アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月02日

VBAで自動発注プログラムを作ってみた。

株式取引で一番難しいのが利確。
トレーリングストップが使えればいいのだが、自分が使っているSBI証券には、トレーリングストップがない。
無いなら、作ってしまえ!!ということで、色々試行錯誤してみた。
自分がかじったことがあるのが、エクセルとVBAなので、これらでなんとかならないか考えてみた。

参考にしたのは、ネットの情報とこの本。



まず、現在の状況をエクセルに取得しなければならない。
これには、楽天証券のツールを使った。
楽天RSSを使って、株価をエクセルシートに引っ張ってくる。
そして、エクセルで色々計算して、VBAで注文を出す。

紆余曲折あったが、とりあえず動くようにはなった。

公開するほどのものではないが、希望があればシートを公開したいと思う。

2016年02月03日

アクションゲームが作りたい!

Visual Basicを使って、アクションゲームが作りたい。
できれば、「マリオブラザーズ」のような、スクロール無しの
クラシックなゲームが作りたい。

ということで、色々なサイトで勉強させてもらいながら、
キャラクターがジャンプする部分だけ作ってみた。

タイマーを使うと、なんだかいろいろなことができそうな気がしてきた。


プログラム(ジャンプ).jpg

2016年02月02日

自作の「めいろゲーム」

5歳の息子のために作った「めいろゲーム」
初めてVisual Basicを使って、独学で1週間で作ったものです。
いろいろ不都合はあると思いますが、一応、公開してみます。

めいろ.jpg

公開の期限は3日間です。
以下のリンクからダウンロードできます。


めいろゲーム
パスワードは「meiro」です。



遊び方は、マリオを操作して、ゴール(黄色の旗)に行くだけです。
途中、敵も出ます。
じゃんけんや、足し算、引き算で戦います。

ステージエディタも付けました。
20面まで作れます。

気が向いた方は、プレーしてみてください。





2016年01月30日

visual basicでプログラミング

androidのアプリを作りたいが、Javaが難しい。
全くの素人が、独学で勉強しても、おじさんの頭にはなかなか入ってこない。

そんな悩みを抱えていたら、Visual Studio 2015が無料でインストールできることを知った。
Basicなら自分でもプログラムできるだろうと早速インストール。
幼稚園児の息子のために、ゲームを制作してみた。

一通り、ゲームもできあがったが、このブログにアップロードはできないものか?



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。