2017年08月31日

初めて食べた

学生時代、来々軒の調理のバイトしてましたが、知らなかったです。「天津麺」(てんしんめん)餃子の王将に普通にあったみたいです。友人に教えてもらってメニューで探して、初めて見ました。いままでスルーしてたんですね。
20170829_123143.jpg

予想以上に美味しかったです。これも一つの幸運。

2017年08月30日

セミナーの帰り






建築の経営、つまりどうやったらお客様に満足していただけるかっていう、セミナーに行って勉強してきた帰りの話です。月に何度かセミナーや組合の会合に他県に行くので、いつもの通り「JR特急くろしお」で帰ってきたのですが、帰りに乗った「特急くろしお」は特別でした、展望ラウンジっていうのかな?座席が横向きで、足元までガラス、しかもそのエリアだけ全席「海向き」天王寺から海南までなので、海はほぼ見えなかったんですが、もう少し南まで乗れば海が見えるいい景色なんでしょうね。しかもココは自由席、自由席車両はほぼ満席なのにここだけはガラ空き、指定席車両と自由席車両の間にあるので、みなさん知らずに普通の席に必死に座る感じ、私も乗る前には早めから並んで突入したんですが、イス取りゲームに負けてはじき出されて偶然、展望ラウンジに・・・・つまり幸運でした。
20170829_182225.jpg

2017年08月25日

家族でボウリング場へ2

不思議に思いながらも、これはまさに幸運。
私「そう考えていると、もう一度幸運がくるんだよ」みんなに言いました。
私「さぁみんなで、どしどしやろう」
みんな「そうだね」楽しそうに、難しそうな、魚釣りをでっかい画面でやる、みたいなゲームにメダルを入れました。やはり、一度にたくさん使うようになってるようだ、
こんな感じ
https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwisruPHsfLVAhUKUrwKHYWqDsIQjRwIBw&url=http%3A%2F%2Fyuu73.xsrv.jp%2Fturi-spirits&psig=AFQjCNH7DTPjZ0Ku7sdkLwhqQSosvs2vIg&ust=1503750371963699

数分後、またあの人が来た!またもや大量のメダルが・・・
女性「これもどうぞ」けっこう笑顔で。
私「いいんですか?ありがとう」素直に受け取った。
女性「さようなら」
私「あ、ありがとうございました」
きた、もう一度幸運がきた。
文章で書いたら幸運なのかどうなのか、わかりにくいが、周りにはたくさんの家族連れがいるのである。つまりは私が何か引き寄せたのか、良い人に見えたのか、とにかく幸運だと思うしかないのだ。その後、あまりメダルゲームに興味のない私はカンタンに負け続け、あっという間にメダルはなくなってしまうのでした。
めでたし。めでたし。画面の魚を釣るなんて、目がつかれただけのような気もするが。ニコニコで帰路についた。


2017年08月20日

家族でボウリング場へ

ラウンドワンで幸運
お盆休み、家族でボウリングを終えて、ゲームコーナーの少量のお試しメダルをもらい、使い方がわからないまま、メダルコーナーへ、時間帯遅めのわりに予想以上に賑わっている(さすが盆休み)、家族でウロウロしていると、美人女性がチラチラこちらを見ている、いや私を見ている、知ってる人かな?知り合いが多すぎて1度会っただけでは忘れるときがある、40代前半?いや30代後半かも、(ん〜わかんない)こういうときはいつもは気づかないふり、まさか!!相手の一目惚れって可能性も万にひとつあるので、妻には言わずに、数分間、メダルの使い方を知りたくて、どんなゲームが面白いのか、なぜこんなものに熱中しているのか、いろんなことを考えながら他人を観察、しばらくそうしていると、先程の美人女性が遠くから他の人の間をすり抜けて一直線に私に向かってくる、(だれ?わかんない)近くに来て、
女性「・・・・・・やります?」
私「え?」(周りがうるさい)
女性「まだまだここでゲームやります?」
(近くでみると歌手のアンジェラアキさんみたいな人だなぁ)
私「これからなんです」
私はできるだけ笑顔で答えた。(好印象を期待)
女性「私達もう帰るので、これ使ってください。」
って胸の前に突き出された物は、みたこともないような、(初めてなので)大量のメダル。私のなかで、これって現金に換算するとどれぐらい?何の売り込み?疑って考えてしまいました。でも、頭の中で、(美人からの申し出は断ってはいけない)とささやきが聞こえ、しっかり相手を観る(どこからどう見ても、きれいな目。悪い人ではない、むしろ良い人だ)すぐに私は申し訳なさそうに、
私「ありがとう・・・」
と小さい声で受け取った。内心は大喜びでしたが、まだ疑ってましたので、控えめに。私の息子たちは不思議そうな顔で私を見ている。
息子「知り合い?」
妻「くれたの?」
家族は私が知り合いが比較的多い人物だと知っているので、なれっこです。
私「知らない人・・・」
妻「ほんま?すごいじゃない」
息子「ありがとう」
息子はメダルに向かって言ってます。美人女性はどこかに行ってしまいました。
続く
タグ:盆休み
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
幸運(20)
プロフィール
たかちょん(谷本孝之)さんの画像
たかちょん(谷本孝之)
プロフィール