アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月02日

ナーフ モジュラス レギュレイター と メガ サンダーホーク を購入

最近、我が家の子供たちはナーフというおもちゃにハマっている。
うちの子供の影響で、一緒に遊ぶ友達もナーフを購入し、我が家でサバゲーのような遊びをしている。

見た目も派手だが、アクションも派手で、弾の飛距離もあり、なかなか面白いおもちゃである。
一応、目の保護にゴーグルを着けてはいるが、当たっても痛くないのでけがの心配もない。

運動を億劫がる長男も、ナーフを抱えて公園で走り回っている。

子供たちが新しいナーフを買いたいというので、近所のお店を見に行った。

そして、購入したのがこれ。
20200202 (1).jpg
モジュラス レギュレイターとメガ サンダーホークというらしい。

20200202 (3).jpg

モジュラス レギュレイターは、電動。単2電池を4本使用。
単発、3連発、連射をスイッチで切り替えられる。
12発装填のマガジンが2つ。1つは予備として、銃床の後方に取り付け可能。
連射モードだと12発はあっという間に打ち切る。
20200202 (2).jpg

20200202 (6).jpg
電動の特性として、気持ちよく連射できるが、威力は弱め。
以前購入した、ナーフ エリート デルタトルーパーの飛距離には及びません。

そして、こちらがサンダーホーク。
ナーフ メガというシリーズで、大型の銃弾を使用。
本体も大型で、重量もある。
こちらは手動だが、次男にはコッキングが大変。
だが、威力はすごい。
的の空き缶に当たると、ものすごい勢いで飛んでいく。
当たったものを、蹴散らしてはじき飛ばします。
20200202 (4).jpg

20200202 (7).jpg

子供たちは大満足で、一日中遊んでいました。




posted by TAK at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2020年01月24日

リヒトラブ SMART FIT キャリングポーチ A5を購入

バッグの中を整理するために、バッグインバッグを探してみた。
ネットで色々調べていると、リヒトラブのSMART FIT キャリングポーチという商品を見つけた。
サイズ的にも良さげな感じなので、とりあえず購入してみた。

そして、届いたのがこの商品。
20200124 (1).jpg

A5サイズです。
20200124 (2).jpg

iPad mini を入れてみました。
20200124 (3).jpg
iPad miniを入れるには、最高の大きさです。
apple pencilも入ります。

別売のショルダーベルトを着けると、肩掛けバッグになるそうです。

ただ、残念な事も。
フレックスライトフィットの中に入れようと考えていたのですが、自分の構想通りにはならなかった。
残念!
値段以上の質感で、物はとてもいいです。




posted by TAK at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2020年01月22日

とりだんごを購入

家族で買い物に行ったら、妻が見つけた。
子供たちの反応は薄かったが、妻が気に入ったので、とりあえず購入。


そして、いざ家に帰ってみると、子供たちの取合がはじまった。
じゃあ、買い足すかということで、ネットで調べると、いろいろ種類があるみたい。
ということで、3羽を追加購入。

現在の様子。
20200122 (1).jpg

かごに入れてみました。
20200122 (2).jpg
小学生の子供たちが気に入って、ここ数日間一緒に寝ています。

触り心地もとてもいいので、また買ってしまいそうです。






posted by TAK at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2020年01月19日

ace.GENE フレックスライト フィット A4サイズを購入

「A4サイズのバッグが欲しいなぁ」と考えて、ショッピングセンターを見に行ってみた。

そこで出会ったのがこのバッグ。
ケースに入れたiPad proも余裕で収納できる。
そして、500mlのペットボトルも縦に収納可能。
そして、何といっても軽い。

気に入ったので、即購入。

外観はこのような感じ。
20200119 (4).jpg

20200119 (5).jpg


メイン収納部はこんな感じ。
20200119 (6).jpg
かなり大きく開くので、中の物が取り出しやすそうです。

ノートパソコンも入れてみた。
クッションケースに収納した、13インチMacBook Proも無理なく収まりました。
軽くて、色々入れられるので、これから良いパートナーになりそうです。

posted by TAK at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2020年01月14日

アルティメットニッパーSPN-120増殖中

気が付くと、3本に増えてました。

使用中のものが1つと、予備が2つ。
20200114 (4).jpg
個人的には、アルティメットニッパーは使うときに気を使いすぎてしまうので苦手。
扱いやすいタミヤの先細薄刃ニッパー ゲートカット用がお気に入り。
こんなに買ってしまって、使うのだろうか?

20200114 (5).jpg
メンテナンス油も新しいものが出ていたので購入してみた。

プラモデルの道具も増えていくが、積みプラの山がもっとヤバい・・・
posted by TAK at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2020年01月12日

夢のお年玉箱2020

毎年気になる、ヨドバシのお年玉箱。
今年も抽選では、当然のように何も当たりませんでした。
ゴールドポイントカード+を使って、かなりの買い物をしているのになぁ・・・

今年は、「エステ家電の夢」の「頭皮エステ」がネットで話題になっていたので、試しに購入。

そして、届いたのがこちら。
20200112 (1).jpg

以下が内容物のすべて。
20200112 (2).jpg

頭皮エステも良かったが、iPalm2がものすごく良い。
毎晩、就寝前にハンドマッサージをしています。

ネットで話題になっていた「LEO」ですが、子どもの学校のバザーに放出予定。

1万円でこれだけ入っていれば、満足です。
posted by TAK at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

昨年の一番高価な買い物

車を買ってしまった。

車で通勤をしているが、老眼が始まったせいか、暗くなると色々と見えにくい。
最近は高齢者の交通事故のニュースなども見るし、そろそろ自動ブレーキくらいは必要か?なんて考えてました。

そして、アイサイトの実力を確かめに、家族でスバルに行ってきました。
本当は、家族でインプレッサを見に行ったはずでした。
インプレッサの試乗もして、自分は気に入りました。
しかし、妻は隣にあった、WRXを気に入ってしまい、試乗してました。
息子たちも、WRXに乗った後は、インプレッサのことは、キレイに頭からなくなってしまいました。

約1ヶ月の家族会議の末、気がつくと、自分の希望していたアイサイトは消えていました。

そして、購入したのがこの車。
20200111.jpg
運転が楽になる車を見に行ったはずなのに・・・
運転が面倒な車を購入してしまった・・・

マニュアルのBRZですよ。
マニュアル車なんて、約20年ぶりですよ。

まぁ、楽しい車だからいいんですけどね。
小学生の息子が、免許を取ったら乗り回す予定です。

posted by TAK at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2017年02月19日

ニッパメンテナンス油セットNM-285 を買ってみた

1年以上前に、アルティメットニッパー 5.0を買ったのだが、もったいなくてなかなか使えなかった。
どうせ使い始めるなら、メンテナンスキットも必要だよね?ということで、これを購入。

今日届いたので、早速開封してみた。

まずはパッケージ。
20170219 (1).jpg
パッケージにはニパ子がいます。

20170219 (2).jpg
裏面には、使い方の説明。

そして内容物。
20170219 (3).jpg
メンテナンス油の他、ブラシとウエス、ステッカーが入ってます。

20170219 (4).jpg
これがメンテナンス油。

ちなみに、買ったけど、未使用のニッパたち。
20170219 (5).jpg
アルティメットニッパもただの飾りとなってます。



アルティメットニッパが買えなかったときに、代わりに買ったコトブキニッパも未使用。


プラモデル製作用のニッパたち。
20170219 (6).jpg
田宮の薄刃ニッパは、20年近く使用しています。




posted by TAK at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2016年04月25日

Wii Uをついにゲット

仕事が忙しく、ブログは更新していなかったが、コツコツ衝動買いは進めてきた。
今回は、その中からWii Uマリオメーカーセット。



子供が欲しがっていたのだが、本体がなかなか手に入らない日々が続いていた。
アマゾンとヨドバシを日々チェックしていたら、ついに定価で販売しているものを発見。即購入。

DSC_0661.jpg

ゲームはおもしろいが、Wii Uはコントローラーが重い。
posted by TAK at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2016年04月03日

ラムダッシュES-ST39-Rを購入

今は、T字カミソリで髭を剃っている。
10年くらい前に、電気シェーバーを買ったこともあるが、肌に合わず数回使用してT字カミソリに戻った。

ところが、ここ最近電気シェーバーに興味が出てきたので再度チャレンジ。
2,3回試してみて、やめてしまうかもしれないので2万円くらいまでの予算で物色。
いろいろ調べてみると、パナソニックの製品が欲しくなってきた。
5枚刃もいいが、ウェットシェービングがしたいので、必然的にES-ST39に決まった。
予算の半分で購入できるので、クリーニング液とオイルも買った。

DSC_0105.jpg

DSC_0107.jpg
スタンドやポーチもついていた。

DSC_0109.jpg
この写真ではかっこよさが伝わらないが、赤と黒のバランスがとてもいい。
スタンドに立てると、サイバーな感じがたまらない。

DSC_0111.jpg
機械はお手入れが大切。
メンテ用品もきちんと購入。

早速、試しぞりをしてみた。
お風呂でシェービングフォームをつけて剃ってみた。
とにかく痛くない。そして、肌を滑るようにシェーバーが動く。
まだ慣れていないので時間はかかったが、とりあえず満足の剃り味。
T字カミソリのようには剃れないかもしれないが、出血もせず、肌もヒリヒリしない。
また明日も試してみたい。


posted by TAK at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。