アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月29日

2021年7月 株主優待取得銘柄

権利日:2021年7月30日(金)
権利付最終日:2021年7月28日(水)
逆日歩:3日


取得は下記3銘柄でした。

3421 稲葉製作所 300株
3539 JMホールディングス 100株
7810 クロスフォー 100株

一般信用は3421稲葉製作所のみで、あとの2つは制度クロスです。

3439JMホールディングスは逆日歩360円で許容範囲でした。
7/9(金)の時点で日興の一般信用確保してあったのですが、医者の診察が長引いてしまって後場開始前に間に合わず、成り行き注文に変更ができませんでした。
病院へ行く前に注文訂正しなかったのが災いしてしまいましたね。
8200リンガーハットも確保してあったのですが、同じ理由で約定が叶わなかったです。
その翌週より在庫が無くなってしまったのは言うまでもありません。

7810クロスフォーは今年から優待内容が変更されており、板情報を見る限り人気薄でしたね。
それもそのはず、4,500円相当のネックレスから御守りに変更されては致し方ありません。
高額逆日歩は付かないと判断し、逆日歩15円で済みました。
こういうものを欲しがるお年頃なので、気に入ってくれると信じています。

2020年07月30日

2020年7月 株主優待取得銘柄

権利日:2020年7月31日(金)
権利付最終日:2020年7月29日(水)
逆日歩:3日


取得は下記4銘柄でした。

3159 丸善CHIホールディングス(株)
3421 (株)稲葉製作所
3539 (株)ジャパンミート
7196 (株)Casa


初取得は下記2銘柄です。

3539 (株)ジャパンミート
7196 (株)Casa


3539(株)ジャパンミートは鶏肉が2kgも届くということで、試しに取得してみました。
7196(株)Casaは手数料回収目的のクオカード取得です。

3421(株)稲葉製作所は図書カードが1,000×3枚頂けるので、3人いる姪っ子へあげるのにちょうど良く、必ず取得するようにしています。

3159丸善CHIホールディングス(株)も姪ちゃん用優待でしたが、高校生になってナディアパークでの発表会がなくなってしまい栄近辺へ行く機会が無くなってしまったようです。
そのため、昨年頂いた優待券が未だ手元にあります。
よって、来年から取得を見送ることにしました。


2019年08月16日

2019年7月末日 株主優待取得銘柄

最近は忙しくブログを書くことができませんでした。
しかも、自宅PCの調子が悪く、キーボードの”j” ”、” テンキーの”2”が使えず作業性がすこぶる悪いです。
この3つ、意外と使うので困ります。
”j”はメールアドレスで使うため”zyei”と入力して変換
”、”はカンマと入力して”,”に変換してからキーボードの変換で”、”へ

 東芝製PCは2台目ですが、いずれも3年程度で故障。
多少高くても日本製のものを買っていたのに残念です。

7月の優待取得分ですが、とりあえず備忘録として残しておこうと思います。
そういえば7月から受渡日が中1日となりましたね。

権利日:2019年7月31日(水)
権利付最終日:2019年7月29日(月)
逆日歩:1日

7月は2銘柄の取得でした。

3159 丸善CHIホールディングス(株) 500
3421 (株)稲葉製作所 300

3159丸善はSMBC日興証券、3421稲葉製作所はカブドットコム証券、いずれも一般信用にて取得しています。

初取得は3159丸善の1銘柄。
文房具が大好きな姪ちゃんのために取得しました。

3421稲葉製作所は買い注文を出し忘れてしまった銘柄です。

fanblogs.jp


 
プラス3000円となって結果オーライでしたが、以後何回も注文を確認するようにしています。
8月及び9月分で30銘柄取得していますが、ノーミスで取引できています。

2018年07月27日

平成30年7月末 株主優待取得銘柄&逆日歩結果

権利日:平成30年7月31日(火)
権利付最終日:平成30年7月26日(木)
逆日歩:1日

7月は下記3銘柄のみ取得となりました。

3421 稲葉製作所 300
7810 クロスフォー 100
8142 トーホー 200


7810クロスフォーと8142トーホーの2銘柄が初取得になります。

なお、
3421稲葉製作所が楽天証券での一般信用、
7810クロスフォーがSMBC日興証券での制度信用、
8142トーホーがカブドットコム証券での一般信用(楽天証券より移管)
となっています。

 7810クロスフォーは予想通りの逆日歩MAX。
注意喚起が出ずに400円で済んだのは意外でした。
しかし、実は取得する際にやらかしています。

当日は午前中に理髪店へ出向きましたが混雑しており、帰ってきたのが前場終了10分前。
午後は出かける予定だったので、急いでPC立ち上げるも遅く、注意喚起確認のためマーケットスピードを起動するもこちらも遅くてイライラMAX。
注意喚起が出ていないことを確認してからSMBC日興証券でクロス注文しましたが、前場引け成り注文にするのを忘れてそのまま成行で購入。
すぐミスに気付いたけど、時間がないので板情報確認もせずにそのまま成行で売り注文。
買いが408円で、売りが407円となりました。
売りの約定が11:28:50秒ぐらい。
その後、408円で売れていたので板情報確認していたら売り買い同値でしたね。
焦るとほんと良い事ないです。

SMBC日興証券での注文の際に「注意喚起」かどうか分かるのに、いつもの癖でマーケットスピード立ち上げてしまいました。
100円で済んだのが幸いでしたよ。

7810クロスフォーの優待品は4,500円相当のジュエリー(ダンシングストーン)。

20180727151045.jpg


姪ちゃんが喜んでくれればそれでよし。

ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。