アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月26日

またゲームを買った

また、PS2のゲームを買った。
ゲームする暇はあるのだろうか?

DSC_0016.jpg

posted by TAK at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 プレステ/プレステ2コントローラ対応 1ポート JC-PS101UBK

PS2エミュでより快適にゲームができるように、新しいゲームパッドを探していたところ、こんな商品を見つけたので、早速ポチってみた。
DSC_0015.jpg

結論から言うと、とても良い買い物だった。
PS2のゲームをPS2のコントローラでプレーする。
わずかの出費で、快適な環境が手に入り満足。
アナログスティックもグリグリ使えるし。


posted by TAK at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2016年03月24日

VAIO Z でpscx2を動かしてみた

VAIO Zでpcsx2を動かしてみた。
とりあえず、手元にあったドラクエ8を起動。
フィールドをぐりぐり歩いてみた。

動画をキャプチャーしたときの条件はこちら
Speed_ 100% (59.74) Limiter Normal GSdx D3D11 HW 512x448 Auto Interlaced
EE 68% GS 30%



動画からもわかるように、かなりぐりぐり動きます。
ちなみに、コントローラーはスマコン使ってます。
スマホでのゲーム用に購入しましたが、Win10 PCでも気持ちよく使えてます。



posted by TAK at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

2016年03月23日

IPO(エボラブルアジア)が当選

今回は、まだl購入していないものの話。
IPOが当たった。

昨年、ALBERTとモバイルファクトリーが当たったのもこの時期。
昨年のIPOにはお小遣いをもらったので、このIPOも購入かな?

20160323001.jpg

2016年03月20日

PCSX2を使ってみた。そしてゲームを買った。

最近まで知らなかったのだが、PS2のエミュレータが結構優秀らしい。
ということで、ネットでいろいろ調べて、PCSX2というものを試してみた。
とりあえず、メインで使っているデスクトップ(Core i7 -3770 メモリ16G)で手持ちのソフトを使って動かしてみた。
ドラクエ8もグリグリ動く。いろいろ試してみたが、結構いい感じ。
VAIO Zでも試してみた。こちらもいい感じ。
VAIO ZはBluetooth接続で、スマコン(シンテック SMACON)をつないで動かしてみた。
エミュレータもスマコンもとても快適。

快適ついでに、PS2のゲームを6本購入(中古)
DSC_9994.jpg
まだ1本届いていないが、これが購入したゲーム。

今度時間を作って、じっくりゲームをしたいなぁ。


posted by TAK at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2016年03月15日

テプラPRO ペールブルー SR-GL1アオ を買った

仕事の効率を上げるため、デスクの大幅な整理と効率化を考えている。
その中で、ファイルやクリアホルダーにタイトルや分類をつけるために、テプラを購入。
職場のデスクに置いても邪魔にならないよう、極小サイズのもので、機能的に満足できそうなものという観点で、このガーリーテプラを買ってみた。
DSC_9983.jpg
箱にはリボンの絵が描いてあったり、アレな感じもするが・・・

DSC_9986.jpg
実物の色は、結構いい感じ。
リボンも付属していたが、当然自分は付けず。

DSC_9988.jpg
6文字×4行と、同価格帯のテプラよりも液晶が大きく見やすい。

DSC_9989.jpg
自分が持っている古いテプラと比較。

DSC_9992.jpg
ふたを閉じると、こんなに小さい。

頻繁に使うものではないので、アダプターは買わずに電池で運用。
電源は単4電池×6本
ということで、ダイソーでアルカリ電池5本パックを2個購入。

明日、試しに使ってみようと思う。



posted by TAK at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2016年03月14日

KURUTOGA(クルトガ) ハイグレードモデル シャープペン M5-1012

先週はぺんてるのグラフシリーズを買ったが、手持ちのクルトガの書き心地の方が自分の好みに合っているので、
クルトガを追加購入した。
DSC_9975.jpg

これが、今使っているシャーペンたち。
DSC_9977.jpg
左の2本が、クルトガハイグレードモデル。
自分にとっては、この中でベストに近い1本。


次の4本が、グラフシリーズ。
この4本の中では、グラフ600が自分の手に心地よい。


最後の写真は、バッグに常備しているハイテックCコレト 1000
これに、好きな色のレフィルを入れて使っている。
これも結構、書き心地が良い。
DSC_9979.jpg


心地よく使える文房具を持つと、仕事ができるようになった気がするから不思議なものだ。

posted by TAK at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具

2016年03月12日

ゴッドハンド SPN-120 アルティメットニッパー 5.0などニッパーの話

今日購入したものではないが、ニッパーの話。
プラモデル作りが趣味だった自分は、道具を集めるのも好き。
最近は、製作の時間が取れないので、未開封のプラモと道具が積み上がるばかり。

今回は、昨年末に購入したアルティメットニッパーについて。
このアルティメットニッパーなのだが、ネットのレビューを見ているとかなりすごいらしい。
「これは買わねば!!」と思ったが、なかなか手に入らない品薄状態らしい。
そんな状況を知ると、余計に欲しくなる。しかし手に入らない。転売屋はイヤ。
そんな時に発見したのがコトブキニッパー。

とりあえず、買いました。
DSC_9969.jpg
昔のことだから忘れたが、発売直後に購入したような気もする。
一度開封し、切れ味を試して、もったいないのでそのまま飾った。



ちなみに、今も主力で活躍しているのは、タミヤの薄刃ニッパー。
DSC_9970.jpg
20年近く愛用しているが、なかなかの逸品だと思う。


そして、昨年末に本命のアルティメットニッパーを手に入れた。
DSC_9968.jpg
単品売りでは買えなかったので、お出かけセットなどという、抱き合わせ商法に乗った。
ニッパーのために、いらない道具も込みで1万2千円。
結構な出費だったが、欲しいものが手にはいたので当時は満足した。

あれから約4ヶ月経つが、まだパッケージも開けず、試し切りもせず、ただ工具ラックに陳列中。

ちなみに、今、楽天で探したら、アルティメットニッパー単品で買えるようだった。
価格 4,320円 (税込) 送料別

もう少し我慢すれば良かった

posted by TAK at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2016年03月11日

ELECOM ビジネスバッグ 機能特化 通勤向け BM-BG01BK を買った

通勤の時の話。
毎日マイカー通勤をしているので、荷物を車に載せてしまえばなんてことは無いのだが、毎日3つのバッグを持って仕事に行っている。
一つ目は、貴重品等を入れる、小ぶりなショルダーバッグ
二つ目は、本やノート、書類を入れる大きめのショルダーバッグ
三つ目は、パソコンを入れる、パソコンバッグ

一つ目のショルダーは普段使いもしているお気に入り。
これはそのままにして、二つ目と三つ目のバッグを統合したいと常々思っていた。

いくら車で通勤するからと言って、やっぱりバッグ3個は重いし、邪魔だし。

ということで、今回はELECOMのビジネスバッグを買ってみた。
いろいろ悩んだあげく、機能特化 通勤向けを購入。
バッグは実物を見ないと、使い勝手がわからないので仕事帰りにヨドバシカメラに行ってきた。

DSC_9889.jpg

DSC_9891.jpg

DSC_9892.jpg
インナーはきれいな青色。


結論から言うと、かなりいい感じ。
2個のバッグを1個に統合することはできた。
あとは、使ってみないとわからないが、長いつきあいができそうな感じがした。



posted by TAK at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2016年03月08日

Vegas Pro 13 Suite を購入

動画編集のソフトを探していた。
Adobe Premiere Elements 14でも買おうかな?と考えていたのだが、
Premiere は、しょっちゅう落ちるイメージで躊躇していた。
そんな折、プロも使っているソフトで、比較的軽いと評判のソフトを見つけた。
それがVegas Pro。

先月のセールを逃してしまったので、次のセールをと考えていたら、3月はAmazing Marchということで、
激安価格になっていた。
Vegas Pro 13 Suite は、標準価格 142,800円のところ、
31日まで 9,980円(93%OFF)と激安。
とりあえず、ポチっておいた。
まだ、ちょっといじってみただけだが、これからが楽しみ。

20160308.jpg

posted by TAK at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。