2017年04月26日

平成29年4月末 株主優待取得銘柄&逆日歩結果

無題170426-1.png

4月末は逆日歩3日ということもありますが、なかなかの高額逆日歩となっていますね。

2695くらコーポレーションは制度クロスで取得しようか迷いましたが、当日の朝の出来高を見てやめておきました。

ということで、取得は2198アイ・ケイ・ケイの1銘柄のみとなりました。




2017年04月24日

平成29年4月末 株主優待銘柄(最高逆日歩リスト)(4/24現在)

無題170424.png

権利付最終日:平成29年4月25日(火)
逆日歩:3日


明日が4月末の権利付き最終日でしたね。
リストアップするのをすっかり忘れておりました。

取得銘柄は2198 アイ・ケイ・ケイのみ。
結局、2695くらコーポレーションはカブドットコム証券の一般信用抽選で頂くことはできませんでした。
最終日にある程度資金を入金しておけば当選できるかもと思って資金移動してみましたがダメでした。



2017年03月30日

平成29年4月末 株主優待銘柄(最高逆日歩リスト)(3/29現在)

無題170329-1.png


権利付最終日:平成29年4月25日(火)
逆日歩:3日


先般のブログで書きましたが2695くらコーポレーションの一般信用在庫はすでに無し。

昨年取得した4989イハラケミカル工業は4996クミアイ化学工業に吸収合併されるため、今年の4月は優待ありません。
なお、最後の優待が2月末に変更となってましたのでSMBC日興証券の制度クロスで取得済みです。

伊藤園については昨年取得しましたが、それほど魅力的ではなかったため今年はパスの予定。

よって、2695くらコーポレーションが取得できなければ、4月の優待クロスは0銘柄となりそうです。

2016年04月26日

平成28年4月 株主優待取得銘柄&逆日歩結果

無題426.png

2695 くらコーポレーションと4989イハラケミカル工業の2銘柄取得の予定でしたが、急きょ2593 伊藤園も取得しておきました。

伊藤園さんにはいつもお世話になっているので試しに取得してみることに。
というより、今回の3銘柄すべて初取得です。

逆日歩は意外に付かなかったですね。
SMBC日興証券でのクロスが最安という結果になりました。

2016年04月24日

平成28年4月末 株主優待取得予定銘柄(最高逆日歩リスト)(4/24現在)

無題424.png


権利付き最終日は4月25日(月)で逆日歩日数は4日です。

4989イハラケミカル工業は最終日まで一般信用の在庫が残りました。
お茶は人気がないのですね。
おかげで手数料は安く済みそうです。
優待で送られてくるお茶ってなかなかのもの。
普段買えないようなお茶なので楽しみです。

知らない間に6630ヤーマンの在庫が出たようですね。
こういうこともあるので、普段からチェックしないといけないのですが・・・


1766 東建コーポレーションはいつの間にか長期から短期(14日間)に変わっておりました。
金利の計算は長期のまま。
昨日、一覧表の修正を試みましたが、計算式が複雑になってしまっているため断念しました。
SBI証券も含めて作る予定だったため、意味のない計算式が入って分かり辛くなっています。
SBI証券ってHYPER、日計り、短期、無期限と4種類もあって分かり難いし使い難そう。
そもそもHYPERって何??




2016年04月11日

平成28年4月末 株主優待取得予定銘柄(最高逆日歩リスト)

無題411.png

4月末は26銘柄と少ないですね。
上記リスト24銘柄+リート2銘柄となっています。

優待クロスを始めてから4月銘柄は一度も取得したことありませんが、
今回は、下記の2銘柄を取得したいと思います。
2695くらコーポレーション 
4989イハラケミカル工業

くらコーポレーションは昨年の逆日歩が大したことなく、SMBC日興証券でのクロスでも良さそうですが、今年は逆日歩4日なのでリスク高めです。
よってカブドットコム証券の一般信用取引で取得予定です。
手数料は高くつきますが、あと1週間もすれば在庫が無くなりそうなので早めに取得した方が良さそうですね。

イハラケミカル工業は静岡県産のお茶なので楽しみです。
毎月、伊藤園さんでお茶を買ってますので約200gのお茶が500円弱で買えるならお得です。

2銘柄の優待は親孝行用です。
基本、売却するクオカードなど以外は親にあげています。
タダで貰ったと思うとうれしいものでしょ。





ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
SevenColorsさんの画像
SevenColors
プロフィール