アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年05月30日

2023年5月 株主優待取得銘柄

権利日:2023年5月15日(月)
権利付最終日:2023年5月11日(木)
逆日歩:1日

権利日:2023年5月19日(金)
権利付最終日:2023年5月17日(水)
逆日歩:3日

権利日:2023年5月31日(水)
権利付最終日:2023年5月27日(月)
逆日歩:1日

取得は下記5銘柄でした。

3391 (株)ツルハホールディングス 100株

2678アスクル(株) 100株
3549(株)クスリのアオキホールディングス 100株

3148 (株)クリエイトSDホールディングス 300株
3349 (株)コスモス薬品 100株

2678アスクルは501円以上の品物に対して500円券1枚のみ使用できるという、とても使いにくい優待券との認識から長らく敬遠していたのですが、4枚同時使用OKということで昨年11月から取得しています。
優待券を使用する際に無印良品の品物も取り扱っているということで、今回も取得した次第です。

あとはいつもの薬局系優待のみ。
3349コスモス薬品はSMBC日興証券で取得できず、やむなく楽天証券の一般短期にて取得しました。

2022年06月06日

2022年5月 株主優待取得銘柄

権利日:2022年5月13日(金)
権利付最終日:2022年5月11日(水)
逆日歩:3日

権利日:2022年5月20日(金)
権利付最終日:2022年5月18日(水)
逆日歩:3日

権利日:2022年5月31日(火)
権利付最終日:2022年5月27日(金)
逆日歩:1日

取得は下記3銘柄でした。

3391 (株)ツルハホールディングス 100株

3148 (株)クリエイトSDホールディングス 300株
3349 (株)コスモス薬品 100株

そういえば2792ハニーズに継続保有の条件が付いたことを最近まで気付かなかったです。
クロス済みではなかったものの、姪っ子たちが楽しみにしていたので残念です。
その代わり2月及び8月権利の3548バロックジャパンリミテッドを取得するようにしました。
姪ちゃん達も今年で18歳。
高校生にもかかわらず化粧をして大人びてきているので、AZUL BY MOUSSYで問題ないかなと思ってます。

2021年06月29日

2021年5月 株主優待取得銘柄

5月取得の投稿をするにあたり、昨年のを振り返ってみたら5月の投稿が遅かったですね。
5月病というだけあって毎年やる気が無くなる時期というのは同じようです。

権利日:2021年5月14日(金)
権利付最終日:2021年5月12日(水)
逆日歩:3日

権利日:2021年5月20日(木)
権利付最終日:2021年5月18日(火)
逆日歩:1日

権利日:2021年5月31日(月)
権利付最終日:2021年5月27日(木)
逆日歩:1日

取得は下記9銘柄でした。


3391 (株)ツルハホールディングス 100株

3549 (株)クスリのアオキホールディングス 100株

1377 (株)サカタのタネ 100株
1419 タマホーム(株) 100株
2792 (株)ハニーズホールディングス 100株
3148 (株)クリエイトSDホールディングス 400株
3160 (株)大光 100株
3201 ニッケ 100株
3349 (株)コスモス薬品 100株

初取得は1419タマホームのみ。

姪ちゃん銘柄である2792ハニーズは必ず取得しなければなりませんが、一般信用の在庫は思いのほか早くなくなってしまいました。
仕方なく制度クロスしたところ、1,740円という高額逆日歩を食らいました。
当日の信用規制発動を知らず、MAXで880円と思っていただけに驚きましたよ。
それでも3,000円以下に収まっているので、姪ちゃんたちが喜んでくれさえすればそれで万事OKです。


2020年07月01日

2020年5月 株主優待取得銘柄

現在はリモートワーク用に支給されたPCをメインに使っており、処理速度があまりにも違うため自分のPCを立ち上げる気にもならなかったのですが、4496コマース1の当選によりちょっとだけヤル気がでました。
今更ですが、優待取得の履歴を残しておくことにしました。


権利日:2020年5月15日(金)
権利付最終日:2020年5月13日(水)
逆日歩:3日

権利日:2020年5月20日(水)
権利付最終日:2020年5月18日(月)
逆日歩:1日

権利日:2020年5月31日(日)
権利付最終日:2020年5月27日(水)
逆日歩:3日


取得は下記6銘柄でした。

3391 (株)ツルハホールディングス 100株

3549 (株)クスリのアオキホールディングス 100株

1377 (株)サカタのタネ 100株
2792 (株)ハニーズホールディングス 300株
3148 (株)クリエイトSDホールディングス 300株
3349 (株)コスモス薬品 100株


初取得は下記3銘柄

3391 (株)ツルハホールディングス 
3549 (株)クスリのアオキホールディングス 
1377 (株)サカタのタネ


姪ちゃん用の優待である2792ハニーズは今回300株取得。
少しずつ買い足していく予定でしたが、300株取得した時点で在庫切れとなってしまい、目標であった500株取得とはなりませんでした。

3148クリエイトSDは今までお米券に変更していたけれど、自宅周辺に店舗があることを知りました。
自宅周辺はドラックストアだらけなのですが、母曰く、薬CREATEが一番安いとのこと。
店舗で優待券を利用することにし、300株取得にしました。

2019年05月29日

2019年5月末日 株主優待取得銘柄

権利日:2019年5月31日(金)
権利付最終日:2019年5月28日(火)
逆日歩:3日

クロスによる優待取得は3銘柄のみでした。

2792 (株)ハニーズホールディングス 100
3148 (株)クリエイトSDホールディングス 100
3349 (株)コスモス薬品 100


5月15日及び5月20日権利分は忘れてしまい取得なし。
ついでに言えば、4月30日が祝日ということを忘れてしまっており、気づいたのが権利付き最終日翌日で4月末も取得なしでした。

最近は激しい争奪戦のため在庫がありませんね。
一般信用で確保したのは2792ハニーズのみという散々な結果でした。
19:00開始の楽天証券の争奪戦になかなか参加できないというのが痛いです。
カブドットコムの抽選でも全く頂けておりません。
2792ハニーズもお零れで頂いたものです。

仕方ないので、3148クリエイトSDと3349コスモス薬品をSMBC日興証券で制度クロス。
逆日歩はそれぞれ300円と780円なので想定内の金額となりました。

コスモス薬品は割と近くに店舗があるということを知ったので先般買い物に出かけたのですが、案外お値打ちな商品(ネットよりも安い)もあるのでお米券に変更するのは止めにしました。

2792ハニーズも案外逆日歩付かないので制度で攻めても良いかも知れませんね。
と言っても姪っ子たちが楽しみにしており、売り禁になったら困るので取得できるうちに確保しようと思っています。

 

2018年05月29日

平成30年5月末 株主優待取得銘柄&逆日歩結果


無題180529-1.png

今年は5銘柄取得できました。

その中で初取得は下記2銘柄です。

2791大黒天物産
3349コスモス薬品


2698キャンドゥは高額逆日歩は想像通りだったので早めに取得しておいて正解でした。

2791大黒天物産は果物が貰えるのですが、最初は2,000円の葡萄ってどうなの?と思いました。
しかし、母親によるとピオーネは高級品だそうです。
巨峰より上なんだとか。
530円ではとても買えないということで取得してみました。

2792ハニーズホールディングスは逆日歩大したことなかったですね。
でも売り禁にでもなったら姪っ子たちに目も当てられなくなるので450円という手数料は仕方ありません。

3148クリエイトSDホールディングスは来年から制度クロスを考えようと思います。

3349コスモス薬品は株価が高いので普段目もくれなかったですが、お米券10枚も頂けるのは有難いです。
金額換算4,400円ですからね。
楽天証券の「いちにち信用」様様です。

その他、現物株で8887リベレステを持っていますが、こちらの優待券は使い道がなくゴミ箱行きです。

2017年05月30日

平成29年5月末 株主優待取得銘柄&逆日歩結果

権利日:平成29年5月31日(水)
権利付最終日:平成29年5月26日(金)
逆日歩:1日


取得は予定通り下記3銘柄でした。

2792 ハニーズホールディングス 100
3148 クリエイトSDホールディングス 100
7921 宝印刷 100


7921宝印刷は別として、制度クロスの方が安く済みましたね。
私はまだ昨日の失敗を引きずっています・・・

fanblogs.jp



2016年05月29日

平成28年5月 株主優待取得銘柄&逆日歩結果

無題529.png

5月の取得は2792ハニーズ1銘柄でした。
逆日歩MAXの880円を想定していましたが、550円で済みました。

3148クリエイトSDホールディングスは逆日歩150円で思っていたよりも少なく済み残念でした。
7921宝印刷は最後までどうしようか迷いましたが、こちらも5円と最低限の逆日歩となりました。
他銘柄を見ると高額逆日歩も散策されるので、なかなか購入に踏み切れません。

少し気になるのが、1419タマホームと9765オオバが逆日歩10倍となっていることです。
注意喚起だと最高8倍だと思っていましたが・・・
いつから変わったのだろうか。
それとも自分が気づいてなかっただけなのだろうか。
いずれにしても、10倍とは恐ろしい。


他に現物で8887リベレステを取得していますが、昔はおまけで付いていた保養所の宿泊利用券。
最初は6,500円だったと思いますが、現在では8,100円に値上がりです。
こちらのは優待とは言えないような・・・



ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。