アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月29日

GPD XD その後

GPD XDでゲームをしてみた。
使用エミュレータはPPSSPP
使用ソフトは、次の3つ
・イース -フェルガナの誓い
・イース I & II Chronicles
・太鼓の達人 ぽ~たぶる2

まずは、イース -フェルガナの誓い
昔のセーブデータを使って、暗黒神殿をプレーしてみた。
基本的には全く問題なくプレーできる。
キー入力のラグなども感じず、PSP実機と同様にプレーできた。
DSC_9828.jpg

次に、イース I & II Chronicles
最初のゲーム選択でイース2を選んでプレー。
PSPカスタムファーム時代には、この選択が出来なくて苦労したこともあったが、難なくクリア。
久しぶりにイース2のオープニングを見た。
やっぱり、かっこいいなぁ。
MSX2の頃から思い入れがあるゲームだから、特にそう感じる。
DSC_9834.jpg

こちらも昔のセーブデータを使って、ラスボス戦。
全く問題なくプレーできる。
自分の感覚だと、PSPのほとんどのゲームは問題なく動くように感じる。
DSC_9841.jpg

そして、最後に、太鼓の達人 ぽ~たぶる2
これは、だめだ。
自分の腕の問題かもしれないが、ラグがあってプレーする気にならない。
音ゲーをする人は、GPD XDは考えた方がいいのかもしれない。






posted by TAK at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

ロジテックのBDドライブ、LBD-PMK6U3Vを買った。

2月18日にVAIO Zを注文した。
そのVAIO Z用にBDドライブもついでに購入。

本体がまだ届かないので、とりあえず写真だけ掲載。

DSC_9819.jpg

色は赤にしたが、赤色好きの自分には満足の色合い。
DSC_9822.jpg



posted by TAK at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2016年02月28日

パワートーチ RZ-730 その2

昨日購入したRZ-730を使ってみた。
アマゾンのレビューを読むと、他のメーカーのガスも使えそうなので、あえて付属のガスを使わず、
別のガスを使ってみた。

ますは結果から。
庭の芝焼きは、ストレスなく無事に終了できた。
RZ-730は、とても使いやすく、火力も自分の用途には申し分なかった。

岩谷のガスを使ってみたが、全く問題が無かった。
RZ-730をどの角度に傾けても、全く問題なく使えた。

点火装置のない、RZ-720とも迷ったが、こちらを選んでおいて正解だったと思う。
本当に使いやすかった。

今度は、バーベキューの時に使ってみたいと思う。

DSC_9799.jpg



posted by TAK at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

GPD XDを使ってみた

以前購入した、GPD XDの感想をちょっとだけ。

いろいろゲームを試してみたが、なかなかよくできている。
ゲームパッドもとても使いやすい。

また、この端末に興味がある人はエミュレータについて知りたいのでは無いかと勝手に想像しているので、
エミュレータの使い心地についての感想を書いてみる。

まずは、プレイステーション
使ったエミュレータはePSXe 2.0
ePSXeについては、Playストアで検索してみてほしい。

まずは、ファイナルファンタジータクティクスを吸い出して起動してみた。
DSC_9801.jpg
全く問題なく、止まることも、ストレス無くゲームがプレーできた。
オールドゲームファンの自分としては、プレステのゲームを外に持ち出し、これほど快適にプレーできるなんて夢のように感じる。

続いて、ファイナルファンタジーコレクションの中から、ファイナルファンタジー5を起動してみた。
こちらもものすごく快適にプレーできた。
DSC_9802.jpg

ePSXeというエミュレータの出来がいいので、GPD XDのゲームパッドと組み合わさると本当に快適にゲームが出来る。
プレステ好きには、一度試してもらいたい。


続いて、PSPのゲームを試してみた。
使ったエミュレータはPPSSPP
PPSSPPについても、Playストアで検索してみてほしい。
このエミュレータも非常に出来がいい。

試してみたゲームは、クライシスコアとファイナルファンタジー3。
これらのゲームを自分のPSP2000を使って吸い出した。
もちらも、グリグリ動く。
ストレスは全く感じない。
こちらもPPSSPP自体がとても素晴らしいので、ゲームパッドとの組み合わせで、快適にゲームが出来る。
DSC_9816.jpg

DSC_9817.jpg

DSC_9818.jpg

DSC_9808.jpg

DSC_9809.jpg

DSC_9811.jpg

自分のPSPは購入から10年近い月日が過ぎ、バッテリーがへたってしまった。
バッテリーを購入しようにも、純正バッテリーの製造はすでに終わっている。

昔のゲーム資産を活用するためにも、GPD XDは非常に素晴らしいデバイスだと感じた。





posted by TAK at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

2016年02月27日

パワートーチ RZ-730

庭の芝焼きをしたいと考え、ホームセンターにガスバーナーを探しに行った。
近所のホームセンターでは種類が限られていたが、その中でも自分にとって最良と思われるRZ-730を買ってみた。
購入のポイントは、カセットガスが使えること。
明日の天気にもよるが、時間があれば芝焼きに使ってみたいと思う。

DSC_9780.jpg




posted by TAK at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2016年02月24日

Sandisk USB フラッシュメモリ Cruzer Fit CZ33 32GB

VAIO Z到着後にリカバリーメディアを作れるように、USBメモリを買った。
必要数は1個なのだが、32Gを3個と、予備の16Gとで、合計4個も買ってしまった。
これがお金が無くなる原因なんだろうなぁ。

DSC_9779.jpg



posted by TAK at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2016年02月22日

ReVOLTESをGENTOS 閃 に入れてみた

GENTOS(ジェントス) 閃 の325と355を所有しているので、これにReVOLTESを入れてみた。
室内での点灯試験しかしていないが、ReVOLTESは電池としてはいい感じ。
今度、355を自転車に付けて、電池の様子を見てみたいと思う。

DSC_9525.JPG





posted by TAK at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

Acronis True Image 2016 - 3 Computers

VAIO Zが到着するまでの準備として、AcronisのTrue Image 2016 - 3 Computersを買った。
Windowsにシステムイメージを作ってバックアップする機能がついてはいるが、昔から使い慣れているコレが落ち着く。

メインで使っている自作デスクトップPC、ThinkPad8、来週到着予定のVAIO Zの3台にインストール予定。
普段仕事で使っているVAIO DUO11にはTrue Image2013がインストールしてある。
VAIO Type Tを買った頃から使っているので、True Imageとのつきあいも10年以上。
今回も、自分の大切なマシンを守ってもらおうと思う。

DSC_9776.jpg



posted by TAK at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

GPD XD用にmicro SDを購入

32Gのmicro SDを利用していたが、PSPやPS1のゲームを入れていくと、容量が足りなくなってきた。
そこで、この64Gをアマゾンで購入。
64Gで2千円でおつりがもらえるなんて、安くなったんだなと実感した。

DSC_9534.jpg

ちなみに、今はセール中らしく、自分が買ったときよりも安くなっている・・・


posted by TAK at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

2016年02月19日

Anker PowerCore+ 10050を購入

なんとなく欲しかったモバイルバッテリーを購入。
購入したのはAnker PowerCore+ 10050
今日届いたので、早速開封してみた。

まずはパッケージ。
DSC_9517.JPG

箱を開けるとこんな感じ。
DSC_9518.JPG

内容物は、モバイルバッテリー本体、USBケーブルとポーチ。
DSC_9523.JPG

本体は結構高級感あり。
DSC_9521.JPG

iphone5と大きさを比べてみた。
DSC_9532.JPG

まずは、充電しなきゃ。




posted by TAK at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。