アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月02日

VBAで自動発注プログラムを作ってみた。

株式取引で一番難しいのが利確。
トレーリングストップが使えればいいのだが、自分が使っているSBI証券には、トレーリングストップがない。
無いなら、作ってしまえ!!ということで、色々試行錯誤してみた。
自分がかじったことがあるのが、エクセルとVBAなので、これらでなんとかならないか考えてみた。

参考にしたのは、ネットの情報とこの本。



まず、現在の状況をエクセルに取得しなければならない。
これには、楽天証券のツールを使った。
楽天RSSを使って、株価をエクセルシートに引っ張ってくる。
そして、エクセルで色々計算して、VBAで注文を出す。

紆余曲折あったが、とりあえず動くようにはなった。

公開するほどのものではないが、希望があればシートを公開したいと思う。

Newニンテンドー3DS LLを購入。

ドラクエがやりたくて、3DS LLを買った。
大きさで色々迷ったが、大きなLLを買ってみた。
画面は大きく、とても見やすくていいが、自分にはやっぱり重い。

ドラクエは、2D画面で遊んでいるが、これはいい感じ。
すれ違い通信をしたいところだが、自分が住んでいる地方都市では、なかなかすれ違えない・・・

20170802(3).jpg

posted by TAK at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

Sony Xperia XA1 Dual G3116を購入

今まで使っていたスマホの電池が持たなくなってきたので、Xperia XA1 Dual G3116を購入した。
20170802(2).jpg
IIJmioのデータsimを入れて運用中。
通話のFoma契約のsimを入れる予定だが、simサイズの変更をしていないので、まだ通話はできず。

Xperia X Performanceも持っているが、横幅が狭くなった分、持ちやすくなった。
動作も軽快で、かなりいい感じ。


posted by TAK at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

UNIFLAME ツインバーナー US-1900を購入

キャンプの道具はいろいろそろえてきたが、なかなか購入機会がなかったのがツーバーナー。
今までは、「カセットフー 風まる」で調理をしていたが、1口では色々と面倒なことが多かった。



そこで、今度のキャンプに向けて、ツインバーナーUS-1900を購入。
早速、近くの河原に行って使ってみた。

20170802.jpg

バーナーの上にセットされているのは、ユニフレームのライスクッカー。
どちらも美しく、見ているだけで楽しい。
今回は、とりあえずご飯だけ炊いてみた。
US-1900はとても使いやすく、妻も喜んで使っていた。
ライスクッカーで炊いたご飯も、いつも通りおいしい。
次のキャンプが、楽しみになった。





posted by TAK at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。