2017年03月31日

平成29年5月末 株主優待銘柄(最高逆日歩リスト)(3/30現在)

無題170330-1.png


5月15日権利分
権利付最終日:平成29年5月10日(水)
逆日歩:1日

5月20日権利分
権利付最終日:平成29年5月16日(火)
逆日歩:3日

5月末権利分
権利付最終日:平成29年5月26日(金)
逆日歩:1日


昨年の取得は2792ハニーズ1銘柄のみ。
しかし、一般長期在庫はすでに無し。

ここの優待は利用期限が長いからか、未だに使っていないようです。
取得できなくても問題なさそう。
ということで、今年の5月は取得数ゼロが濃厚です。



2016年05月29日

平成28年5月 株主優待取得銘柄&逆日歩結果

無題529.png

5月の取得は2792ハニーズ1銘柄でした。
逆日歩MAXの880円を想定していましたが、550円で済みました。

3148クリエイトSDホールディングスは逆日歩150円で思っていたよりも少なく済み残念でした。
7921宝印刷は最後までどうしようか迷いましたが、こちらも5円と最低限の逆日歩となりました。
他銘柄を見ると高額逆日歩も散策されるので、なかなか購入に踏み切れません。

少し気になるのが、1419タマホームと9765オオバが逆日歩10倍となっていることです。
注意喚起だと最高8倍だと思っていましたが・・・
いつから変わったのだろうか。
それとも自分が気づいてなかっただけなのだろうか。
いずれにしても、10倍とは恐ろしい。


他に現物で8887リベレステを取得していますが、昔はおまけで付いていた保養所の宿泊利用券。
最初は6,500円だったと思いますが、現在では8,100円に値上がりです。
こちらのは優待とは言えないような・・・



2016年05月25日

平成28年5月末 株主優待取得予定銘柄(最高逆日歩リスト)(5/25現在)

無題525.png

3148 クリエイトSDホールディングス
2792ハニーズ

5月は上記の2銘柄取得予定でしたが、クリエイトSDは在庫がなくなってしまいました。

この頃、別件で色々調べたりしているせいか面倒くさくてチェックするのを怠っていました。
最後に在庫があった日は休みだったにもかかわらずです。

ついでに6月末優待銘柄の2702マクドナルドも在庫なし。
人気銘柄はやっぱり無くなるの早いね。
SMBC日興証券の制度クロスで攻めようか悩みどころです。


5月の優待クロスは2792ハニーズだけとなりそうです。
本当は、当日に売り禁になるといけないので前日にクロスする予定でしたが忘れてました。

最近、本当に忘れることが多く、歳を感じています。


2016年04月28日

平成28年5月 株主優待取得予定銘柄(最高逆日歩リスト)(4/28現在)

無題428.png


4月に引き続いて、良さそうな銘柄はありませんね。
5月の取得予定は下記の2銘柄のみ。
3148 クリエイトSDホールディングス
2792ハニーズ


2792ハニーズは4/25(月)までカブドットコム証券の一般信用にて在庫があったけど、取り扱い自体無くなってしまいました。
仕方ないのでSMBC日興証券でクロスする予定です。

これで姪っ子たちに洋服を買ってあげようと思います。


ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
SevenColorsさんの画像
SevenColors
プロフィール