アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月30日

4017クリーマ&4016MITホールディングス売却しました

悪夢の金曜日。
8:30に確認した気配値に驚愕しました。
4016MITホールディングスは前日引けの気配値が拮抗していたので、その可能性があっても不思議ではないと思いつつ、まさかという思いがあったのも事実です。
確か気配値は2,500円前後だったかな?
驚きましたね。
それより4017クリーマの気配値に絶句。
ちょっとの間、放心状態でした。

気持ちを落ち着かせてから再度確認してみると、気配値は徐々に上がってきたので安堵し、両銘柄ともに成り行き注文を出しておきました。
SBI証券の注文の仕方が分かりづらくて結構時間がかかってしまいましたね。
そうこうしている間に4017クリーマの気配値が公開価格を超えてきたので一旦注文を取り消すことにしました。
しかし、注文の変更取り消しがどの画面から行うのか全く分からずにアタフタしてしまいましたが、なんとか取り消し注文しました。

その後、4017クリーマが寄り付きそうな気配だったので5,000円の指値注文を出そうとしたところ、どうやってもできません。
そして、私、気付いてしまいました。
注文を取り消したのが4016MITホールディングスだったということを。
こちらは3,590円の初値を付けてからダダ下がり状態・・・
3,300円の注文を出すも、手前で売り叩かれること3回。
ここで観念して売却すれば良かったのですが、翌日まで持ち越して本日2,730円で売却です。

業績から初値天井を囁かれていたものの、OAもなくて枚数が少なく小粒銘柄でVCによる新たな売りもないものだから、買い上げられるのではないかという淡い期待を抱いてしまった結果がこれです。
せっかくNISAを利用したのに、本来得られるはずだった利益の税金分が吹っ飛んだ感じです。
それでも、当たらないと思っていたSBI証券で2連荘で当選できたことが何よりもうれしく、今回の件はキレイサッパリ忘れて年末IPOラリーに臨みたいと思います。
posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2020年11月26日

4016MITホールディングスが初値付かず3日目突入

今年、2日目への持ち越しを経験したばかりでしたが、なんと3日目突入銘柄に当選とは恐れ入ります。

fanblogs.jp


コジマ店舗で開催していた「くじ引き」でも1等が出たりと、今年は”当たり年”のようです。
こういう年には宝くじを買っておくべきでしたね。
残りは年末ジャンボしかありませんが、久々に購入しようと思っています。

さて、今日は松竹の優待券を使って映画を見てきました。
期限が11月30日までだというのに60ポイントも残っているからです。
今日20ポイント使ったので、残り40ポイントは今度の土日で消化するしかありません汗

昼はドトールで全粒粉サンドをテイクアウトしました。

www.doutor.co.jp


ただ、2本目の映画の途中から胸焼けが酷くて酷くて。
ブログを書いている今も胸焼けが苦しい・・・
おそらく、大豆ミートハンバーグときんぴらごぼうに使った油が古いのだと思います。
私の体は酸化したものに弱いので、店の品質管理の良し悪しが炙り出されてしまうのです。

それはさておき、胸焼けに苦しみながら帰宅したのが16:30頃。
9:00前に出発したので7時間半の間、4016MITホールディングスの株価は一度もチェックしませんでした。
忘れていたわけではありませんが、2日目に寄ればそのままホールド、3日目突入なら初値売りと思っていたので、今日は注文を入れずに映画を見に行きました。
2日目に寄ると思っていたらおそらく株価をチェックするので、3日目突入はある意味想定通りだった訳です。
今の地合いが良いからできることですね。

明日は4017クリーマの上場日。
明日寄りつくと思いますが、ホールドするかどうか未だに迷ってます。

posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2020年07月31日

大和証券で当選した4053Sun Asteriskを売却しました

車買い替えの追い金70万円捻出のため、4496コマースOneホールディングスの売却益54万円+16万円の2,300円で売却の予定でしたが、地合いが悪くて思ったよりも伸びなかったですね。
初値は1,209円でした。

11:16に寄り付くとは思っていなかったので、注文は出しておりませんでした。
気づいた時には1,100円台でしたが、想定よりも低い価格で寄り付いたため下値不安はなかったですね。

昼にストップ高の指値注文を入れておき、無事売却となりました。

無題200731.png


途中で注文取り消そうと思ったけれど、地合いが悪い週末or月末ということもあり(三日新甫)、これ以上欲をかくのは止めにしました。


posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2020年06月30日

7352Branding Engineer落選でホッとした

公募価格が低くて大きな利益は見込めないけれど、小粒で事業内容も良く継続保有でも良いかと思いポイント投入してみました。

個人的にはセット枚数200株を想定しておりましたが、ブログ等を見ると今回は100株配分だったようです。

こんな時の当選は勘弁してほしいと、恐る恐る確認したら・・・


無題200630.png


落選でした。
ポイント少なめにしておいて良かったですよ。

ちなみに100,000株の申し込みとなってますが、残高は200,000円しか入っておりません(笑

posted by takeseventy at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2020年06月29日

大和証券で当選した4496コマースOneホールディングスを売却しました

6/26(金)上場でしたが、買い気配のまま6/29(月)に持ち越し。
そういえば、上場初日に値が付かなかった銘柄に当選したのは初めてのことです。

本日、前場寄り前では5,000円ぐらいで初値付きそうな気配でしたが・・・
次第に気配値を切り上げて前場に寄り付きそうもなく、用事があったため指値注文を出して外出しました。

念のため、外出前に大和証券のアプリをスマホにインストール。
ほとんど使っていないスマホですが、外出中でも注文変更できるのは便利ですね。

後場寄り前では指値注文とかけ離れていたため注文変更しようか迷いましたが、明らかに値を釣り上げている感じがしたので変更せずそのままにしておきました。

ドトールで注文を終えて席に着いた後株価をチェックしてみたら、すでに寄り付いており株価は6,500円ほど。
最後に確認したのが気配値6,800円台で、私が出した指値はフィスコの初値予想の7,000円だったため、ちょっと焦りましたよ。

注文履歴を確認したら、約定済み。

無題200629-1.png


ロックアップが1.5倍解除なので初値後ストップ高にならず、ちょいと上げてからVCの売りが入るという想定通りの動きでしたが、ずっと板情報を見ていた訳ではないので約定していて良かったです。

無題200629-2.png



posted by takeseventy at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2019年12月31日

2019年度IPOを振り返る

合併の準備に追われ忙しい日々が続きましたが,昨日ようやく仕事納めとなりました。
例年よりも遅くなりましたが,今年のIPOを振り返りたいと思います。

今年の当選は下記5銘柄でした。

1887 日本国土開発
4448 Chatwork
3449 テクノフレックス
4483 JMDC
6557 global bridge HOLDINGS


1887 日本国土開発は未だ継続保有。
4448 ChatworkはSMBC日興証券で当選してしまい,キャンセルによる痛恨の1ヵ月申し込み停止。
3449 テクノフレックスは大和証券で当選するも申込期間の誤認で痛恨の申込忘れ。
4483 JMDC&6557 global bridge HOLDINGSは初値売り。

その他,9143SGホールディングス200株を売却。
欲を書いたがために10万円ほど儲け損ねましたが,直近の下落の前に何とか売り抜けることができました。

年末に3銘柄当選は今までになかったことですが,事前評価の高くない銘柄ばかり。
それでも利益を上げれたのは地合いの良さによるものですね。
今年のIPO利益は45万円。
毎年30万円程度なのでちょっとだけ良かったです。

来年はいよいよSBI証券でのポイント当選が見えてきました。
NISAを申込するとともに,地合いを勘案して銘柄を絞りたいと思います。


今年1年ブログをお読みいただき,ありがとうございました。


posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2019年12月26日

IPO当選した6557global bridge HOLDINGSを売却しました

朝の気配値を確認してから成り行き注文を出しました。

9:00になると買い注文が少なく早く寄るかもしれないので注文取消しするか迷いました。
3,500円以下なら様子見しようと思っていたので。

その後、予想よりも気配値が上昇していったので、そのまま成り行きで初値売りしました。

無題191223-1.png


4,020円まで吊り上げられたので、その後の下落は想定どおり。

朝一でみずほ証券のサイトへログインする際に、いつも覚えているはずのログインIDを度忘れしてしまい焦りましたよ。
こんな時に限ってなぜ忘れる??
昨日、一昨日と爆睡した影響かな(笑)
危うく儲け損ねるところでした。

posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2019年12月19日

IPO当選した4483JMDCを売却しました

売却といっても本日ではなく、16日に初値売り済みです。
ブログネタは腐るほどあるのに最近忙しくて今更の投稿となってしまいました。

上場当日は東京出張だったため、前日のうちに成り行き売り注文を出しておきました。
会議は昼過ぎからなので、家を出るのは9:15分の予定。
念のため、9:00前の板情報を見て一安心し、心置きなく東京へ行くことができました。

翌日が休みだったこともあり、色々な所へ立ち寄って帰宅したのは23:00過ぎでした。
初値を確認したら3,910円と思っていたよりも高くなりましたね。

無題191219-1.png


姪っ子たちへのお年玉と誕生日プレゼントを十分賄えるだけの利益を頂き感謝です。

それにしても最近はIPOバブル状態ですね。
4478フリーの初値が2,500円になるとは・・・
申し込みされた方たちは素晴らしい!!

posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2019年12月11日

4478フリーのIPO抽選でSBI証券の嫌がらせに遭う

最近は、当選しないSBI証券に資金を投入しても仕方が無いので、せいぜい50万円程度もしくは100株分の資金しか入れておりません。
これは主幹事の案件も然りなので、近々の7685BuySell Technologiesも当選することは皆無です。

そんな中、ポイント狙いで申し込んだ4478フリーが補欠当選となりました。

無題191211-1.png


たまにこういった嫌がらせを受けますが、その場合は初値プラスになることがないので、今回の4478フリーも望み薄でしょうね。

posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2019年12月08日

IPO3449テクノフレックスが当選したけれど・・・

主幹事である大和証券にて当選しました。
東証2部の地味銘柄であり人気薄。
ただ、東証2部への新規上場銘柄は長期保有すればそれなりに御利益を賜れるかと。
よって、最初から購入するつもりでBBしておりました。

しかし、申し込み手続きしようと思ったら・・・

「現在、購入申込を受付可能な銘柄はございません。」

・・・

出張やらで仕事が立て込んでおり、購入手続きしようと思ったのが12月5日夜・・・

無題191208-1.png


あらら、購入申込期間は2019年12月5日9:00まででした。
大和証券の申込期間は通常よりも1日早いのですね。

せっかく当選したのに購入できず残念でした。

posted by takeseventy at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | IPO
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。