アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月18日

9728日本管財から選んだ優待品が届きました(2020.3月取得分)

11回目の取得になります。

梅干しや漬物を選ぶことが多いけど、今回はレトルトカレーにしました。


P1016733.JPG
P1016734.JPG


他にもレトルトカレーはたくさん届くのですが、どれだけあっても良いみたいです。
料理したくない時や、おかずが何もないときに重宝するんだとか。

確かにね。

2020年07月17日

6645オムロンから選んだ優待品が届きました(2020.3月取得分)

2回目の取得になります。

待ちに待った血圧計が届きました。

P1016726.JPG

届いたのはHCR-7101で比較的新しいものでした。
300株の場合は6,000円相当ということでしたが、自社サイトでは税抜き8,000円で売られておりますね。
ただ、価格コムではこれより新しいモデルであるHCR-7102が7,000円程度で売られています。

早速血圧を測定してみたところ、巻きチェックランプと不規則脈波が表示されてしまいました。
結構キツめに巻かないといけないようです。
正しい巻き具合にすると、なかなかの締め具合で場合によっては内出血しそうな勢いです。
巻きは自宅にあるアーム式のものと比べると比較になりませんが、それだと上が80台とかなり低めに出てしまい、病院の先生曰く「ありえない」とのこと。
確かにHCR-7101が届く前に計測したら、上が76だったので、それが正しい数字なら死にますね。

HCR-7101で計測すると100〜110ぐらいなので、こちらの方が正しいのだと思います。


2020年07月16日

2112塩水港精糖から優待品が届きました(2020.3月取得分)

初取得になります。

「オリゴのおかげ」が届きました。

P1016725.JPG

便秘がちな自分にとっては腸内フローラの改善に繋がるので有難い品です。
ただ、在宅勤務によって腸内環境が劇的に改善されています。

そろそろ在宅勤務も終了ということで会社へ出勤したら早速の便秘。
便秘の原因が”会社”だということが分かった次第です。
だから、毎日ビオスリー細粒(酪酸菌)を3袋̟̟+朝晩に難消化性デキストリンを摂取しても改善されない訳です。

土日出勤の際は事務所に人がいないからか全く問題なく、むしろ在宅中よりも調子が宜しい。
ということは、普段ストレスの原因になる人物がいるということ。
この会社にいる以上は避けて通れないため、今後の進退を考える時期に来ています。

やはり健康が一番大事。
それを優先するならば、早めに早期リタイアするのがベストです。
ただ、今会社を辞めると資金的にちょっと厳しいので悩ましいです。

5年前に計画を立てた時点では、あと7年で早期リタイヤ可能というものでした。
希望は3年ですが、ちょっと厳しいか・・・

2020年07月14日

7296エフ・シー・シーからお茶が届きました(2020.3月取得分)

3月のお茶優待は3回目の取得になります。

静岡県産の新茶が届きました。

P1016712.JPG

P1016711.JPG


5月に届いたものなので、すでに飲み切っております。
静岡県産らしいスッキリとした爽やかな美味しい煎茶でした。

2020年07月12日

8424芙蓉総合リースから選んだ優待品が届きました(2020.3月取得分)

4年ぶり通算7回目の取得になります。
いつもは図書カードを選んでましたが、オリーブオイルの在庫がなくなったためこちらを選びました。

P1016728.JPG

カタログギフトでよく見かけるスペイン産のTIERA(ティエラ)というオリーブオイル。
250mlバツ14本入りなので、1本600〜650円ぐらいでしょうか。

7593VTホールディングスから頂いたカタログギフトにも7本入りのものがあったため、注文する前に味を確認するため自宅でピザを作ってみました。

P1016730.JPG

トマトと枝豆のピッツァです(笑
ミニトマトは面倒なので切らずにそのままトッピング。
ちなみに自家製です。

P1016732.JPG

ピザ生地は業務スーパーで買ってきたものです。
地元に業務スーパーがあることを知ってから3038神戸物産をクロスしようとしているのですが、なかなか縁がありません。

さて、今回のオリーブオイルですが、日本に輸入されるエクストラバージンオリーブオイルの9割が偽物と言われていますが、まさにそれに該当するようなものでした。

ちなみに今使っているオイルはイタリア産のアルベルトさんが作った原産地証明マーク(DOP)が付いたオイルです。

DOP_IGP_olive-360x202.png

もちろん、産地も違うので味が違って当然なのですが、今回頂いたものは”オイル感”満載でサラダやピザ等にかけて食べると胃もたれしそう。
よって、炒め物や揚げ物に使おうと思います。


2020年01月04日

6820アイコムの株主優待品が届きました(2019.3月取得分)

5回目の取得になります。
長野県産のりんご(サンふじ)5kgが届きました。
(実際届いたのは2週間前です)

P1016515.JPG


最初見たとき9個しか入ってなかったので驚きましたよ。
昨年は16個だったのでびっくりしました。

fanblogs.jp




数は少ないですが、大振りで立派なりんごです。

P1016516.JPG
P1016517.JPG


蜜入りも素晴らしい!!!

P1016518.JPG
P1016519.JPG


洪水により甚大な被害に遭われて大変な最中、このような立派なりんごを送っていただき感謝です。


2019年11月08日

6485前澤給装工業の株主優待品が届きました(2019.3月取得)

4回目の取得になります。

魚沼産のコシヒカリ3kgが届きました。

P1016420.JPG


毎度お馴染みの”魚沼ロマン”
このお米はとても美味しいのでお勧めです。
今年はお米優待をたくさん取得したので、弟家族へお裾分けの予定です。

2019年11月06日

5185フコクの株主優待品が届きました(2019.3月取得)

2年ぶり3回目の取得になります。

棚田米こしひかり2kgが届きました。

P1016405.JPG


3月優待ということで資金の都合上取得を見合わせることもありますが、今年はお米好きな姪ちゃんたちのために積極的にお米優待を取得するようにしました。

今回のお米は2kgということで、自宅の冷蔵庫に保管しやすく自己消費する予定です。
精米済みだと賞味期限は精々2ヵ月程度なので、消費量が少ない我が家では折角の美味しいお米が台無しになってしまいます。

姪ちゃんたちへお裾分けするのは先に到着している5kg袋の大物メインと考えています。
来週末遊びに来るまでに幾つか到着するようであればゴッソリ持って行ってもらいましょう。

2019年11月02日

1762高松コンストラクショングループ&1865青木あすなろ建設の株主優待券が届きました(2019.3月取得)

1762高松コンストラクショングループが4回目、1865青木あすなろ建設は初取得になります。

南魚沼産のこしひかり5kgが届きました。

P1016402.JPG


二つ同時だったので受け取った瞬間にこの2銘柄だとすぐに分かりましたよ。
1865青木あすなろ建設の親会社が1762高松コンストラクショングループなので。

P1016403.JPG


精米日は1日違いでした。

P1016400.JPG
P1016401.JPG


1928積水ハウスから5kg届いた次の日に5kg×2セット到着。
我が家では15kg消費するのに何ヵ月かかるやら・・・
お米優待は残り35kg分到着予定なので、育ち盛りの姪っ子がいる弟家族にお裾分けですね。


2019年10月26日

8613丸三証券の株主優待品が届きました(2019.3月取得)

3年ぶり通算6回目の取得になります。

山本山の海苔が届きました。
久々の取得でしたが、黒を基調とした包材やロゴのデザインが今風の洒落たものになってますね。

P1016387.JPG


商品ラベルのデザインも変わりました。

P1016389.JPG

P1016390.JPG


代替わりでもされたのでしょうか。
老舗らしからぬデザインにちょっと驚きましたが、8278フジの優待で味付海苔が無くなってしまったので、次回からは必要不可欠な優待品となりそうです。

ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。