アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月09日

6750エレコムの株主優待品届きました(H30.3取得)

3年連続3回目の取得になります。

一昨年に選んだマウスは1年程度の使用で御臨終。

fanblogs.jp



新しいマウスが届くまで待てなかったのでヤマダ電機で購入し、昨年選んだのは温湿度警告計。

無題elecom.png

欲しいものがなくて仕方なく選んだものでしたが、起床時や帰宅時等毎日チェックしており、案外役に立っております。

モバイルバッテリーはドライブレコーダーの駐車監視用に使おうと思っていたのですが、夏場に車内へ置いておくとバッテリーが発火して火災の原因になるらしく、特にチャイニーズ製は危ないということで選ぶのを止めました。

で、今年選んだのはこちら。

P8245895.JPG

カメラバックです。
一眼レフを買った際に購入したバックはカメラがギリギリ入るコンパクトなバックで気に入っておりますが、交換用レンズを収納できないのが難点。

交換レンズも収納できるということで選んでみました。

P8245893.JPG

ブラックとグレーの2色あって結構迷いました。
ブラックの内装はオレンジでグレーだと水色になります。

P8245894.JPG

黒はあまり好きではないのでグレーを選択。
ちなみに今使っているカメラバックはグリーンです。
といっても焦げ茶と濃い緑のツートンですよ。
一応ベネトンなので洒落てます。
それに比べると地味になってしまいますが、こちらの方が歳相応なんでしょうね。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は427円でした。

2018年07月29日

8935エフ・ジェー・ネクストの株主優待品届きました(H30.3取得)

5回目の取得になります。

初取得の5年前はカップケーキ、次の年は煮魚、その次がカゴメジュース、昨年は佃煮と来て、今年はレトルトカレーにしました。

P7285884.JPG
P7285885.JPG

1,500円相当の商品を選べますが、5点程度の中から選択するのでほしいと思える商品が少ないです。
毎回、次の年から取得を止めようと思いますが、株価が安いのでついつい取得してしまってます。

楽天の「いちにち信用」使ったので手数料安く済んでますが、昨年の440円は手数料かかり過ぎ。

fanblogs.jp



この銘柄は制度クロスの方が良いですね。

fanblogs.jp



取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は173円でした。

2018年07月23日

7552ハピネットの株主優待品届きました(H30.3取得)

9回連続の取得になります。

ラジコンが届きました。

P7185872.JPG

P7185873.JPG

Audi R8 LMS バージョンレッドです。
1/18スケールだったので思っていたより小さいですね。
姪がほしいということで選びましたが、おそらく弟の陰謀・・・
ラジコンが良いって耳元で囁いたのでしょう。

しかし、アマゾンで1,628円で売ってました。
すぐに壊れそう〜。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は369円でした。

追記

2018年07月19日

4921ファンケルの株主優待品届きました(H30.3取得)

10,000円分の優待が貰えていた平成20年度から11回連続の取得になります。
来年から6ヶ月以上継続保有&同一株主番号の条件付きとなるため、今回が最後のクロスとなりますね。

今年はこちらを注文しました。

P7175870.JPG


「スマホえんきん」です。
通常タイプの「えんきん」で良かったのですが、
@日々、目を酷使する方に
Aパソコンを使う
とあったので、「スマホえんきん」にしてみました。

500円のファンケルお買い物クーポンとともに株主優待カタログ掲載初品の紹介されていたので確認してみると、通常タイプの「えんきん」2,160円に対して「スマホえんきん」は1,563円となっております。

P7175871.JPG


まさか金額が違うとは思いもよりませんでした。
何が違うのか分かりませんが、なんだか損した気分・・・


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は600円でした。

2018年07月17日

9475昭文社の株主優待品届きました(H30.3取得)

6回目の取得になります。

今年は下記3冊が届きました。

P7155859.JPG

P7155858.JPG

P7155857.JPG

上から、1,080円、1,296円、918円の合計3,294円分。
この雑誌が読みたかった方にとっては良い優待ですが、興味がない方にとってはゴミになるだけですね。
サラッと目を通しましたが、花風景はとても綺麗でした。

毎年恒例の地図が入ってなかったですね。
確かに、毎年似たような地図が送られても困りものです。
けど、初めて株主になった方は欲しいと思うかもしれないので、選択制だと良いですね。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は382円でした。

2018年07月09日

3205ダイドーリミテッドの株主優待品届きました(H30.3取得)

9回目の取得になります。

今年も昨年同様タオル&ハンカチセットが届きました。

P1015789.JPG


fanblogs.jp



今回は青基調のニューヨーカーらしい柄ですね。
一応日本製ですが、昨年のような今治製ではないようです。

P1015790.JPG

タオルはいくらあっても重宝しますが、ハンカチは使わないですね。
そうえば学生時代から社会人になった今でも一度も使ったことがありません。
使用した(濡れた)ハンカチをそのままポケットに入れるという行為が考えられないのですよ。
衣類で手を拭くのと変わらないという感覚でしょうか。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は571円でした。

2018年07月08日

6087アビストの株主優待品届きました(H30.3取得)

2回目の取得になります。

「浸みわたる水素水」1カ月分(500ml×30本)が届きました。

P1015784.JPG

定価は12,600円もしますが、初回注文は半額の6,300円で2回目以降は30%OFFの8,820円で購入できます。
といっても水に1ヵ月8,820円を払うのは余程裕福な家庭でない限り無理ですね。

P1015786.JPG

P1015787.JPG

天然シリカが豊富に含まれているとのこと。
72mg/Lが多いのか少ないのか分かりませんが、これが美容に良いのでしょうね。

今回はボトルキャップオープナーが入ってました。

P1015785.JPG

アンケートでキャップが開けにくいという苦情があったようです。
私は飲んだことがないので母親に聞いてみたら、硬くて開けれないため歯で噛んで開けていたと言ってました。
「何人かのお客様より苦情」と書いてありましたが、ボトルキャップオープナーを同梱するぐらいですから相当数の苦情があったのでしょう。


今回、クロスしてから200株で2ケース頂けることを知りました。
母はこれを飲んでから何となく調子が良いと言っていたので、来年は200株取得しようと思います。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は792円でした。

2018年07月07日

9433KDDIの株主優待品届きました(H30.3取得分)

今回が2回目の取得になります。

昨年は煎茶にしましたが、今年は「煮貝」にしてみました。

P1015777.JPG


鮑とつぶ貝、もう一つは明記されていないので何だか分かりません。

P1015778.JPG
P1015780.JPG
P1015779.JPG


説明書には「歯と口を必ず取り除くこと」と書いてあります。

P1015781.JPG


そのまま食べれるかと思ってましたが、案外面倒臭いんですね。


取得はSMBC日興証券の制度信用クロスで、手数料は51円でした。

2018年07月06日

9728日本管財の株主優待品届きました(H30.3取得)

7回目の取得になります。

今年は目ぼしいものがなかったので、京漬物にしました。

P1015774.JPG


9種類の漬物が入っております。

P1015776.JPG


中身を見て、以前にも頼んだ記憶が蘇ってきました。
まぁ、京都の漬物は美味しいので、ご飯のお供に重宝します。

「ごはん」と言えば・・・
実は私、お昼におにぎり1個食べるだけなのでご飯のお供は必要なく、今回も漬物が大好きな姪っ子たちの胃袋の中へ・・・


取得は楽天証券の一般信用クロスで、手数料は313円でした。

2018年07月05日

2922なとりの株主優待品届きました(H30.3取得)

2年ぶり3回目の取得になります。

ビールに最適な「おつまみ」が届きました。

P1015770.JPG

P1015771.JPG

P1015772.JPG

P1015773.JPG


私はビールを飲まないため、こういったものは食べません。
誰が食べるかと言いますと・・・

姪っ子です。
特にチーズ製品に目がなく、イタリアンレストランへ行った時に注文するのが、なんとゴルゴンゾーラのピザですよ。
臭いが独特で、周りの目を気にするなら注文しにくい代物ですが、そんなことはお構いなし。
まぁ、食べてみると案外美味しいのですが・・・
納豆と同じようなものですかね。

出汁に使う昆布もバリバリ食べるので、茎わかめも気に入るでしょう。
夏休みで遊びに来た際にプレゼントすることにします。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は364円でした。

ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。