アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月20日

決戦U

もとから太ってはいますが、
さらにストレス太りしそうな
今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんな時はゲームに限りますね。
というわけで、今日紹介するゲームは
決戦Uです。

昨日紹介させていただいた
決戦とは異なり、
今度は中国の三国志が
舞台となっています。

ただ史実とはかなり異なっており、
邪馬台国?の女王
卑弥呼が曹操配下として登場したり、
貂蝉が劉備と恋仲だったりと
史実好きの方には「なんだかなあ」という
声が聞こえてきそうなくらいの
「愛と戦い」のオリジナルドラマ。
歴史ファンタジー感いっぱいの
作品となっております。

声優も必要以上に豪華となっており、
市川染五郎さん、中山エミリさん、
宮川大助・花子さんといった
顔ぶれが揃っています。

当時は映像もこれまでのゲームとは異なり
だいぶ良くなっており、臨場感あふれる
戦闘シーンに度肝を抜かれました。

一騎打ち・計略や妖術などの特殊戦術、
野戦の他に攻城戦や水上戦も加わるなど、
コーエーってすごいなあと思わされる
作品だったと思います。

まだ、このゲームをやっていない
そこのあなた・・・。
値段以上の爽快感と楽しさで
夜更かし間違いなしです。

私のオススメ度としては10点中7点と
させていただきます。


【中古】決戦2 コーエー定番シリーズソフト:プレイステーション2ソフト/シミュレーション・ゲーム

価格:194円
(2016/12/20 21:25時点)
感想(0件)


<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。