アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月07日

iPad Air Wi-Fiモデル 256GB - スペースグレイ [整備済製品]を購入

年末にiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellularを購入したばかりだが、
iPad Airを購入してしまった。

これで、我が家で稼働中のiPadは5台となってしまった。
ちなみに、4人家族・・・

今回の購入の動機は小3の長男の学習用。
家族共用のiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBでも良かったのだが、
次男のマイクラマシーンと化したこいつは、勉強しようと思っても、バッテリーが無いことも。
次年度から通信教育もタブレットコースに切り替えるし、どうするか考えていたところに、
「iPad Airの整備済製品」のニュースが。
appleのサイトで在庫を確認した瞬間、ポチってしまった。

後悔はしてません。
子供の勉強のためです。
欲しかった、自分のおもちゃは我慢です。

そして、今日届いたのがこれ。
20200207 (2).jpg
整備済製品の箱は、とてもシンプルです。
「iPad Air」の表記のみです。
ものすごくシンプルです。

20200207 (8).JPG
20200207 (9).JPG
「Apple Certified Refurbished」の表記があります。

iPad Proの箱と比べてみます。
20200207 (10).jpg
シンプルさが際立ちます。

裏面はこんな感じ。
20200207 (11).jpg

箱を開けると、こんな感じ。
20200207 (3).jpg
開けてしまうと、新品と何も変わりません。

そして、内容物。
20200207 (4).jpg
充電器もUSBケーブルもとてもキレイです。

本体も新品と同様、こんな感じ。
20200207 (5).jpg
20200207 (6).jpg
メチャメチャきれいです。
とても中古とは思えません。

これから設定を済ませて、明日子供にプレゼント予定。
しっかり勉強でも活用してもらえることを願います。
posted by TAK at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

2020年02月02日

ナーフ モジュラス レギュレイター と メガ サンダーホーク を購入

最近、我が家の子供たちはナーフというおもちゃにハマっている。
うちの子供の影響で、一緒に遊ぶ友達もナーフを購入し、我が家でサバゲーのような遊びをしている。

見た目も派手だが、アクションも派手で、弾の飛距離もあり、なかなか面白いおもちゃである。
一応、目の保護にゴーグルを着けてはいるが、当たっても痛くないのでけがの心配もない。

運動を億劫がる長男も、ナーフを抱えて公園で走り回っている。

子供たちが新しいナーフを買いたいというので、近所のお店を見に行った。

そして、購入したのがこれ。
20200202 (1).jpg
モジュラス レギュレイターとメガ サンダーホークというらしい。

20200202 (3).jpg

モジュラス レギュレイターは、電動。単2電池を4本使用。
単発、3連発、連射をスイッチで切り替えられる。
12発装填のマガジンが2つ。1つは予備として、銃床の後方に取り付け可能。
連射モードだと12発はあっという間に打ち切る。
20200202 (2).jpg

20200202 (6).jpg
電動の特性として、気持ちよく連射できるが、威力は弱め。
以前購入した、ナーフ エリート デルタトルーパーの飛距離には及びません。

そして、こちらがサンダーホーク。
ナーフ メガというシリーズで、大型の銃弾を使用。
本体も大型で、重量もある。
こちらは手動だが、次男にはコッキングが大変。
だが、威力はすごい。
的の空き缶に当たると、ものすごい勢いで飛んでいく。
当たったものを、蹴散らしてはじき飛ばします。
20200202 (4).jpg

20200202 (7).jpg

子供たちは大満足で、一日中遊んでいました。




posted by TAK at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2020年01月28日

GPD WIN2が起動しない・・・

昨日、自宅のPCの一斉メンテナンスをした。
個人の趣味での利用だが、WindowsPC9台のOS更新とウィルススキャン等の作業を行った。
常用のPCと、サブのPC等のメンテナンスが終わった後に、普段使わないGPDの端末を思い出した。

数年前に、自分の中にGPDブームが巻き起こり、androidやwindowsなど、複数の端末を買い漁った。

その時期に購入したWindows端末がこの3台。
20200128 (1).jpg

20200128 (2).jpg

GPD Pocket(初代)は動きが遅く、ストレスがたまるので、Linuxをインストールしてみた。
しかし、使い道が無い。

GPD Pokcet2は、難しいことをしなければそこそこ使えるので、時々お外に連れて行きます。

そして、記憶から完全に消えていたのが、GPD WIN2。
これが今回の主役。
たまにはメンテナンスでもしておこうということで、GPD WIN2のWindows Updateを実行。
そして数分・・・
突然のダウン。
電源を入れるが、何の反応も無し。
やばい、壊れたか?と心配になる。
直後にネットで調べると、アップデートにより起動しなくなる症例があるらしい。

しばらく粘ったが、やはり起動しない。
充電のために、USBケーブルを繋ぐと、一瞬LEDが点灯するが、すぐに消える。
これはヤバイだろ・・・と放置して寝たのが昨日のこと。

そして今日、仕事の合間にいろいろ検索。
GPD WIN2は使える充電器が限られるらしいということを知った。
昨日使ったのは、MacBook Proの充電器。これが問題か?

帰宅後、GPDの充電器を試して見た。
昨日とは違い、LEDが点滅を始めた。
正しい状況かはわからないが、昨日とは様子が違う。
同時に、とりあえず電源ボタンを押してみた。

なぜかはわからないが、気がつくと起動していた。

よくわからないが、昨日の現象は充電器が原因だったのか?
再起動してみたところ、とりあえず普通に動いている。

とりあえず、このまま封印しておこうと思う。
posted by TAK at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具

2020年01月24日

Coleman アルティメイトアイスクーラー2 35Lを購入

ハードクーラーはいくつか持っているが、大きなソフトクーラーも欲しくなり、色々調べてみた。
「最高の保冷力」のコピーと35リットルの容量。
「見せてもらおうか、最高の保冷力とやらを」ということで、購入してみた。

そして、届いた商品がこれ。
20200124 (4).jpg
35リットルなのに、箱は意外に小さいです。

かなりコンパクトな状態で収納されていました。
20200124 (5).jpg
これなら、使わないときにも、置き場には困らなそうです。

開くと、中はこんな感じ。
20200124 (6).jpg
まだ使っていないのでよくわからないけど、「最高の保冷力」を感じます。
これについては、使ってみないとわかりませんが。

この大きさなら、キャンプでも困ることはなさそうです。
帰りはコンパクトに畳めるので、片付けも楽チンだと思われます。
20200124 (7).jpg

20200124 (8).jpg



posted by TAK at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア

リヒトラブ SMART FIT キャリングポーチ A5を購入

バッグの中を整理するために、バッグインバッグを探してみた。
ネットで色々調べていると、リヒトラブのSMART FIT キャリングポーチという商品を見つけた。
サイズ的にも良さげな感じなので、とりあえず購入してみた。

そして、届いたのがこの商品。
20200124 (1).jpg

A5サイズです。
20200124 (2).jpg

iPad mini を入れてみました。
20200124 (3).jpg
iPad miniを入れるには、最高の大きさです。
apple pencilも入ります。

別売のショルダーベルトを着けると、肩掛けバッグになるそうです。

ただ、残念な事も。
フレックスライトフィットの中に入れようと考えていたのですが、自分の構想通りにはならなかった。
残念!
値段以上の質感で、物はとてもいいです。




posted by TAK at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2020年01月22日

とりだんごを購入

家族で買い物に行ったら、妻が見つけた。
子供たちの反応は薄かったが、妻が気に入ったので、とりあえず購入。


そして、いざ家に帰ってみると、子供たちの取合がはじまった。
じゃあ、買い足すかということで、ネットで調べると、いろいろ種類があるみたい。
ということで、3羽を追加購入。

現在の様子。
20200122 (1).jpg

かごに入れてみました。
20200122 (2).jpg
小学生の子供たちが気に入って、ここ数日間一緒に寝ています。

触り心地もとてもいいので、また買ってしまいそうです。






posted by TAK at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2020年01月19日

Crucial SSD 500GB MX500を購入

Windows 7のサポートも終了するので、長年カスタムしながら使ってきたデスクトップパソコンのOSをWindows 10にアップグレードした。
マイクロソフトのツールを使い、アップグレードは簡単に終了した。

しかし、電源投入時に10回に9回はブルースクリーンが表示されてしまう面倒くさい状態になった。
この状態はとても面倒なので、SSDを入れ替えてWin10をクリーンインストールすることにした。

今回、システム用に用意したSSDはこちら。
このSSDの購入は2回目。
前回は、このSSDを使って、古いノートパソコンをさせた。
20200119 (9).jpg

中身はこんな感じ。
20200119 (10).jpg

20200119 (11).jpg

デスクトップパソコンに組み込んだ状態。
20200119 (14).jpg

マイクロソフトの公式ページからツールをダウンロードして、インストールUSBを作成。
そして、USBから起動してインストール。

インストールはトラブルもなく、無事終了。
簡単な設定をして、バックアップHDDからデータを移動。

今のところ、無事に動いているようだ。
時間があるときに、ゆっくり環境を構築していきたいと思う。

posted by TAK at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

ace.GENE フレックスライト フィット A4サイズを購入

「A4サイズのバッグが欲しいなぁ」と考えて、ショッピングセンターを見に行ってみた。

そこで出会ったのがこのバッグ。
ケースに入れたiPad proも余裕で収納できる。
そして、500mlのペットボトルも縦に収納可能。
そして、何といっても軽い。

気に入ったので、即購入。

外観はこのような感じ。
20200119 (4).jpg

20200119 (5).jpg


メイン収納部はこんな感じ。
20200119 (6).jpg
かなり大きく開くので、中の物が取り出しやすそうです。

ノートパソコンも入れてみた。
クッションケースに収納した、13インチMacBook Proも無理なく収まりました。
軽くて、色々入れられるので、これから良いパートナーになりそうです。

posted by TAK at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

Apple Lightning - USB 3カメラアダプタを購入

iPad pro 10.5をパソコンライクに使いたいと、いろいろ考えていた。
マウスやキーボードを使って、ブログなどを書いてみたり、なかなか使い勝手は良い。
ただ、外部ストレージが接続できなかったため、不便な点もたくさんある。
そこで、Apple Lightning - USB 3カメラアダプタを購入してみた。

そして、届いた商品がこちら。
20200119 (1).jpg

箱を開けると、中はこんな感じ。
20200119 (2).jpg

アダプタはこんな感じ。
20200119 (3).jpg

USB端子とLightning端子が1口ずつ付いています。

試しに、USBメモリを接続してみたら、電力不足の警告が・・・
Lightningから電力を供給すると、無事USBメモリを使えるようになりました。

USBメモリに保存したエクセルやワードのファイルも無事に編集できました。
当然、保存してある写真も見ることができました。
これで、一歩パソコンに近づいたのでしょうか?

後は、色々使って試してみたいと思います。

posted by TAK at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

2020年01月18日

ピュアモルトにジェットストリームのリフィルを入れてみた

ネットで色々調べてみると、ピュアモルトにジェットストリームのリフィルが入るみたい。
ただし、多少の加工は必要とのこと。

とりあえず購入したのはこの2色。
20200118 (3).jpg

型番はこんな感じです。
20200118 (4).jpg

純正のリフィルと購入したリフィルを比べてみました。
長さと太さは同じみたいです。
20200118 (5).jpg
違いは、スプリングを引っ掛ける突起。
純正には突起があるが、ジェットストリームにはそれが無い。

20200118 (6).jpg
養生テープを細長く切り、スプリング止めとして巻いてみました。
とりあえず、使えてはいます。

何度も繰り返しカチカチしていると、引っかかる・・・
少し工夫が必要なようです。
今日のところは、純正に戻しました。



posted by TAK at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。