2017年12月15日

楽天証券の一般信用争奪戦に初めて参加しました

事前にこちらのブログで争奪戦の日程を知ったので参加してみました。

keizaifree.com



こういった情報は有り難いですね。
日程の計算って面倒臭いんですよ。

19:00という時間帯はいつも車通勤中であり、どうせ参加できないので調べていないんですよ。
この日はたまたま19:00まで残業だったので、残業終了後に参加しました。
狙っていたのは千趣会です。
せっかく2連続で500株取得しており、長期保有だと割り増しがあるので是非とも取得したいのです。

数量は2,700株だったかな。
事前に注文画面を出しておき、19:00ピッタリに注文出したつもりでしたが、暗証番号自動入力になっておらず呆気なく敗退。
残念です。

楽天証券って2週間前だから手数料高いんですよね。
他に参加できるものがないので狙っている銘柄は同じでしょう。
自動入力になっていてもダメだったでしょうね。

楽天証券の一般信用はカブドットコムの長期とSBIの短期と差別化するためにどっちつかずで中途半端なんですよね。
高額でカブドットコムだと手数料が嵩んでしまう銘柄、優待クロス期限日に残っている銘柄しか取得できるものがないので使いずらいです。



2017年12月11日

6820アイコムの株主優待品(グルメチョイスギフト)届きました(H29.3取得)

昨年に引き続きまして3回目の取得になります。
昨年頂いた「りんご」がとても美味しくて外せない優待銘柄となってます。

fanblogs.jp



昨年は11月22日届きましたが、今年は12月8日に到着。
随分遅かったですね。
こちらの優待品が届くのを見越してりんごの購入を控えていたのですが・・・
先に8342青森銀行のものが届く形となりました。

今年届いたのはこちらです。

PC085158.JPG

昨年と同じく小ぶりのものが20個入っておりました。
帰宅した時にはすでに1個食べられておりました。
8342青森銀行のものと食べ比べをしたそうです。

結果は、6820アイコムから頂いた長野県産サンふじの圧勝です。
蜜はこれでもかというほど入っており、酸味も甘みもあってバランスが良いりんごです。

PC085159.JPG

ただ、8342青森銀行で貰ったものと同じで見栄えはあまり良くありません。
やはり今年は不作だったのでしょうか。
天候がよくなかったので仕方ないのかもしれませんね。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は655円でした。


ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
SevenColorsさんの画像
SevenColors
プロフィール