アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月04日

6282オイレス工業の株主優待品届きました(H30.3取得)

昨年に続き2回目の取得になります。

昨年は煎茶にしましたが、今年はガトーショコラにしてみました。

P1015769.JPG


熊本にある「あそりんどう」さんが作ったものです。
直径15cmと小さいですが、3個セットになっています。

P1015768.JPG

hp.kumamoto-noshoko.jp



イタリアンレストランへ行ってドルチェを注文する時は必ずガトーショコラにする姪っ子たちにお裾分けしました。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は413円でした。

2018年07月03日

8025ツカモトコーポレーションの株主優待品届きました(H30.3取得分)

昨年に続き2回目の取得になります。

今年はラルフローレンのトートバックとスポーツタオルが届きました。

P1015763.JPG

布製ですが厚手でそこそこ重量もあります。

P1015767.JPG


2年前に3205ダイドーリミテッドから頂いた4,500円相当のトートバックに比べると、しっかりとした作りになっています。

fanblogs.jp



ただ、内側には収納ポケットもなくマグネット式の留め具もありません。

P1015766.JPG


一方のスポーツタオルは、個人的に好きなデザインで洒落ています。

P1015765.JPG


中華製ですが、こちらもしっかりとした作りになっております。

P1015764.JPG


綿100%は嬉しいですね。

3,000円相当の優待ですが、第一印象は結構いいものが届いたなというもの。
スポーツタオルもついてますからね。

トートバックは母親が冬用に使いたいと言っていたので、プレゼントすることにしました。
早めに取得したので手数料は高くなってしまったけれど、取得して良かったです。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は1,045円でした。

2018年07月02日

8425興銀リースの株主優待品届きました(H30.3取得分)

10年連続10回目の取得になります。

図書カードが届きました。

P1015762.JPG

しかし、今回は3,000円分。
以前から長期優待制度がありましたが、2回目の取得からずっと4,000円分頂けてましたね。
3月にしかクロスしていないのに長期優待適用というのが不思議でしたが・・・

長期優待制度を導入して8年目で漸く気付いた??
4,000円分貰えると想定していたので残念でした。

昨日、姪っ子たちに1,000円ずつプレゼント。
ついでに昨年3421稲葉製作所から頂いた図書カードも1,000円ずつプレゼントしておきました。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は445円でした。

2018年06月30日

9989サンドラッグの株主優待品届きました(H30.3取得分)

今回が初取得になります。

シャンプーセットというのは知ってましたが、まさかお米券まで同封されるとは思いもよりませんでした。

P1015755.JPG

お米券が付くと知ったので手数料が高くついても取得しようと思いました。

P1015756.JPG


昔から色々なシャンプーを試し、現在気に入って使っているのが馬油シャンプー。




7506ハウスオブローゼのカモマイルドシャンプーやアロメディケアも何度か購入してみましたが、お眼鏡に叶わず、4919ミルボンのプラーミアのヘアセラムもダメ。
結局は馬油シャンプーに落ち着いています。

今回頂いたシャンプーは昔から評判の良かったものなので期待しています。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は789円でした。

2018年06月18日

7506ハウスオブローゼの株主優待品届きました(H30.3取得分)

5年連続の取得になります。
昨年は制度クロスで高額逆日歩を食らってしまったので、早めに一般信用クロスで取得しました。

fanblogs.jp



届いた商品はこちら。

P1015727.JPG

去年は甘夏だったので今年はレモンか・・・と思って開けたら・・・

P1015728.JPG

なんと、ミントリープが入っておりました。

実は昨年、店員さんから改良されて清涼感がアップしたと言われてボディーソープを購入しました。
実際に使ってみると3年前に頂いた発売当初のものより爽快感が凄かったです。

fanblogs.jp


 



前回はシャンプーでしたが、今回はクール スカルプスプレー。
洗髪後に使用したらキンキンに冷えること間違いなし。
頭皮は冷やさない方が良いので私は使いませんが・・・
頭皮が汗だくになると言っている母親に使ってもらおうと思います。

手数料はそこそこ掛かってますが、ミントリープのボディーソープだけで1,404円しますのでクロスして良かったです。

取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は1,222円でした。

2018年06月07日

8012長瀬産業の株主優待品が届きました(H30.3取得分)

優待クロスとしては2回目になります。
昨年は「鯖の干物」が届いていたので選択制だったと思いますが、今年は選ぶ間もなく入浴剤が届きました。

P1015699.JPG

P1015700.JPG


4種類の入浴剤が入ったものが2セット。
3,000円相当なのでかなり高級な入浴剤ですね。
さっそく「活の湯」を使ってみましたが、香りは良かったみたいです。
しかし、私が入浴した時にはすでに香りが消えてしまっておりました。
持続性は無いようです。
効能はあると願いたい!!!

効能を調べるためサイトで確認したら、なんと16包入りで2,674円です。

ナガセ ビューティケァ|商品情報|その他ケァ用品|ナガセ プレミアム バス


8包だと1,337円なので3,000円の優待としては詐欺だ!!
と思って優待情報を調べたら、今年から変更になっていたのですね。

www.nagase.co.jp



無題180604-2.png


半年以上所有で3,000円相当のカタログギフトから選択だそうです。
失礼しました。
来年から取得を控えようと思います。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は308円でした。

2018年01月13日

6820アイコムの株主優待品(グルメチョイスギフト)届きました(H29.3取得)(再送)

昨年12月にすでに頂いておりましたが・・・

fanblogs.jp



実は、最初問題なかったのですが、食べていくうちに下記のようなものが続出。

P1015216.JPG

朝剥いて夜に撮影したので黄色っぽく皺になっていますが、中心部分は切った時と同じ状態です。
前の日に1個、次の日は2個連続とこういったものが出てきており、その後は半分ぐらいこんな状態でした。

P1015217.JPG

休み明けにアイコム株主優待発注先である近鉄百貨店へ連絡したら代替品を送ってくれることになりました。
ただし、年明けになるということで本日到着しました。

P1135259.JPG

前回は20個だったのに対し、今回は18個入り。
前回と違う農園から送ってくれたのかもしれませんね。

P1135261.JPG

前回よりも色合いが良く、食べてみたらシャキシャキで甘く美味でした。

りんごは虫食いや今回のような蜜部分が黒くなったりすることがあるようです。
今回送って頂いたものは蜜の入りが無かったので、気を使って送ってくれたのかもしれませんね。


2017年12月11日

6820アイコムの株主優待品(グルメチョイスギフト)届きました(H29.3取得)

昨年に引き続きまして3回目の取得になります。
昨年頂いた「りんご」がとても美味しくて外せない優待銘柄となってます。

fanblogs.jp



昨年は11月22日届きましたが、今年は12月8日に到着。
随分遅かったですね。
こちらの優待品が届くのを見越してりんごの購入を控えていたのですが・・・
先に8342青森銀行のものが届く形となりました。

今年届いたのはこちらです。

PC085158.JPG

昨年と同じく小ぶりのものが20個入っておりました。
帰宅した時にはすでに1個食べられておりました。
8342青森銀行のものと食べ比べをしたそうです。

結果は、6820アイコムから頂いた長野県産サンふじの圧勝です。
蜜はこれでもかというほど入っており、酸味も甘みもあってバランスが良いりんごです。

PC085159.JPG

ただ、8342青森銀行で貰ったものと同じで見栄えはあまり良くありません。
やはり今年は不作だったのでしょうか。
天候がよくなかったので仕方ないのかもしれませんね。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は655円でした。


2017年12月10日

8342青森銀行の株主優待品届きました(H29.3取得)

昨年に引き続き2回目の取得になります。
待ちに待った「りんご」の到着です。
りんご優待は3銘柄あるのでなるべく買わないようにしていたのですが、なかなか来なくてヤキモキしていましたよ。

前回頂いたのは、大盤振る舞いの大玉計6kg。

fanblogs.jp



前回頂いたものは蜜が全体に散らばった入り方をしておりました。
今年はどうでしょうか。

PC085160.JPG

今年のは少し小ぶりのためか18個入っておりました。
それでも300gあるので5kgオーバーとなっていますね。

写真を撮る前にラップで包まれてしまいました。
ラップで包むと長持ちするんだそうです。
写真では2個少ないですが、若干傷んでいると思われるものが入っていたため、ラップをせずに早めに食べたそうです。

PC085161.JPG

こちらのは落下した!?もののようで、若干痛み気味。
昨年送っていただいたものに比べると、少し品質が落ちているようです。
届くのも遅かったので、今年は不作だったのでしょうか。

PC085162.JPG


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は710円でした。



2017年11月24日

6485前澤給装工業の株主優待品届きました(H29.3取得)

昨年に続き、2回目の取得になります。

fanblogs.jp



魚沼産のコシヒカリ3kgが届きました。

PB235122.JPG

昨年と全く同じものです。
1762高松コンストラクショングループから頂いた南魚沼産コシヒカリよりも美味しかったと記憶しておりますが、生憎詳細は忘れてしまっております。
今後は食べた後に追記として書いた方が良いかもしれませんね。

2485ティアが最後かと思ってましたが、3月取得の6485前澤給装工業をすっかり忘れていました。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は571円でした。


ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。