アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月29日

信長の野望〜天道〜

今日オススメするゲームは、
信長の野望〜天道〜について
ご紹介したいと思います。

2009年9月に
コーエーから発売され、
シリーズ13作目となります。

このゲームですが、
「道」が重視されており、
敵国から領地を削り取れる
集落システムとなりました。

簡単に言えば、
相手の領地をじわじわと
奪っていくことが可能と
なったわけです。

いくら堅固な城を建てようとも、
周囲の領土を全て奪われてしまえば

それ以上の収入や兵力を
得ることはできなくなるため、
いかに領地を守るかが
このゲームの
醍醐味
となります。

シナリオとしては、
各地の有名大名が
地方統一を
目指して激突する
群雄覇権モード。

全国統一を目的とする
6つのシナリオからなる
全国モードから選択できます。

戦闘ですが、
陣形や軍事施設など
多彩な戦術要素が加わり、
よりダイナミックな合戦が
繰り広げられるように
なりました。

私は、どちらかというと
城での防衛戦から
相手の戦力を削り取り、
相手の領地を奪っていく
タイプですが、
その辺はプレーヤーの
思い通りで進めてみて下さい。

あとイベントの
ボリュームが増したので、
ちょっとした物語りのように
進めることができます。
また、伝承イベントと呼ばれる
ifイベントも発生させることが
できるようになったので、
どちらも歴史好きには
嬉しい強化となりました!!

真田丸にハマってしまった方、
年末年始は
このゲームで過ごしてみませんか?

私のオススメ度としては、
滅多にない
10点中10点とさせていただきます。

そのぐらいハマる作品ですよ。

【中古】 信長の野望 天道 /PS3 【中古】afb

価格:980円
(2017/1/3 15:12時点)
感想(0件)


<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。