2016年06月29日

平成28年6月 株主優待取得銘柄&逆日歩結果

無題0628-1.png無題0628-2.png


結局、6月の取得は下記の7銘柄となりました。

カブドットコム証券の一般信用取引にて3銘柄
2305 スタジオアリス
7962 キングジム
3197 すかいらーく

SMBC日興証券の制度信用取引にて4銘柄
4847 インテリジェントウェイブ
6071 IBJ
6785 鈴木
9722 藤田観光


初取得は下記の4銘柄。
7962 キングジム
6071 IBJ
6785 鈴木
9722 藤田観光


3807 フィスコは取得するのをやめ、9722 藤田観光に変更しました。
理由は、ネットで検索したらブログにオークションで6,000円ほどで売却できると書かれていたため。
宿泊の割引券がこんなに高く売れるとは思いもよりませんでした。


さて、取得しようか迷っていたホットランドですが、午前中引け成り注文出したはいいが、出来高の異常な多さに危ないと思い、一旦注文取り消して様子を見てから後場寄り付きで注文することにしました。
案の定、前場終了してから新規売り停止となりました。
危険な香りがプンプンしてましたからね。
こういうこともあるので、権利付最終日は有休を取得するようにしています。





2016年06月26日

平成28年6月 株主優待取得予定銘柄(最高逆日歩リスト)(6/26現在)

無題626.png無題626-2.png無題626-3.png無題626-4.png


人気銘柄の2305スタジオアリス、2702日本マクドナルドホールディングス、3028アルペンが新規売停止となってしまいました。
先週末の英国EU離脱に絡んだ暴落によるところでしょうか。

スタジオアリスはカブドットコム証券の一般信用取引で取得済みですが、他の2銘柄は制度クロスで取得しようと思っていたので残念です。
次回の12月こそは取得したいと思います。

代わりに3196ホットランドでも取得してみましょうか。







2016年06月23日

平成28年6月 株主優待取得予定銘柄(最高逆日歩リスト)(6/22現在)

6月末優待権利付き最終日は6月27日(月)で逆日歩は1日です。

無題623-1.png無題623-2.png無題623-3.png


現時点での取得は、6月20日権利の7962キングジムと、2305スタジオアリス、3197 すかいらーくの3銘柄のみ。

2702日本マクドナルドホールディングスは現時点においてカブドットコム証券の一般信用取引ではまず取れませんね。
手数料が5,000円ぐらいの時に取得するか迷いましたが、どうやらこの辺りが取得できるかの分岐点のようです。
制度クロスは信用規制もかかっていることから、今年の取得は諦めようと思います。

3028アルペンも手数料800円の時に迷いましたが、権利確定まで1ヶ月前だったこともあり管理費100円をケチって取得できなくなりました。
こちらも信用規制がかかっており、制度クロスでは手数料負けの可能性大ですね。
以前よりも逆日歩が多く付く傾向になっておりますので、こちらも取得は諦めようと思います。

6866日置電機は手数料1,000円ぐらいの時に迷いましたが、1,000円出せばそれなりのリンゴは買えますからね。
手数料が現在の水準であれば取得したいですが、貸借銘柄ではないためカブドットコム証券の一般信用で在庫は出てこないでしょう。

6月は10銘柄取得の予定でしたが、7銘柄ほどとなりそうです。





2016年05月30日

平成28年6月 株主優待取得予定銘柄(最高逆日歩リスト)(5/29現在)

無題530-1.png無題530-2.png無題530-3.png


リストにしたら92銘柄もありました。
昨年の取得は5銘柄だったので意外に多いという印象。

今年の取得予定は今のところ10銘柄。
魅力的なものが少ないとはいえ、リストにしたことで知らなかった優待銘柄も発見。
参考になるリストは他ブログでありますが、結局は自分仕様にアレンジしないと使い辛いので、これからも自分でリストは作ろうと思います。
余計な情報で2702マクドナルドの取得を逃すということもなくなりますからね。
1年続ければ月毎の傾向も分かってくるので、あと半年、もう少しの辛抱です。




2015年06月28日

H27.6月度 株主優待取得 逆日歩結果

6月の取得は5銘柄となりました。

928ebbf4b8f9548c144fe70a2011172b0534dc91_97_2_9_2.jpeg

今回はバローの株主総会へ参加したので後場の引けでクロスしました。

今回の取得においてはアルペンが大失敗。
それほどクロス入ってないと思ったのですが予想外に逆日歩付いてしまいました。

3月にキタムラを取得したのでスタジオアリスの優待は売却しようかな。
オークションでは4,500円ほどで売れますからね。

インテリジェントウェイブのドクターWEBは今のPCにインストールすると超遅くなって使い物にならず使っておりませんが、今年はwindows10のPCを新調する予定なのでとりあえず取得しておきました。

千趣会はハピカラでお世話になったので初めて取得してみました。
1,000円の優待なので手数料を考えると微妙ですが・・・


次は8月です。
逆日歩1日なので取得しやすいですが、パルコの取得は取りやめですし高島屋もロレックス買わなくなったのでパス。
8月は昔に比べると取得できるものが少なくなり寂しい限りです。
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
SevenColorsさんの画像
SevenColors
プロフィール