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2019年08月15日
熱中症対策に空調服もワークマン!
空調服とは、作業着にファン(扇風機)が内蔵されている、作業着です。
その空調服は、ただ単に涼しいというだけでなく、さまざまな効果が期待されます。
それは着用者の【熱中症対策】のみならず、【作業効率やコスト】、さらには
【(電気代・CO2排出等を考慮し)地球環境】にまで及ぶと考えられています。
実際にリピーター(再度購入者様)が続出しており、一度効果を実体験すると
空調服は手放せない方がほとんどです。
空調服の原理
ファンによりブルゾン内へ空気を導入し、汗を気化させ、その時の気化熱を利用し涼しさを
体感できる作業着です。消費エネルギーもエアコン等に比べ格段にエコであると言え、
環境にも配慮・アピールできます。
この汗が蒸発する際の気化熱で体温を下げることで、空調服に「汗を蒸発させるための仕組み」
が備わり、十分な効果を発揮いたします。
ファンにより取り込まれた空気は服と体を平行に流れ、その過程で、かいた汗を瞬時に
蒸発させ、体は気化熱により冷え、服の中を通って「暖かく湿った空気」は襟元と袖口から
排出されます。
話題のイージスも
店舗受取なら送料・手数無料!
ワークマン
◆ワークマン最新情報◆
ワークマンPB攻勢、消費増税後も価格据え置き 「プラス」は167店へ
その空調服は、ただ単に涼しいというだけでなく、さまざまな効果が期待されます。
それは着用者の【熱中症対策】のみならず、【作業効率やコスト】、さらには
【(電気代・CO2排出等を考慮し)地球環境】にまで及ぶと考えられています。
実際にリピーター(再度購入者様)が続出しており、一度効果を実体験すると
空調服は手放せない方がほとんどです。
空調服の原理
ファンによりブルゾン内へ空気を導入し、汗を気化させ、その時の気化熱を利用し涼しさを
体感できる作業着です。消費エネルギーもエアコン等に比べ格段にエコであると言え、
環境にも配慮・アピールできます。
この汗が蒸発する際の気化熱で体温を下げることで、空調服に「汗を蒸発させるための仕組み」
が備わり、十分な効果を発揮いたします。
ファンにより取り込まれた空気は服と体を平行に流れ、その過程で、かいた汗を瞬時に
蒸発させ、体は気化熱により冷え、服の中を通って「暖かく湿った空気」は襟元と袖口から
排出されます。
話題のイージスも
店舗受取なら送料・手数無料!
ワークマン
◆ワークマン最新情報◆
ワークマンPB攻勢、消費増税後も価格据え置き 「プラス」は167店へ
作業服・用品大手のワークマンは、売上高の半分を占めるプライベードブランド
(PB)について、10月の消費税増税後も価格を据え置くと発表した。
業績が好調なことから、売上拡大により実質値下げとなる2%分を吸収する
という。仕入れ製品については、消費税増税分の価格改定を行う。
ファッションやアウトドアウェア業界での原価率65%は非常に高い参入障壁となると
みる。
今秋冬向けPB季節品を昨年比2.7倍の300億円生産したが、消費増税分の価格据え置きと
プラス業態店の出店強化によって売り切れると見通す。
業績をけん引するワークマンプラス(現31店舗)は9月以降、複合既存店の売場を
アウトドアなどの一般客向けとプロ客向けに分ける新タイプの「売場分離改装店」を軸に
出店を加速。
これにより今期末のプラス業態は、従来計画の77店舗から167店舗に上方修正した。
このうち売場分離改装店は90店舗を占め、一般客専用の大型モール店8店舗、複合の路面
新店42店舗、複合既存店の全面改装店27店舗となる。
売場分離改装は全面改装のような長期休業が不要。7月下旬に売場分離改装方式で
ワークマンプラスの業態にリニューアルした。
一般客専用の大型モール店は、従来のプロ客向けから一般客と女性客を既存店やプラスの
路面店へ送客する効果が出ているという。
9月にトレッサ横浜(神奈川県)、10月にららぽーと沼津(静岡県)、テラスモール
松戸(千葉県)、来年3月にららぽーと和泉(大阪府、出店交渉中)に出店予定で、全国
10カ所に広げる。
また、9月5日に新宿駅直結の「ルミネゼロ」を会場に2019年秋冬新製品発表会を開催
する。
マスコミのほか著名ブロガー、ユーチューバーを招き、看板製品である一般客向けの防風
・防寒、撥水、防水ウェア、防滑シューズなどを紹介する。
(一部、中略) 2019年8月10日 財経新聞より