アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年04月15日

8267イオンの優待返金引換証が届きました(2022.8月取得分)

キャッシュバック率が7%になって2回目の優待返金引換証が届きました。

CENTER_0001_BURST20230414175353426_COVER.JPG

前回に比べると金額は少ないですが、キャッシュバック率が5%だった場合に比べると+5,100円になるので、十分元は取れています。

2022年04月30日

8267イオンの優待返金引換証が届きました(2021.8月取得分)

引換証はすでに現金化してしまったので写真はありませんが、キャッシュバック額は11,609円でした。

次回からは7%になります。
毎期同じぐらいの額を購入してますので、3,000株取得するためのコストは十分賄えそうです。


2020年11月15日

3387クリレスの株主優待券が届きました(2020.8月取得分)

2020年2月までは現物保有でしたので、クロスでの優待取得は初めてとなります。

600株取得だったので、8,000円分の食事券ですね。
ただ、なぜか継続保有追加贈呈分の2,000円分が同封されてました。

F3D33457-A0C9-4155-BC59-6EAC6F2EAE3A.jpeg

長期優遇の条件って同一株主番号を連続して3回ですよね。
私、一旦全株売却したので継続保有にならないはず。
なぜ同封されていたのでしょう?
現物株保有していたのがSMBC日興証券で、クロスしたのも同じ証券会社だったから同じ株主番号になった??

何だかよく分かりませんが、有難く頂戴いたします。

2020年04月19日

8267イオンの優待返金引換証が届きました(2019.8月取得分)

通算20回、1,000株取得に切り替えてから8回目の取得になります。

今回のキャッシュバック金額は10,439円でした。

P1016688.JPG


前回の9,883円から若干微増で久々に1万円の大台に乗りました。

fanblogs.jp




クロス開始から通算20回の取得で手数料を考慮した利益(キャッシュバック及びギフトカード)は98,593円となりました。

100株取得時は12回で37,054円
1,000株取得時は8回で61,539円

キャッシュバック比率が2%しか変わらないため、資金効率が悪く手数料のかかる1,000株取得の方が1回あたりの利益が少なくなると思ったけれど、倍増という予想外の結果になっています。
これは、3%→5%に変わったことでなるべくイオンで買物しようという心理が働いていると思われます。

実際に計算してみて1,000株取得のメリットがあったということで、これからも1,000株取得を続けようと思います。

2020年01月03日

2157コシダカホールディングスの株主優待品が届きました(2019.8月取得分)

5回目の取得になります。
カタログギフトで選んだ商品が届きました。

P1016512.JPG


掛川深むし茶85g×3袋です。

P1016513.JPG


と、裏面に気になる文言が・・・

茶(国産)と書いてあります。

これって掛川で加工しただけですよね、きっと。

やっぱり、”そば茶”にしておけばよかったと少し後悔。


2019年12月12日

7520エコスの株主優待品が届きました(2019.8月取得分)

3回目の取得になります。

茨城県産のコシヒカリ2kgが届きました。

P1016479.JPG


昨年は”特別栽培米”でしたが、今年のは明記されてませんね。

fanblogs.jp




まぁ、特別栽培米じゃなくても優待米はハズレが少ないので大丈夫でしょう。

2019年12月09日

8127ヤマトインターナショナルの株主優待品が届きました(2019.8月取得)

6回目の取得になります。
昨年の500株取得の優待内容に魅力を感じなかったけれど、手数料が思いのほか安く済みそうだったので今年も500株取得してしまいました。

fanblogs.jp




到着したものは、いつも通りのハンカチと靴下。

P1016475.JPG


昨年頂いた靴下が未開封のまま埃をかぶった状態で残っておりました。
穿こうと思いながら一年経ってしまいましたね。
先般の出張時にようやく穿きましたよ。

昨年のグレーに対して今年はブラック。

P1016476.JPG


ハンカチもチェックで洒落てますね。

P1016477.JPG


最後に、500株取得の特典はフリースブランケットでした。

P1016478.JPG


ブランケットの優待品って多いですね。
大きく厚めの物なら重宝しますが、小さくて薄いものが多いです。
同じようなものが使いきれないぐらいありますよ。
それにしてもブランケットを入れる袋は何の意味があるのでしょうね。

2019年11月09日

9993ヤマザワの株主優待品が届きました(2019.8月取得)

今回が初取得になります。

山形県産の”つや姫”と”雪若丸”がそれぞれ1kgずつ届きました。

P1016421.JPG

送り状を見た時に”雪若丸”と書いてあったので大喜び。
開封したら隣に”つや姫”が入っていたのでさらにビックリ。

ただ、裏面の精米日を見たら・・・

P1016422.JPG

精米日が約1ヵ月前でした。
優待米でこのようなことは初めてです。
パールライスだから仕方がないのかな。
夏場以外の賞味期限は2ヵ月なので許容範囲ということなのでしょうが、少し残念に思いました。

2019年11月05日

7545西松屋チェーンの株主優待品が届きました(2019.8月取得)

4回目の取得になります。

5000円分の買い物券が届きました。

P1016406.JPG


2年前、下の姪っ子が小学生になるといことで”西松屋は卒業”と勝手に思って取得しなかったけれど、ママに聞いたら全然着れると言われたので昨年に引き続き取得しました。
西松屋=”赤ちゃん”というイメージでしたが、下の姪はガリガリのチビちゃんなので未だ西松屋にお世話になっているようです。

来年は小学3年生なのでそろそろ卒業と言いたいところだけど、見た目が全然変わっていない(笑)
毎回会う度に、小学1年生?って聞いちゃってます。

来年はママに聞いてから取得するか決めようと思います。

2019年11月04日

4343イオンファンタジーの株主優待品が届きました(2019.8月取得)

3回目の取得になります。
2月権利分のお米3kgが届いた次の日に8月権利分の施設利用券が届きました。

P1016407.JPG


今年から優待制度が変更されて中間期である8月も実施されるようになりました。
中身は確認していませんが、300株取得なので施設利用券6,000円分あるはず。

来週末に姪っ子が遊びに来るので、早速メダルゲームを楽しんできます。
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。