2017年10月21日

8267イオンの優待返金引換証届きました(H29.2取得)

H29.2月も1,000株取得しましたのでキャッシュバック率は5%です。
今回のキャッシュバック額は12,630円となりました。

P1014967.JPG

購入額は250,000円を超えており、何を買ったのか確認してみたらエアコンでした。
このキャッシュバックだけで4,200円ほどありましたので、それ以外は前回と同じぐらいですね。

そういえば、昨年5月に長期保有株主優待制度で2,000円分のイオンギフトカードを頂きましたが・・・
今年は届いてないですね。

fanblogs.jp


やっぱり、前回は手違いで発送されたのかな??

取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は2,379円でした。

2017年10月17日

個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」の運用先を楽天証券へ変更しました

運用額が50万円になったらSBI証券へ変更しようと思っておりました。
しかし、楽天証券だと運用額に関わらず運営管理手数料が無料ということで今年の4月に変更しました。

野村証券では節税目的のため国内債券のみで運用しておりましたが、最初は良かったもののズルズルと”手数料負け”となっていたので、楽天証券では株式への配分を高めにしておきました。

現在は、昨今の株高によって利回りが10%を超えるまでに回復してきております。

無題kakutei-1.png


使い慣れた楽天証券なので確定拠出年金へのアクセスを頻繁に行っており、スイッチングも数回行っております。
楽天証券から他の金融機関へ変更する場合に4,320円かかるということを最近知りましたが、使いやすいので当分の間ここで運用したいと思います。
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
SevenColorsさんの画像
SevenColors
プロフィール