アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月25日

お前はもう購入している!!

北斗の拳の主人公の中で
一番好きなキャラクターは
誰?と聞かれると
トキと答えてしまう竹村企画です。

さて、今日紹介するゲームは
冒頭でもありましたが
北斗無双(プレステ3)を
紹介したいと思います。

この漫画は人気作であり、
我々の世代(40代)としては、
「お前はもう死んでいる!!」とか
「あべし〜」「たわばー」など
数々の名文句がありました。

少し話がズレてしまいましたが、
話のあらすじとしては、
核の炎によって文明が失われ、
暴力が支配する世界。
一子相伝の暗殺拳「北斗神拳」の
伝承者であるケンシロウが
救世主としての
道を歩むストーリーと
なっています。

そんな名作が数々のゲームを経て
いよいよプレステ3でゲームとして
遊べるということで
待ち望んでいた方も
多かったと思います。

ましてやコーエーが発売した
無双シリーズですからね。
期待できます。

ということで遊んでみたんですが、
必殺技である北斗百裂拳や
北斗残悔拳などの必殺技が見れ
楽しめました。

また、ボスに対しては無双闘舞ってのを
成功させれば漫画のような撃破が
出来るよう構成されています。

映像とかもきれいでよかったのですが、
モーションが大きすぎて
いささか爽快感に欠ける部分が
ちょっと残念。

ちなみに新作となった
真北斗無双では、その辺は改良されており
サクサクと出来るようになっています。

それは次回のネタで
お話させていただきますが、

北斗の拳好きの方には、
まず、こちらの北斗無双を
楽しんでみてはいかがでしょう?

私のオススメ度としては10点中6点と
させていただきます。


【中古】 北斗無双 /PS3 【中古】afb

価格:298円
(2016/12/25 22:53時点)
感想(2件)


<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。