アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月05日

分かってもらえない

自分の気持ちを表現する事が上手く出来ない。

自分の気持ちをさらけ出すのに躊躇してしまう。
それを無理に表現すると、歪に表現されてしまう。
ストレスが募る…。
40過ぎのおっさんが、自分の気持ちを表現出来ないといたって、のたうち回っているんだからタチ悪い。
【このカテゴリーの最新記事】

2017年12月03日

外見に気を使う最近

最近痩せて、昔着ていた服が着れる様になった。

少し外見に気を使おうと思う。

同居人は、最近特に美容やファッションに気を使っている。
恋をして、ある意味充実しているんだろう。
どうでもいいと思う様にしているが、心は素直なもので、なかなか休まらない。

自分をみて、自分に注力する事で紛らわそう。
あぁ、情け無い。

喜ぶ顔がみたい。

喜ぶ顔がみたいです。
同居人の喜ぶ顔がみたいです。

昔は、ちょっとした事でよろこんでくれました。
それは、幸せだったから。
多分俺の事を好きでいてくれたから。
今は喜んだ顔がみたいです。
なかなか見れません。
それは、もう、俺の事が好きではないから。
苦しいね。喜ばそうとしても反応が薄いのは…。
苦しいね。笑顔を見ることがすくなくなったのは…。

もう戻らない時間。前に進むには、新たな関係性を築かないと。
出来ることから一つずつ。

2017年12月01日

飲み会か…。

今日は、私は少し早めに仕事上がりました。
同居人は、飲み会らしい。
まあ、恐らく彼氏とだろう。
こうなると、いつも思うんだが、解放してくれないかと…。

一緒に共同生活をしていると、嫌でも気になるし、同居人も気を使うと思うんだか…。
それか、私に対する嫌がらせか…。
疲れてしまう。

2017年11月30日

明日は平静を保つ

明日は同居人が以前の職場の人と
飲み会らしい。

まあ、間違いなく、彼氏と行くが、一応気を遣って、嘘をついている可能性が高い。

明日は、無理やり平静を保つ。
心に誓う。
私には、仕事、仲間がいる。そして、このブログを見てくれている皆さんがいる。

いつか、いつか良いこともあるだろう。
今出来る事を、今一生懸命に。
一歩ずつでいい。
前に進む。

2017年11月29日

うらめしや

おどろおどろしい言葉。

頭が混乱している中で書いた手紙。
内容が理解できなかったのか、読む気が無かったか。

やはり、一緒に暮らすのは、精神衛生上良くない。

届かぬ想い

意味がない。
昨日仕事終わって同居人宛に手紙をかいた。
かなりの長文。
今日起きて、同居人と少し話したが、伝わっていない。
恐らく、チラッと見ただけかな…。
混乱した頭で書いたから、理解できなかったか…?
そうではなく、読む気になれなかったのだろう…。

文面では、私の想いだけが伝わって、嫌気がさしたか…。
そこに、変な望みを持つのやめよう。

記念日

日付変わって今日、記念日だ。
でも、同居人だし。
何もしない方がいいのか、どうなのか…。するのは、私の独りよがりか…悩ましい。

2017年11月28日

雰囲気

人って雰囲気変わりますね。

以前勤めて居た会社の後輩で、結婚して落ち着いたはずが、ある時期から、雰囲気が艶っぽくなり、そして、離婚→再婚って事が有った。

男は、余り変わらないと思う。
もしかしたら、同性だから気がつかないだけなのかも知れない。

同居人の雰囲気が変わった。
彼氏が出来たからか…。
服の好みも変わった。仕事の関係もあるかもだけど。

しょうがない…。って言い聞かせ、仕事に向かう。そんな日がもう一カ月位になる。女々しいね。自分がこんな人間とは思って居なかった。
正直、別々にくらせば、状況はかわるかも。でも、先立つものも無ければ、別々に暮らすと、関係が元に戻る事もなくなるだろう。
そんな状況がイライラの原因か。

休みの日は、お金を稼ぐ事と、色々考えるのを止める為バイトに精を出す。
違った環境や、知らない人と一緒に仕事するのも悪くない。

幸せになるって難しい。深く考えすぎなのか?
頭でっかちで行動出来て居ないからか。
心のなかで、「少しずつ良くなっている」と言い聞かせるが、偶に疲れてしまう。
気がつくと、呼吸が浅い。
深呼吸して、なるようになるさと奮い立たせる。

心はやっぱり寂しい。
明日も仕事。休まる日が少しでも早くなるように祈ろう。

2017年11月27日

初めての感覚

今迄約40年間、何人かの方とお付き合いをし、離婚しましたが結婚もしました。
こんな感覚味わった事がない切なさを感じて居ます。
人それぞれ感性違いますから、一概には言えませんが、こんな気持ちを拗らせてしまい、追い込まれてしまうと、それこそ、ストーカーとかになってしまうのかも知れません。

辛い気持ちを、本業、副業への活力として生きて行きます。
今、二足三足のわらじを履いていると、借金をしている時より、精神的には楽ですし、自分で稼いだ中で、生活する事の楽しさみたいなものを感じて居ます。

元々、精神的に強い方ではないので、嫌な事や、目を背けたくなる事があると、ガッツリ凹む方です。
時には、病院に助けを求める事もして来ました。
先ず、出来る事からやって、一歩一歩解決して行く事を行なっていきます。

誰にも話せない辛い事があると本当に辛いですね。
私はこんな形で一方的にブログに書いた事で少し楽になりました。
今日一日で何回も更新してるのを見るとかなり溜まってたんだな…。と思いました。
早くこの状況が少しでも改善されるのを祈るばかりです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。