アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月18日

翼く〜ん!!

二日酔いが昼過ぎまで続くようになった今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は1988年に発売された(私は小学6年生の頃です。)
キャプテン翼を紹介したいと思います。

サッカーゲームというと選手自身を
動かしたりするのが普通なんですが、
この作品は選手ごとにコマンドを選び、
「ガッツ」と呼ばれる
行動値を消費して実行させるというリアルタイムの
シュミレーションゲームなんです。
これが当時はものすごく斬新だったと思います。

漫画で見たことがある翼くんのドライブシュート。
岬くんとのツインシュート。
個人的に一番好きなのは次藤くんと立花兄弟の
スカイラブツインシュート!!
これを映像で見れたことがものすごく感動的でしたね。

サッカーが詳しくない方、漫画でしか
キャプテン翼をみたことがない方、
ものすごくおもしろいゲームなので、
ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?

私のおすすめ度は10点中7点です。


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ & 専用ACアダプター 2点セット

価格:14,999円
(2016/12/18 19:57時点)
感想(4件)



▲【ゆうメール2個まで200円】FC ファミコンソフト テクモ キャプテン翼シミュレーションゲーム ファミリーコンピュータカセット 動作確認済み 本体のみ【中古】【箱説なし】【代引き不可】【RCP】05P18Jun16

価格:1,300円
(2016/12/18 19:50時点)
感想(0件)


<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。