アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月10日

3254プレサンスコーポレーションから頂いたVisaギフトカードは使い勝手が悪いですね

6月25日に5,000円分のVisaギフトカードが到着しておりました。

前回、ジェイアール名古屋タカシマヤにある「男の書斎」では使用不可ということで使わず仕舞い。
ギフト券なら使えるがギフトカードは使えないというのが不思議です。

fanblogs.jp



Visaカードが使える店舗では使えると思っていたので残念です。

先月、母親がユニクロのパーカーがほしいということで近くのユニクロへ出向き、前もって店員さんに聞いてみたら使えるとのこと。
Visaギフトカードは一応クレジットカード扱いのようです。
この日の店員さんは手際良く対応していただいたためスムーズに買い物が出来ました。
代金は1,390円だったので残高は3,610円です。

数日後に、綿100%のYシャツが1,000円引きの1,990円になっていたため再び店舗へ出向き、ボタンダウンとセミワイドタイプのものをそれぞれ1枚ずつ計2着持ってレジへ向かいました。
ところが、Visaギフトカードは使えないと言われてしまい、前回こちらの店舗で使えたという話をしても使えないと一点張りだったので、仕方なく自宅に戻りレシートを持参して再び店舗へ。

本部に問い合わせたところVisaギフトカードは使えるということで何度も何度も平謝りされてしまい恐縮してしまいました。
ただ、マニュアル通りに何度やっても決済できず待つこと30分。
店員さんにカード会社に連絡欲しいと言われたので、私からYシャツ1枚にしたら使えるかもしれないと申し伝えて試してみることに。
そしたら、スンナリ決済できました。

要するに、残金が3,610円しかないのに2,145円×2枚=4,290円を清算しようとしたのでダメだったようです。
差額の残りを現金で支払うということが出来ないので一旦退散しました。
自宅に戻ってから、差額を先に現金で支払ってからVisaギフトカードで精算すれば問題ないのでは??
そう思って翌日に店舗へ出向き、店員さんに支払い方法を説明して無事決済することができました。

ギフトカードの取り扱いに不慣れな店員さんが多く、私も初めてギフトカードを受け取ったということもあり、とても使い勝手が悪かったです。

購入したいものがギフトカードの残金より高い場合、実店舗での買い物なら先に現金で払っておけば問題ないことは分かったけれど、ネットショッピングはどう対処すればいいのやら。

この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

皆さんも使い勝手が悪く難儀されておられるようですね。
教えていただいたサイトを拝見しました。
アマゾンギフト券が15円から購入可能とはすごいですね。
ただ、アマゾンを利用したことがない私にはハードルが高そうです。
Posted by 管理人 at 2018年11月11日 00:14
こんにちは、はじめまして。
クロス取引をはじめてからちょこちょこお邪魔しております。
私もVISAギフトカードはどうしたものかと思っていたのですが
ゼニー簿さんという方のサイトを拝見して、amazonで登録して使うのが
一番スムーズかなーと思って早速やってみたら簡単でした。
来年もamazonで使おうかなと思っています。
↓ゼニー簿さんの、VISAギフトカードについてのページです。
https://www.money-sense.club/visagiftcard/

Posted by pierre小姐 at 2018年11月10日 21:40
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8266852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。