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posted by fanblog

2019年08月15日

熱中症対策に空調服もワークマン!

 空調服とは、作業着にファン(扇風機)が内蔵されている、作業着です。

その空調服は、ただ単に涼しいというだけでなく、さまざまな効果が期待されます。

それは着用者の【熱中症対策】のみならず、【作業効率やコスト】、さらには

【(電気代・CO2排出等を考慮し)地球環境】にまで及ぶと考えられています。

実際にリピーター(再度購入者様)が続出しており、一度効果を実体験すると

空調服は手放せない方がほとんどです。

sl_wz1000.jpg


空調服の原理

ファンによりブルゾン内へ空気を導入し、汗を気化させ、その時の気化熱を利用し涼しさを

体感できる作業着です。消費エネルギーもエアコン等に比べ格段にエコであると言え、

環境にも配慮・アピールできます。

この汗が蒸発する際の気化熱で体温を下げることで、空調服に「汗を蒸発させるための仕組み」

が備わり、十分な効果を発揮いたします。


ファンにより取り込まれた空気は服と体を平行に流れ、その過程で、かいた汗を瞬時に

蒸発させ、体は気化熱により冷え、服の中を通って「暖かく湿った空気」は襟元と袖口から

排出されます。

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◆ワークマン最新情報◆

ワークマンPB攻勢、消費増税後も価格据え置き 「プラス」は167店へ
 作業服・用品大手のワークマンは、売上高の半分を占めるプライベードブランド

(PB)について、10月の消費税増税後も価格を据え置くと発表した。

業績が好調なことから、売上拡大により実質値下げとなる2%分を吸収する

という。仕入れ製品については、消費税増税分の価格改定を行う。


 ファッションやアウトドアウェア業界での原価率65%は非常に高い参入障壁となると

みる。

今秋冬向けPB季節品を昨年比2.7倍の300億円生産したが、消費増税分の価格据え置きと

プラス業態店の出店強化によって売り切れると見通す。


 業績をけん引するワークマンプラス(現31店舗)は9月以降、複合既存店の売場を

アウトドアなどの一般客向けとプロ客向けに分ける新タイプの「売場分離改装店」を軸に

出店を加速。

これにより今期末のプラス業態は、従来計画の77店舗から167店舗に上方修正した。

このうち売場分離改装店は90店舗を占め、一般客専用の大型モール店8店舗、複合の路面

新店42店舗、複合既存店の全面改装店27店舗となる。


 売場分離改装は全面改装のような長期休業が不要。7月下旬に売場分離改装方式で

ワークマンプラスの業態にリニューアルした。

一般客専用の大型モール店は、従来のプロ客向けから一般客と女性客を既存店やプラスの

路面店へ送客する効果が出ているという。


 9月にトレッサ横浜(神奈川県)、10月にららぽーと沼津(静岡県)、テラスモール

松戸(千葉県)、来年3月にららぽーと和泉(大阪府、出店交渉中)に出店予定で、全国

10カ所に広げる。


 また、9月5日に新宿駅直結の「ルミネゼロ」を会場に2019年秋冬新製品発表会を開催

する。

マスコミのほか著名ブロガー、ユーチューバーを招き、看板製品である一般客向けの防風

・防寒、撥水、防水ウェア、防滑シューズなどを紹介する。

(一部、中略)  2019年8月10日 財経新聞より




posted by たかやん at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 通販
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