アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月26日

3543コメダホールディングス 上場来高値更新するもまたしても上ヒゲが・・・

本日、2,332円の上場来高値を付けました。

無題180926-1.png

しかし、9月12日に続き、またしても上ヒゲです。
前回のは所謂振い落しでしたが、今回はどうなるでしょうか。

無題180926-2.png

週足では三角持合い上抜けの綺麗なチャート。
まだ上がりそうですが、この銘柄は下げる時ガツンと急落するので疲れます。

コメダは地元企業ですが、実を言うとコメダ珈琲へは3回程度しか行ったことがありません。
しかも、最初に訪れたのは学生時代に金沢出身の友人に連れて行かれた時でしたね。

コメダから貰う優待券も自分自身で使ったことはなく、特別思い入れのある企業でもないので、そろそろ売却しようと思います。

2018年09月20日

9143SGホールディングスが上場来高値更新中

IPOに当選し、新規上場時から持ち続けている9143SGホールディングス。
2,500円を超えたところで100株売却する予定でした。
しかし、欲をかいたことによって売りそびれてしまい、株価が持ち合うこと3ヵ月余り。

無題180920-1.png

三角持ち合いを上抜けてからは一気でしたね。

無題180920-2.png

そろそろ売却しようと思ってますが、今売って現金化しても9月の優待クロスに間に合わないので、もう少しだけ持つことにしました。


2018年09月18日

日経平均 ついに23,000円の壁を突破

自民党総裁選を前に強固な壁だった23,000円を突破しました。

無題180918-1.png

ようやく三角持ち合いを上抜けましたね。

無題180918-2.png

9月株高を予想し、確定拠出年金で待機させていた定期預金を日本株にスイッチングしておきました。

無題180918-3.png

ちょっとだけ先走ってしまいましたが、ほぼ安部4選が確定しそうなので年末に向けての株高を期待しています。

2018年07月18日

4722フューチャー売却しました

朝の気配値を見ていたら一時1,515円となったので、9:00の開始後に1,520円と1,550円で差しておきました。
1,499円で寄付いた後、一旦下げてジャンプしてから下落と予想通りの展開でした。

無題180718-2.png


前回も同じような動きだったので分かりやすかったです。

無題180718-3.png


上期業績好調のようで通期上方修正期待で買われたようです。

無題180718-4.png


買い戻しても良かったのですが、一旦様子見することにしました。

無題180718-1.png

2018年04月02日

6985ユーシンからクオカードが1,000円分しか届かなかった

数日前に、6985ユーシンからクオカードが届きました。
長期優待制度があって1年以上保有すると1,000円分割増しとなります。
よって、貰えるクオカードは2,000円ということになります。

しかし、届いたクオカードは1,000円分でした。
購入してから一度も売却していないし、昨年は長期保有分を含め2,000円分頂いています。

制度が変わったのかと思いホームページを調べてみても変更されていませんね。
あと考えられるのは昨年が変則決算であったこと。
何かの手違いかと思ってユーシン本社へメールで問合せしました。

しかし、1週間経っても一向に返答がないのは酷いですね。
シビレを切らして本社へ連絡しました。
どうやらホッタラカシにされてしまっていたようで受付の方がすぐに調べメールで回答してくれました。
すると、昨年5月に名義が確認できていないということで長期保有が途切れてしまっているようです。

貸株は以前から行っており、権利前に手動で返却させておりました。
楽天証券の貸株自動返却がうまく機能しなかったのかとも考えましたが、貸株自動返却(予想有配優先)が追加されたのは昨年9月なので関係ありませんね。

と、ここでユーシンが無配であることを思い出しました。
単に、5月に手動で貸株返却するのを忘れていただけでした。
でもね、無配は2016.5月からなんです。
その時は長期保有制度を知って貸株返却したのかな〜
覚えておりません。

今年は楽天証券の貸株自動返却(予想有配優先)を設定済みですが、予想有配優先ということは無配だとおそらく自動返却されませんね。
5月に手動で返却するのを忘れないようにしなければ・・・

2018年03月20日

4722フューチャー 持ち株の一部を売却しました

1,000円超えてから早かったですね。

無題180320-2.png

fanblogs.jp



急激な上昇だったことと、姪に欲しいものがあると強請られてしまったので持ち株の一部を売却しました。

無題180320-3.png

結果的に首吊り線出現での売却となりました。
残りは1,500円を超えたところで売却しようと思いましたが、高値は1,495円止まり。
その後の下げは一気ですね。
山高ければ谷深し。
1,300円ぐらいまで下がるのかな。

2018年01月12日

8887リベレステ 中間決算発表で大幅下落

売上が下期にズレ込んだだけなのですが、敏感に反応してしまいました。
PTSで下落していたので予想はしていましたが・・・

無題180112-1.png

前日(1,040円)、前々日(1,030円)と売却しております。
昨年末から年始にかけて400株売却し、残り1,100株です。

多少戻してきているので1,000円回復は早そうです。

無題180112-2.png

ボチボチ売却していこうと思っております。


今年度初黒星となりました。
3387クリエイトレストランツも決算を見越して後場終了間際に下落したのも痛いです。
決算内容が悪く来週月曜日が怖いです。

2018年01月11日

7718スター精密が急騰!!

上方修正&自社株買い&自己株消去で急騰しました。

無題180111-1.png

寄り天が多いこの銘柄にしては珍しく買いが続きましたね。

無題180111-3.png

トランプラリー開始直前に野村証券で当選の御礼として200株追加購入し、持ち株は現在1,200株です。

無題180111-2.png

なかなか抜けなかった2,200円を一気に超えてきたので、できれば3,000円超で売却したいですね。
まだ増配を残しているのがミソです。

今年に入って負けなしの5連騰。
利回りは現在のところ年率換算で228.4%はちょっと出来過ぎですね。
この後、3387クリエイトレストランツの第3四半期決算発表があるので注視したいと思います。

2018年01月06日

2017年度の投資パフォーマンスの結果は

申酉騒ぐ(さるとりさわぐ)と言われた2017年。
日経平均の上昇率は19.0%、TOPIXの上昇率は19.7%でした。

2016年度の投資パフォーマンスは1.5%と散々なものだったため2017年度の目標を5%としましたが、終わってみれば30.9%とアベノミクス相場で一番のパフォーマンスとなりました。

fanblogs.jp



年初から秋口まで長らく持ち合い相場が続いておりましたが、9月後半からの記録に残る16連騰もあって、終わってみれば1996年7月10日以来の高値2万1921円36銭を突破するに至りました。

無題171231-1.png


持ち株では3387クリエイトレストランツホールディングスの上昇率が30.3%となっています。

無題171231-2.png

相変わらず3387クリエイトレストランツホールディングスに依存しており、この銘柄だけで+1,400,000円ですからね。
年始の下方修正で一時はどうなることかと思いましたが、年末の株高の波に乗って上場来高値更新しております。

年末に6565ABホテル当選のお礼に購入した8601大和証券も、購入した途端に上昇しております。

無題171231-3.png

株高によって出来高が増えて売買手数料増加。
読み通りの展開となるのは嬉しいものですね。

昨年末のSBI証券主幹事IPOが複数当選ではなくなってしまったようです。
しかも、IPOポイント当選が微妙なラインなので今年の目標は20%としました。

2017年10月27日

8887リベレステ 1,000円の高値引け

無題171027-1.png

2015年4月の995円を抜いてきました。

無題171027-2.png

999円100株だけ売り注文入れておいたら見事に売れました。

1,000円の明確な突破はこれから。
2020年の東京オリンピックまでに処分するつもりでしたので、少しずつ売却していく予定です。
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。