているようですね。

それに比べてアコーディアゴルフは当初想定していた18,000円を大きく上回り、24,500円で落札となりました。
ゴルフの優待券が高値で売れるということは景気が良いということでしょうか。

オークションは出品するタイミングで値段も変わってしまうので、到着したらすぐに出品しないといけませんね。

あと、出品していないものはオートバックスの優待カードのみですが、前回頂いたポイントも実はまだ使用しておりません。
レクサスは3年間メンテナンスフリーのため、オイルなど購入するものがないのです。

今はスタッドレスタイヤの需要が旺盛なので出品したらすぐに売れると思いますが、ドライブレコーダーの購入を検討しているので出品を躊躇っております。
楽天で購入した方が安いですからね。
posted by SevenColors at 20:00 | Comment(0) | 株主優待到着
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
SevenColorsさんの画像
SevenColors
プロフィール