アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月17日

8267イオンの優待返金引換証が届きました(2019.2月取得)

通算19回、1,000株取得に切り替えてから7回目の取得になります。
今回のキャッシュバック額は9,883円でした。

P1016386.JPG


久々の1万円越えとはならず・・・
残念でした。

月額33,000円ほど買い物しているので利用頻度は高い方なのかな

2018年12月05日

3048ビックカメラ&9414日本BS放送から頂いた商品券でパナソニックの衣類スチーマー「NI-FS540」を購入しました

3048ビックカメラの優待は2月末基準日のものが100株取得で2,000円、8月末基準日のものが100株取得で1,000円+長期保有で2,000円分頂けました。

無題181203-1.png

2月末日基準日(5月発行分)の有効期限は発行年の11月30日までですが、11月中に8月末日基準日(発行翌年の5月31日)が届くので、それが届いてから利用するようにしています。

今年は3048ビックカメラだけでなく9414日本BS放送からも商品券(1,000円×2枚)を頂いたため、合計7,000円分あります。

昨年は商品券5,000円+現金を使ってナノイーのドライヤーを購入。

無題181203-3.png

商品代金9,320円だったので4320円を支払いました。

今年も購入したのはパナソニック製品で、前もって決めておいた「衣類スチーマー」にしました。




電動歯ブラシや髭剃り等、小物家電はパナソニック製を使うことが多いですね。

事前に価格コムで値段を調べていましたが、7,850円→8,135円に上昇してしまい、9,000円程度での購入を予想しました。
店員さんにネット価格を申し伝えたところ、ポイント無しで8,414円となりました。
思っていたよりも安く済みましたよ。
昨年のドライヤーも1,500円程度安くしていただいたので、ビックカメラ×コジマで購入する際の値引き交渉は必須ですね。
ブログを作成した時点での価格は楽天市場でも7,850円になっています。
価格変動が激しい!!!


自宅に戻ってから早速スーツに使ってみました。

P1016163.JPG

P1016164.JPG

衣類をハンガーに掛けたまま皺を伸ばせるという優れものです。
もう少しスマートかと思っていたけれど、そこそこ重量があって少し小ぶりなアイロンといった感じです。


P1016166.JPG

衣類スチーマーすなわちアイロンなので裏面はこんな感じとなっており、6つの穴から蒸気が出てくるようです。

電源オンから24秒後に使用可能となり、持ち手にあるボタンを押すと蒸気が出てきました。
取扱説明書を見ると、ウール素材は直接生地に触れてはいけないようで、皺を取るのは難しそうです。
確かにハンガーに掛けた状態で皺が伸びるなんて期待はしておらず、そもそもこの商品を選んだ理由はこれです。

smellcare_main_pc.jpg

ずばりニオイ対策です。
「男のニオイは、服にも宿る」
まさにその通りだと思います。
わざわざ上位モデルを選んだのは3倍パワフルスチーム搭載だったからですね。

fs540_img11_pc.jpg

無題181204-1.png

ただ、説明書通り同時点灯後に2回押しても3倍パワフルスチームへの切替が上手くいかずにスチーム量は少なめとなってしまってます。
3秒間となっていますが、一瞬で終了・・・
使い方が間違っているのかもしれませんので色々試してみようと思います。

皺については綿素材だと直接スチーマーを当てても良いとのことなので、綿100%素材のワイシャツで試してみました。
そこそこ皺は取れましたね。
ただ、ハンガーに掛けたままだと際部分にスチーマーを当てることが難しいので、あくまで簡易的に使うことになりそうです。

一方、ニオイは見事取れました。
凄いですね。
加齢臭対策にもバッチリです。

後日、帰り際に雨が降ってきて濡れた状態で車を運転していたものだからズボンは皺だらけ。
ハンガーに掛けた状態だと全く歯が立ちませんでしたが、スーツのズボンを畳んでアイロン台においてスチームを当ててみたところ、皺はほぼ無くなりました。

「衣類スチーマー」はそこそこ重量があるので、ハンガーに掛けた状態で使うと意外に腕が疲れます。
置いて使った方が随分楽だと分かりました。
しかし、これだと単なるアイロンになってしまう・・・

ニオイの除去はハンガーに掛けたまま、皺を取りたい場合はアイロン台で。
このように使い分けた方が良いのかもしれません。

加齢臭対策という目的が果たせたので購入して良かったです。


手数料は下記の通りでした。
3048ビックカメラ(2月取得:カブドットコム証券 手数料403円、8月取得:カブドットコム証券 手数料221円)

9414日本BS放送(2月取得:SMBC日興証券 手数料22円、8月取得:楽天証券 手数料225円)

2018年10月31日

4343イオンファンタジーの株主優待品(お米)が届きました(H30.2取得)

5月に届いた施設利用券3,000円に加えて、お米3kgが届きました。

fanblogs.jp



P1016040.JPG

魚沼産の”こしひかり”です。
こちらからは初めて頂くので楽しみです。

4343イオンファンタジーの優待は施設利用券3,000円+お米3kg(1,320円分)なので人気があるのも頷けます。

そうそう、先週末に姪が遊びに来たのでイオンにあるモーリーファンタジーへ行ってきました。
1,000円だとメダル170枚へ交換となりますが、1,100円だとメダル400枚という摩訶不思議な設定なので誰でも1,100円にしますよね。
チビちゃんがメインで遊ぶつもりだったのですが、いい大人たちがメダルを使い込み優待券の残り800円に現金300円足して400枚追加してしまいましたよ。
メダルゲームって案外ハマりますね。

2018年10月30日

3385薬王堂の株主優待品が届きました(H30.2取得)

2回目の取得になります。

選んだお米は前回と同じく山形県産の「つや姫」にしました。

P1016041.JPG

P1016042.JPG

無地包装は相変わらずですね。

fanblogs.jp




さっぱりとした味わいだったので次回は違う銘柄と思っていたけれど、この中から選ぶとなるとどうしても「つや姫」になってしまいます。
単に好みの問題だけで十分美味しいんですけどね。


取得は楽天証券の一般信用クロスで、手数料は323円でした。

2018年10月19日

8267イオンの優待返金引換証届きました(H30.2取得)

H30.2期も1,000株取得しましたのでキャッシュバック率は5%です。
夏にガスコンロを買い替えたので1万円越えを期待していましたが、キャッシュバック額は8,855円に留まりました。

無題181019-1.png

今年初めて8276平和堂の優待券を取得したことも影響していると思います。
イオンで買っていたビールを平和堂に切り替えたことが大きいですね。

最近は逆日歩が高くなる傾向なので一般信用で取得しています。
そうなると1,000株取得の手数料負担が大きいです。
2%の差分は3,542円と一応手数料負けを回避できてますが、1,000株取得の資金効率は悪いですね。
長期優待特典で頂けるイオンギフトカード2,000円分で2,8月取得分の手数料を賄えれるのが理想。
来年からは楽天の大口割引の恩恵で幾分手数料負担は減ると思いますが、条件改悪は近そうです。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は1,766円でした。

2018年08月25日

8008ヨンドシーホールディングスの株主優待品届きました(H30.2取得)

2回目の取得になります。
今年はジュエリーケースが届きました。

P8215886.JPG
P8215887.JPG


最近ませてきた姪っ子にプレゼントしようと取得したけれど、100株取得だと当たり前ですが大したものは頂けません。

ネックレスを貰うには1,000株取得する必要があるので割に合わなそうです。

無題4℃.png

これなら、ジュエリーがほしいと言ってきたときに好きなものを買ってあげた方が良さそうですね。


取得はSBI証券の一般信用クロスで、手数料は465円でした。

2018年07月01日

3050DCMホールディングスの株主優待品届きました(H30.2取得分)

9年連続9回目の取得になります。

毎回、日用品が送られてくるのだけれど、使い道のないものが結構入ってますね。
今回はどうでしょうか。

まずはペーパータオル、保存バッグ、ハンドソープです。

P1015759.JPG


ウェットシート、保存容器、テープ。

P1015760.JPG


バスタオル、洗濯ネット。

P1015761.JPG


結構使えるものが入っておりました。
一番うれしかったのは洗濯ネットです。
次にバスタオルでしょうか。
ただ、少し前に9982タキヒョーから同じようなタオル2枚頂き、現在使用してますので出番はもう少しなりそうです。

fanblogs.jp



このタキヒョーのタオルを使うようになってからタオルの毛玉(特に緑が目立つ)がYシャツに付いているため洗濯ネットは有り難かったです。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は273円でした。

2018年06月29日

3222ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの株主優待品届きました(H30.2取得分)

いつもはお米2kgにするのですが、昨年ふるさと納税で頂いたお米がまだたくさんあって消費できなさそうということで、今回初めてレトルトカレーにしてみました。

P1015757.JPG

大日本帝国海軍から全国に広まったそうで、横須賀海軍が日本におけるカレーの元祖なんだとか。

P1015758.JPG

美味しいかどうかはまだ食べていないので分かりませんが、レトロな味わいということで昔ながらの家庭的なカレーなのでしょうね。

取得は楽天証券の一般信用クロスで、手数料は173円でした。

2018年06月17日

9982タキヒヨーの株主優待品が届きました(H30.2取得分)

2回目の取得になります。
2月の権利時は旅行(50万円相当)の抽選があり、地元だと当選しやすいと思って取得するようにしていますが、さすがに10名だと当選は難しいですね。
株主総会にも参加したいのですが、なかなか日程が合わずに行けずじまいとなっております。

今回届いたのは「魔法の撚糸 オーガニックコットンタオルセット」

P1015732.JPG
P1015731.JPG

魔法の撚糸と言えば、「エアーかおる」が有名ですね。
吸水力が半端ないんだとか。

髪を乾かす時、自然乾燥はご法度で、ドライヤーを使って素早く乾かす方が望ましく、その前段階のタオルドライが非常に重要です。
いつもならタオルの優待品を頂いても残念に思いますが、吸水力抜群のタオルを一度使ってみたかったので嬉しい優待品となりました。


取得は楽天証券の一般信用クロスで、手数料は364円でした。

2018年06月06日

5018MORESCOの株主優待品が届きました(H30.2取得分)

2回目の取得になります。
今年もアンリ・シャルパンティエのフィナンシェ等のアソートが届きました。

P1015701.JPG

fanblogs.jp



昨年はフィナンシェ及びマドレーヌのみでしたが、今年はタルトが入ってました。

P1015702.JPG

P1015703.JPG

美味しそうですね。
2597ユニカフェから頂いたコーヒーが無くなってしまったので、コーヒーを仕入れてこなければ・・・

fanblogs.jp



取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は484円でした。

ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。